※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
妊娠・出産

妊娠中に誤ってウィスキーを飲んでしまいました。心配で眠れません。同じ経験の方、大丈夫でしたか?

妊娠中期です💦
にも関わらず、先程、豆電球にしている居間で、寝る前に水分補給をしたくて自分の飲み残した麦茶を飲んだつもりが、旦那が飲んでいたウィスキーの残りで、小さじ1.5杯ほど飲んでしまった感じです😭😭😭あわてて吐き出そうとしましたが時すでに遅しで、その後、300ml程の麦茶を一気飲みしました😭

同じような方、いらっしゃいますか?
その後 大丈夫でしたか?😫
お酒は3%でも酔えるくらい弱いです💧
不安で眠れません...

コメント

まーま

体調悪くなったりしてなければ
少量なら大丈夫だとおもいますよ!
って私わ思っていますがどうしても心配ならば病院に電話してみた方が安心できますよ🙂

• サト

サト

ありがとうございます...💦
    明日、念のために電話してみます😭
    お酒が劇弱なので、、まさかの大失態です😭

• 2月28日
コキンちゃん

不安ですよね。大丈夫ですか?
本当に少量なので大丈夫だと思いますよ!赤ちゃんに何かあるのって、アルコールを常習している人なので。
それでも不安ですよね。
きっと病院で先生に聞いてみて、時間が忘れさせてくれると思うのですが。

まずはあまり落ち込まないように!!!!元気だしてくださいね♥️

• サト

サト

ありがとうございます💦
    そうなんですね、、いま検索魔になっていました😓
    奇形、未発達児や未熟児の産まれる可能性は、一度ではあり得ないですよね!
    そう信じて、、まだ水を飲めそうなので、頑張って水分補給をしてみてます😣💨

去年死産し、幸運にもすぐ授かれた奇跡の子なので、どうしても守りぬきたくて、今まで低糖質の食事で体重維持したり、自分で言うのもですがとても頑張ってきたので、今は落ち込んでますが、明日はより良い食事で労わろうと思います😰
    精神安定上、やはり病院には電話してみようと思います💦
    普段は100mlの3%チューハイで酔えるので、
    いまお腹のベビも動き回ってて、酔っ払ってるんでしょうか💦
    明日から気をつけたいと思います😵

• 2月28日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

本当に気持ちわかります!インターネットで調べてしまいますよね😢😢
    でも!いいこと書いてないので、インターネットはやめた方がいいです。

大丈夫ですよ(^-^)v1日コップ1杯程度は大丈夫っていう先生もいますしね‼️
    お酒弱いとかあまり関係ないと思います。今回の件は大丈夫ですよ。
    外人は妊娠しても禁酒しないですしね。
    ご自身をせめたり旦那さんをせめたりしないように。
    もう忘れていいですよ♥️
    妊婦生活も楽しんでくださいね。

• 2月28日
  • サト

サト

おっしゃる通りです😣💦
    良いことは書いてなかったです...落ち込むだけでした💦💦

病院に電話したら、あなたの具合が悪くなければ大丈夫!と言われました(笑)
    その量ではどうにもならないと(笑)
    明け方まで動機で眠れなかったので、
    無駄な時間を過ごしてしまいました😅

外国の方、禁酒しないんですか?!!😱
    衝撃的すぎます(笑)
    たしかにお腹冷やすと良くない、もアジア圏内だけですもんね...妊婦さんヘソ出して歩いてますもんね💦

BMI値が高めの妊婦のために糖質制限食をしていて、たまに森永のSUNAOという太らないアイスを食べてるのですが、ラムレーズンが食べたくても洋酒がなーと我慢してたんですけど、それも別にいいですよ?と(笑)

本当にネット中毒から卒業しないといけませんね😅💨
    パニクっている時に冷静にコメント頂いて、助かりました♪
    ありがとうございました😊

• 2月28日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

グッドアンサーありがとうございます♥️
    良かったですね。私も他人事のように思えなくて😅
    ラムレーズンも私も気になったことあります!!!!たぶんですけど、それくらいの洋酒は子どもでもいいんですよね?アルコール飛んでるんだと思います😅詳しくなくてすみません(笑)

• 2月28日
まや

私も3%のお酒1缶で顔真っ赤になって酔うくらい弱いです(笑)

でもお酒好きなので先生に聞いてみたら、1〜2杯なら問題ないですよって言われました。
飲まないに越したことはないけどね。とも言われました

• サト

サト

そうなのですね💦
    ほろよいで、かなり酔えるタチです😭

先生が1〜2杯良いと言ったんですか!
    衝撃的です...😵💨
    と同時に少し安心しました...
    いま少しだけ、鼓動が早いです...
    ウィスキーなんて、ベイクドチーズケーキの香り付けに使う程度です💧

• 2月28日
  • まや

まや

周りからすぐ酔えて羨ましいっていわれませんか?😂
    こっちからしたら強い人が羨ましいわ!って毎度思います(笑)

友達にも驚かれました!お酒少量ならokという先生と絶対ダメ!という先生と色々いらっしゃるみたいですね(^_^;
    私の先生はストレスになるくらいなら少しくらいokと言ってます。

でも不安であれば次の検診の時に聞いてみれば良いかと思います!󾌰

• 2月28日
  • サト

サト

言われます(笑)
    私も、今日の一杯を決めずに、
    「とりあえずビール」と言ってみたいもんです😅💔
    一杯で酔うと、その後の楽しい会話にも付いて行けず眠くなるので損してる気分で😚💦

そうですよね!
    先生なら少量をたまーに、または絶対ダメのどちらかしか聞いた事がないので、びっくりです(^^;

明日電話するつもりです😅
    私の場合、モヤモヤがストレスなので💦

というか、動悸がやや早いので、これは明らかにアルコールが体内巡ってますね😓
    ベビの胎動も元気で、普通に元気ならいいですけど、酔っていたら困ります😱

• 2月28日