※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたん
子育て・グッズ

おっぱいからの搾乳量が減少し、粉ミルクを足している状況。差し乳に変わった可能性があります。おっぱいが張らず、搾乳が難しい場合も。

皆さん差し乳に変わったのっていつ頃ですか?
現在生後3週間の男の子を育てているのですが
最近搾乳する量が少なくなり粉ミルクを足してる状態なのですが
2週間までは搾乳器で絞ると80とか90くらい絞れていたのですが2週間過ぎた頃からいきなり量が減り出して来てしまい最近では夜中は粉ミルクにしています。
これってもう差し乳にかわってるのでしょうか?
おっぱいが張る感じも全くないため一応3時間おきに搾乳するのですが時間がかかるのと量が出ません
直母もしていたのですが産まれた体重が小さかったせいか入院中はなかなか飲んでくれず退院の日に助産師さんに相談して体重を増やすために搾乳器で絞って上げてくださいと言われてやっていました。

コメント

一ヶ月なる頃には差し乳になってました!赤ちゃんにくわさえさしてから両乳がツーンとするんですがそうであれば差し乳だと思いますよ(。•ᴗ•。)♡

一ヶ月検診までは、産院で言われたやり方でやって検診の時にこれからどうすればいいか助産師さんに聞けばいいと思います!

• ぐでたん

ぐでたん

そうなんですね。
    もうすぐで1ヶ月検診なので聞いてみます!

• 2月27日