陥没乳首で母乳が吸わせにくく、分泌量が減っています。短時間でも吸わせ続けることで母乳量は増えるでしょうか。
片方が陥没乳首で吸わせにく、無理に吸わせても号泣して嫌がられるのに心が折れて退院してからほとんど吸わせていませんでした。陥没の方は最初は20mlくらいは搾乳すると出ていたのですが、吸わせていなかった為今は10分搾乳しても5ml程しかでません。完母目指していたので1週間半前くらいから直母の練習をしていますが吸ってくれる時間が短いため分泌が増えません。このまま根気強く短時間でも一日に何度か吸わせていると母乳量は増えていくのでしょうか?助産師訪問の際には分泌もあるし吸わせて刺激していけば出るようになると言われたのですが、今は本当に少ししか増えていません。
ちなみに陥没じゃない方は搾乳すると70~80程取れます。
同じくらいまでとは言いませんが陥没側も母乳量を増やしたいです。同じような方や母乳量増やせた方教えていただきたいです。
- ^^(生後0ヶ月, 1歳11ヶ月)
みいな
私も片方陥没でしたが吸わせていたら出るようになりましたよ😊
ももまる
乳頭保護器おすすめです!
陥没ではありませんが吸い方が上手くなかったので助産師さんにおすすめされたことがあります!
試してみてください!
はじめてのママリ🔰
わたしも同じでしたー!
両方陥没でしたが、上の子が頑張ってくれて片側だけなんとか治り、2人目こそー!と思って頑張ってました!結局授乳拒否続いて、上の子の赤ちゃん返りもあり、半年で心折れて辞めちゃいましたが😅
ですが、片側だけで130陥没も40とか50は搾乳できるようになったので、ご参考になれば!
◎嫌がったら無理させず、すぐ搾乳に切り替えました!
◎搾乳は3時間毎に必ず、出なくてもやってました!
◎陥没の方はフォーマー使いました!途中でやめましたが、ある程度効果あった気がします!
◎とはいえ、頑張りすぎてませんか?一度まとまって6時間寝ると不思議と張ってめちゃ出るので、休める時は休んでくださいね☺️
https://link.amazon/B0fomaCVJ
コメント