※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riho
ココロ・悩み

第2子出産後、過食が続いています。産後イライラや自己嫌悪も。完全母乳で4000kcal摂取。以前ほどの過食はなく、いつか落ち着くでしょうか。

第2子出産後から過食がとまりません。
一人目は今2歳半で二人目は一ヶ月半になりました。完全母乳です。
産後イライラがとまらず、過食ばかりしてしまいます。
母乳に影響がでるとわかっていながらも止められない食欲(主に甘いもの。パンやお菓子など)に自己嫌悪になっています…。

今日は朝から
おにぎり2個菓子パン2つ
シュークリーム、クレープ、お菓子大量
お弁当半分、アイス、食パン半斤

トータル4000kcalは摂取していると思います。

下のこのときも完母でしたが、ここまでの過食はありませんでした。

いつか落ち着くのでしょうか…。
産後太りでだらしない自分の身体も見るに耐えません。

食べてしまう自分に余計にイライラしています。

コメント

ありえる

イライラする環境で育児されてらっしゃるのでしょうか??大変ですね💦
ご主人や家族などは手伝ってくれる方いらっしゃらないですか?
ご本人さんの体調も心配ですが、母乳はお母さんの食べたものでできてるので、子供にいく糖分も非常に心配です!
できればたくさん食べるにしてもできるだけ栄養のバランスの取れたものがいいと思います!!自分の食べることによって子供が健康を害するとしても食べてしまいますか??

  • riho

    riho

    ありがとうございます。主人はいろいろ手伝ってくれている方だとは思いますが(休日の沐浴や上の子のお世話など)主人は私に厳しく文句をいろいろつけてくるのでそれがストレスになっています。主人の家族も近くにいるので頼れますがあまり頼りたくありません。むしろ関わるほうがストレスに感じます。
    子供の為によくないと思っているのに自制心がききません。どうしたらいいのかわからず自己嫌悪のループです。上の子にはイライラして怒鳴ってしまいますし、ダメダメです。

    • 2月27日
  • ありえる

    ありえる

    一度子供預けておでかけされてみてはいかがですか??ご主人様がむりなら保育園にリフレッシュという項目で一日見てくれたりするところがあるそうで相談されてもいいと思います!
    ご自身のリフレッシュもそうですが、一度まわりの人たちをみていろんな意味で刺激をもらうのもいいと思います!

    • 2月27日