※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

悪阻で栄養が偏っていて心配。赤ちゃんに影響は?食べれるものも限られている。大丈夫でしょうか?

悪阻がじわじわと出てきて、食べたいもの食べたくないものがハッキリしてきました😰栄養が偏っていて赤ちゃん大丈夫かなーと心配ですが、大丈夫なんでしょうか?はじめての妊娠で色々と不安です。。。
ちなみにパイナップルやスッキリしたもの、みかんのゼリーなどしか食べれていません…

コメント

bibi

初期の頃は栄養考えず
食べれるもの食べればいいそうですよ!
私も最初の時に不安に思いました😓

りか(22)

初期の頃は食べれるものを食べてと先生に言われました♪
水分はできるだけたくさん取るようにも言われましたよ\( *ˆoˆ* )/
もともとある母体の栄養を初期の頃は吸収してるみたいですよ!

• りか(22)

りか(22)

体重が減りすぎたり水分も取れないくらいの悪阻だったら入院とかにもなったりするので先生に相談するのもいいと思います!辛いと思いますが頑張りましょう\( *ˆoˆ* )/

• 2月27日
そらまめ

初期は食べれるものを食べていれば大丈夫ですよ〜
私はパンばっかり食べていました🍞
悪阻しんどいですよね😰

ちゃんまる

悪阻の時は食べられる物を食べられる時にで大丈夫って助産師さんに言われました🙆🏻‍♀️✨私もみかんばっかり食べてました😂
悪阻が良くなってから栄養バランスに気を付けたらOKですよ💓
しんどいとは思いますが頑張ってください😊

あーちゃん

食べれるのを食べるでいいとおもいます( ˘ᵕ˘ )
あまり無理して食べて吐いての繰り返しだと喉がやられちゃうから
とわたしは妊娠初期に言われました!
あまり酷いようだと薬や点滴してもらえるし、好きな物食べておいたほうがいいですよ!

グリチョコ

大丈夫!私は悪阻のときは、うす焼きお煎餅しか食べてませんでした(^-^;

はな

まとめてお返事すみません🙏😫
みなさんありがとうございます😊❤️安心しました!先週までは悪阻があまりなかったんですが、暖かいからか頭もぼーっとしてお腹は空きますが食べたくないって感じで心配でしたが先輩の皆さんのコメントで安心しました😊❤️とりあえず酷くなるようでしたら病院で相談してみます!

みきてぃー

水分さえとれてれば大変ですよー!
初期のうちはまだ赤ちゃんとへその緒繋がってないんで大丈夫ですよ!
私も1ヶ月半で6キロ落ちたんですが元気な赤ちゃん出てきましたよ!
つわりきついですよねー!レモネードとかポカリとか飲めそうなもので乗りきって下さいねー!

• はな

はな

6kgはすごいですね😫💦まだ濃い味や揚げ物やジャンクなのは食べれたり、まさにレモネードは最高に美味しく感じてCCレモンも飲んでます!笑
    とりあえず口に入れれるもので頑張りますー!こんな大変だなんて思いもよらぬですが笑

• 2月27日
アメリ

初期は重症悪阻で入院しました、水も吐いてしまうくらいで、3週間くらい水分補給の点滴のみでした。後期はどんどん成長するので栄養が必要ですが、初期は最悪何も食べれなくても大丈夫と言われました。食べれるものがあれば大丈夫です(^-^)

• はな

はな

入院は大変でしたね😰でも元気に生まれてきてくれたんですね❤️おめでとうございます㊗️
    食べれるものを食べて頑張りたいと思います🙏✨

• 2月27日
  • アメリ

アメリ

ありがとうございます、
    はなさんも頑張ってください☺️
    産後の今は美味しくご飯を食べすぎているくらい食べています(笑)
    つわりが重くてつらくて沢山泣きましたけど今ではいい思い出です。

• 2月27日