※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komoyoko
子育て・グッズ

フローリングに敷布団を敷いて寝る方いますか?畳の部屋がなく、3人横並びで寝る予定です。敷布団で痛くないか心配です。

フローリングの上に布団を敷いて寝ている方いらっしゃいますか?

二人目を出産予定なのですが、今は2歳4ヶ月の寝相の悪い男児とダブルベッドで寝てます。
二人目が産まれたら、床で3人横並びが良いかと思っていますが、家には畳の部屋がなく(><)

フローリングにカーペット等を敷いて、敷布団でも痛くないでしょうか(><)?
もしそのようにされてる方がいれば、どんな敷布団なのかも教えて頂きたいです☺︎

コメント

ぱるた

今里帰り中でフローリングにカーペット、その上に敷布団で寝てますが全然痛くないですよ😉
煎餅布団でなければフローリングに直に敷いても大丈夫かと☺🌠

• komoyoko

komoyoko

今家に、古い煎餅布団しかないので、やはり買う必要はありそうです(T_T)
    ありがとうございます☆

• 2月27日
ドルモカ

初めまして(*^_^*)

私はフローリングの上に低反発のマットレスと敷き布団を敷いて寝てます(^ー^)娘と2人目妊娠したくらいまでは敷き布団だけで2人で寝てたんですが…だんだん敷き布団がペラペラになり低反発のマットレス買いました💡少しの間なら少しかための敷き布団買って寝ても大丈夫だと思います☺
私の娘も寝相悪いので💧壁に布団くっつけて壁際に寝かせてます👧

• komoyoko

komoyoko

初めまして☆
    低反発マットレス良さそうですね〜☺︎
    授乳があるうちはしばらく敷布団の予定なので、マットレス買いに行こうと思います!!
    壁側に寝かせるのよいですね⠒̫⃝!!
    ありがとうございます☆

• 2月27日
はるゆきち

敷布団の下にマットレスも敷いてます☺︎
最初敷布団だけだったら体がバキバキになりました😂

• komoyoko

komoyoko

マットレスも敷いたら良さそうですねー☆
    猫がいて、カーペットを敷くと毛だらけなるので、、
    マットレスなら布団と一緒に片付けられますもんね☺︎
    ありがとうございます♪

• 2月27日
finlayson

一人暮らしの時にフローリングの上に布団敷いてましたが、夏場はヤバいです。
布団の下が湿気で濡れ、こまめに干さないと布団のウラにカビが。。
布団を敷く前に何か敷物をした方が良さそうです。

• komoyoko

komoyoko

そうですよね、、カビの話をたまに聞くので怖くて(T_T)
    何か敷いて、こまめに干す必要ありですね。
    ありがとうございます☆

• 2月27日
フローギー

フローリングの上に布団を敷くと、寝汗をすい、フローリングと布団が濡れます。カビの原因になりますから、
フローリングと布団の間に段ボールをしくか、すのこをひくと良いでしょう。

• komoyoko

komoyoko

夏場はすのこのような素材のカーペットも良いですねー!!
    カビには注意しなくてはですねー∑(°□°)!!

• 2月27日