※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後2ヶ月で体重が減らない悩みです。和食を心がけてスクワットもしているけど、甘いものも食べている。体重計に乗るのをやめようと考えています。

はぁ。産後2ヶ月。体重減らない。
和食を心がけて、スクワットもしてるし、夕飯は早めにしてるのに。まぁ甘いものも少し食べるけどさ。。
もぉ体重計乗るのやめよう。。

コメント

りり

私未だに戻りません😂

• ママリ

ママリ

育児より体重の方がストレスです😭w

• 2月27日
yaya

私も産後2ヶ月で、体重全然減らない…。食事と運動してるだけえらいと思います〜!

• ママリ

ママリ

減らないですよね。。鏡みるたび悲しくなる😭育児よりストレスです😭

• 2月27日
  • yaya

yaya

ズボンに乗るお腹を見るとガッカリしちゃいますよね。。最近ガードル買って昼間履いてます〜。

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

ガードルの上に肉乗ります(⍢)昨日旦那につままれてイラッとしました💢w
    頑張りましょう😭

• 2月27日
  • yaya

yaya

すごくわかります!笑
    無理しない程度にお互い頑張りましょう💛

• 2月27日
ミミ

やっと戻りました!
でもお腹の皮がぶよぶよ(;_;)

• ママリ

ママリ

いいなー!でも一年かかるんですね、、長い目で見なきゃですかね😭

• 2月27日
りゅうまま

産後2ヶ月ではそんなすぐに減らないし、そんなに身体動かすと更年期に影響しますよ💦
半年くらいまでは運動は控えて食生活だけ気にするくらいのほうがいいと思います😣
私も体重なかなか減らないと思ってましたが、半年もすればほぼ戻りました。

• ママリ

ママリ

そうなんですか!一ヶ月までかと思ってました💦少しづつ減りましたか??💦

• 2月27日
  • りゅうまま

りゅうまま

3ヶ月くらいになった頃から減り始めて子供も動くようになってくると一気に体重下がりました😊

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

なるほど!もう少ししたら減るかな。。ありがとうございます😊

• 2月27日
息子愛してるmama💓

私も全然減りません…減るどころか増えてしまいました。

• ママリ

ママリ

わかります。。産後よりじわじわ1キロ増えてます。。このまま増えていくと思うと怖くて😭

• 2月27日
☆テルchan☆

私も減量怖いです(>人<;)
現在妊娠37週で、出産すると、子供、羊水、胎盤等合わせて5キロくらいなんですよね?
私いま13キロ増えているんです〜!
全部出し切っても残り8キロですよね⁉︎
未だかつて8キロの減量とか成功した覚え無いんですが。^_^;

• ママリ

ママリ

私妊娠中はあまり増えず、一応妊娠前の体重くらいには戻ってるんですが、妊娠中の方が顔も二の腕もスッキリしてたという謎😭妊娠中増えても、ストンと落ちる人もいますし、大丈夫ですよ♡

• 2月27日