※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

産後の仕事復帰や仕事探しはいつ頃が適切ですか?失業手当の受給申請は産後2ヶ月で早いでしょうか?

みなさん産後どれくらいで仕事復帰or仕事探しされましたか??

あともちろん働くつもりですが、失業手当をもらおうと思ってるんですが産後2ヶ月で受給申請するのは早すぎますかね?

コメント

aamama

わたしは、生後3ヶ月で働きましたよ(^^)

♡みゆ♡

私は6月に出産して翌年の4月に保育園へ入れることが出来たので予定通り生後10ヶ月で仕事復帰しました^^

まーさん

普通、失業手当は離職後30日以降1年以内に離職票をもってハローワークに手続きに行きますが、赤ちゃん小さくて心配なのであれば、給付延長手続きが郵送でできるので連絡して申請書送ってもらうといいですよ😊3年まで延長できます!

保育園の申請の関係で、産後2か月で受給申請しました!
産後8週以降なら受け付けてもらえますよ。1日でも前なら無理です。
9月生まれで、11月の保育園申請の時にハローワークに行って受給申請し、色々求人はもちろん調べたりしてましたが、保育園が決まらないと中々難しかったので、4月入園が2月に決まったので、2月末から本格的に職を探して3月に仕事決まり、慣らし保育終わった4月末に仕事スタートしました。
仕事スタートは産後7か月になります。