※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリンリン
子育て・グッズ

3歳の食事に悩んでいます。偏食でお菓子好き。夜遅くまで起きていて食事や生活リズムがバラバラ。簡単な食事や育児アドバイスを求めています。

長文になりますが宜しくお願いしますm(_ _)m初めまして、現在3歳と0歳の新生児を育てています。3歳の食事について悩んでいるのですが、アドバイスお願いします(*^_^*)

単刀直入に言いますと、凄く偏食で食べる物が白いご飯、うどん、ブロッコリー、マックのポテト、スパサラ、たらこスパ、ラ一メン、豆腐、鮭など淡泊な物しかあまり食べません😅
ですが、体格は骨太でガッチリタイプでいるので体重も15キロ程です。
一番の悩みはお菓子好きなとこで主人が甘やかすタイプなので2人で出かけると必ずお菓子を買ってきます。

私も現在、新生児を育てているので正直手賀回らず、いつも同じご飯…😅
ダメだと思っていますが、疲れ果てて何がいいか思い付きません。
現在幼稚園に行っていますが、夜寝るのも遅く、主人の帰りも遅く、主人が帰るとまだ起きているので一緒になってお菓子などの食べ始めてしまって、寝るのも11時近くです😭お風呂もパパがいいと言って入らないし、下の子が入浴しているとギャン泣きて入れません。
食事も生活スタイルもバラバラでどうしたらいいか分かりませんね。

少しずつ、食事も簡単な物でもいいので作りたいのですが、何かオススメありましたら教えて下さいm(_ _)m
なるべくお菓子を少なく、食事を食べてくれるといいなと思っています。
育児もこうしたらいいよなどありましたら教えて下さいm(_ _)m宜しくお願いします。

コメント

エリーサ

まーうちの子かと思いました‼︎笑
うちはお菓子を買うのをやめました。
そして、出したご飯を食べない、食べれないと言うなら、食べなくて良いと言うスタンスにしました。
やがて、自分からお腹すいたと言ってきます。でも、さっきのご飯しかないよとそれを食べさせます!
ご主人に協力してもらうしかないと思います!
お子様のため、健康のためにうちは心を鬼にしてます👹

• リンリンリン

リンリンリン

ありがとうございます!お子さんと一緒ですか!(笑)
    やはり買わないのが一番ですよねm(_ _)m全く買わないですか?

そうですよね!私もそのように食べなかったら食べなくていいよ😤の考えなのですが、2人目が最近産まれて、ワガママも酷くなってしまって可愛いそうかなと思い買ってしまっていましたが、私も心を👹にしようと思います(*^_^*)

お子さん、どんな食事をこのまれますか?(*^_^*)

• 2月27日
  • エリーサ

エリーサ

うちはもう最近は聞き分けもよくなってきて、言う事が聞けるようになったので、ご飯食べた後ねって言って買ってますよ☺️
    でも3歳の時は我慢!ができなかったので、買ってなかったです😂
    可哀想って気持ちもわかります😭
    この子はこの子なりに頑張ってるって思うと😭
    でも、それとこれと話は別だなって思うようになりました!笑笑

うちはシチューとかオムライスとかそんな感じなので、野菜これでもかってくらい一気に入れます笑笑
    幼稚園でも給食食べるので、栄養は幼稚園でたくさんとってこーいと思ってます!笑笑

• 2月27日
  • リンリンリン

リンリンリン

お子さん、もうすぐ5歳になるんですね!5歳位になると、だいぶ聞き分け良くなりますよね(*^^*)
    そうなんですよね〜!3歳って我慢が出来なくてうちはすぐに泣けばいいと思っています😅
    親が👹にならないといけないですよねm(_ _)m頑張ります(*^_^*)

シチューとか食べてくれていいですね(*^^*)うちはあまり食べないから味噌汁とかにたくさん入れたり野菜して頑張ってみます(*^_^*)

• 2月27日
マユリ

やはり、お菓子はご主人に協力してもらうしかないですよね〜。
ご主人にもお菓子は我慢してもらい…😓
毎日の献立考えるの大変ですよね💦私は料理が苦手というのもありますが…何作っていいのかも浮かばないので、うちの夕飯はヨシケイを頼んでます。
1週間の献立が決まってるので、毎日届くキットを調理するのみです❤︎
1日プラス50円でカット野菜にもしてくれるので面倒臭がりな旦那もたまに作ってくれます‼️
朝と昼はどーにかなるけど、夕飯が面倒だったのでいまどにに頼んでます笑

• リンリンリン

リンリンリン

ありがとうございます!
    やっぱり主人ですよね😅もう週間みたいに食べてるから困ってしまいます😤
    私も、料理苦手です(笑)ヨシケイありますよね!私も利用しようかな〜と考えた事あります(*^_^*)
    利用してみてどうですか?(*^_^*)

• 2月27日
  • マユリ

マユリ

ヨシケイは、日によりまぁーこんなもんだよね‼️みたいな味の日もありますけど😚笑、献立考えたり買い出しに行く手間が省けて、買い出しに行った時の余計な物を買ってしまう事も少なくなりますし、調理も結構簡単なので私は、かーなり満足です🤗土日の分とその他の朝や昼ごはんは買わないといけないですけどね〜

• 2月27日
  • リンリンリン

リンリンリン

こんにちは(*^_^*)
    確かに、買いに行く手間とかないし、献立考えなくてもいいっていうのは凄く気が楽ですよね😄
    毎日子供のお世話をしてると1日があっという間に終わりますもんね😌
    土日の分はしょうがないですね(笑)
    けど、便利そうだし、私も利用してみます(*^_^*)ありがとうございました😊

• 3月7日