※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
お仕事

保育園が決まっているが、教員の仕事が始まるため、慣らし保育期間の過ごし方についてアドバイスを求めています。入園と同時に復帰した方の経験を知りたいそうです。

こんばんは!

4月より仕事復帰することとなりました!
保育園も決まっているのですが、
仕事が教員のため、4/2〜仕事復帰せざるを得ません。

慣らし保育期間をどのように過ごせばいいのか…😥

入園と同時に復帰された方おられましたら
どういった風にされたか教えていただきたいです💦

コメント

nao

こんばんわ。私も教員です。同じように4月復帰でした。慣らし保育はパパに対応してもらいました。旦那は大工なので、自分よりは時間に自由がきくという点でできたことですが。

• sho

sho

早速のコメントありがとうございます😊!
    旦那も教員なので難しいので
    わたしは実母に頼ることになります…!
    naoさんのお子さんはもう離乳されてからの入園でしょうか?
    うちはいま完母でミルクが怪しい(一応飲むけど保育園でどうなるか…)ので母だけではどうにもならないのではないかと心配で😭

• 2月27日
ゆうき

うちの子の保育園は復帰時期に合わせて良く、慣らし保育や入園日もいつとは決まってませんでした。
園側としては2週間くらいでゆっくりとの事でしたが、1週間の人もいればゼロの人もいるようでしたよ。
入園説明会などはまだですか?相談してみてはどうでしょうか😊

• sho

sho

コメントありがとうございます( ^ω^ )!

面談があり、慣らし保育は必須なようです…!子どもの負担も考えて慣らしなしで預けることは考えてないのですが、仕事とどう折り合いをつけるか悩んでて…😱💦

また説明会もあるので相談してみたいとおもいます😋!

• 2月27日
bunnybunny

保育士ですが、働いている保育園では慣らし保育なしの家庭もあります☺️
私はこどもが5ヶ月から預けましたがゆっくり慣らししました⭐
どのくらいの期間必要なのですか?