※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家族・旦那

今月の頭くらいに旦那と大喧嘩になってしまいました。もう喧嘩して3週間…

今月の頭くらいに旦那と大喧嘩になってしまいました。
もう喧嘩して3週間以上経っていて私と息子は実家に帰ってきています。
喧嘩で言い合いしてから特に話はしていません。
言い合いをしてる時に旦那からはもう許す気は無い、このまま別れたいと言われてしまいました。
その場の勢いなのか本気なのかはわかりません。
連絡はお金や車のことの連絡しか取ってません。
いつも放って置いてくれと言われても放って置けずに喧嘩が悪化してしまいます。今回もそれで悪化してしまいました。
なので相手から連絡が来るまで連絡せずに待っていましたが一向に連絡が来る様子がなくて不安に駆られています。
このまま連絡せずに放っておくべきなのか
私からごめんねと連絡した方がいいのかわからなくて悩んでいます。

コメント

みい

喧嘩の内容によるかとは思いますが…差し支えなければ内容を教えていただけませんか?💦
概要で構いません。

• さや

さや

コメントありがとうございます。
    妊娠からの出産で夫婦のコミュニケーションが取れていなかったのが原因かと思います。
    お恥ずかしいお話ですが妊娠前より夫婦生活も減ってしまって。
    私とはしないで自分で処理をしているのを知ってしまいました。
    変なサイトは見ないでほしいと前々から言っていたんですが隠れて見ていたみたいで次また約束を破ったらウェブの閲覧制限をかける約束だったので制限をかけました。
    でも旦那はそんな約束した覚えがないしそんな制限の中で生活するのはうんざりだと怒ってしまいました。
    私自身相手をしてくれない夫に腹が立っていましたが冷静になって考えてみて女として扱ってくれない旦那が悪いんじゃなくて女でなくなっている自分が悪かったんじゃないかなと反省しています。
    妊娠して出産して自分の身なりに気を使えてなかったのに旦那には自分の思い通りに縛り付けてしまっていたんだなと反省しています。
    子供もまだ小さいですし、生まれつきの病気もあり、まだこれからいろんな治療をしていかなきゃいけないので離婚は避けたいです。
    私も長く一緒にいた彼なので離れたくないと思っています。
    長々と書いてすみません。

• 2月26日
  • みい

みい

つらい中詳しく書いて下さり、ありがとうございます。
    なるほど…どちらの言い分も理解出来るので心が痛くなりました😢
    たしかに、ご主人にとっては、夫婦生活が少なくなっている中で、自分でするためのオカズも見れないとなると、男性なら余計にストレスが溜まることでしょう。
    ですが育児、家事に追われるさやさんに、オンナでいろと強要するのも本当にどうかと思います。
    お互い、自分が相手に対して嫌だと思うことがどうしても譲れずに喧嘩になってしまったんですかね…?
    ご主人が別れたいとおっしゃっているのなら、まださやさんの方が冷静になれるはずです。
    プライド的には悔しいところもあるかとは思いますが、ここは逆に、先にこちらが折れて妥協案を提案するのが大人というか、賢明かと思います。
    例えば、そういうプライベートは干渉しないことにするとか、たまには一緒に2人で出掛けてみない?とか。
    こうして冷静に、ご自身の状況に関して赤の他人であるわたしに伝えられるさやさんになら、今のご主人とも建設的な話し合いができると思いますよ!

• 2月27日
  • さや

さや

旦那自身は夫婦関係が減ってしまった原因はわからないと言っていました。
    本当にわからないのか、私に魅力がなくなったと気を使って言わなかったのかわかりませんが。
    私から謝りたいんですがいつも連絡しても逆効果なことが多いのでどうしたらいいかわからず悩んでます。
    落ち着いたら連絡してねと言っても話すわけねーだろと怒ってしまうのでタイミングがなかなか掴めずにいます。

• 2月27日
  • みい

みい

では、もう少し距離を置いてご主人の頭が冷めるまで待つしかないですね。
    もっとも、それはご主人がまだ若いのなら、の話ですが…。
    そうでないのに、話し合いの場を設けたいのに向こうが応じないというなら、弁護士を立てて介入してもらうのが良いと思います。
    お子さんのこともありますから、勢いで別れられたらたまったもんじゃないでしょうし。
    そして、それほど頑なに話し合いを拒むほどなら、レスだけが原因でもないのでしょうね😢
    夫婦間のコミュニケーションが取れていなかったとさやさんもおっしゃっていましたが、きっとレス以外でもその面で大きな原因があったのでしょう。

• 2月27日
  • さや

さや

私は23で旦那は24なのでまだまだ新米です。
    私の不満はレスのことですが旦那の不満は束縛が激しい自由がないって感じです。私が旦那に干渉しすぎたのが原因かと思います。

• 2月28日
ちーたんめん

私なら連絡くるのを待ちます。

色々考えたいから放っておいてほしいといったのに
連絡がきてしまっては
考えることを邪魔してしまう邪魔な人になってしまいます。

不安でも連絡するのはお勧めできません、、。
不安に耐えて待てることって大事だと思いますよ。

• さや

さや

待つことも大切ですよね。
    いつも私から連絡してしまって彼から連絡が来たことがないので待ってれば来るのか心配で。。。

• 2月26日
  • ちーたんめん

ちーたんめん

他コメの返信、拝見させていただきました。
    謝ることは大事です。
    でも謝るだけなら放っておいてほしいとは言われないと思うんです。
    謝ってないなら謝らなければいけないし、
    それで後はひたすら待つしかないと思います。

それから、、
    アダルトサイトを見ることに制限はかけるべきじゃないと思います。
    どれだけ夫婦生活がみたされていても
    自己処理と夫婦生活はまた別なので
    夫婦生活が満たされていても、
    自己処理はすると思います。

自分の身なりを気をつけることは大切ですが
    旦那さんはそこに怒っているのではないと思いますよ?
    そんな制限の中で生活するのがうんざりだと怒っているんです。
    そこにすでに思い違いが起きてます。

• 2月27日
  • さや

さや

謝る連絡は入れてもいいですかね。
    私の気持ちも交えていいんでしょうか?

そうですよね。
    それは私が理解力がないなと思います。
    身なりに対して怒っているわけじゃないのは理解しています。
    私との夫婦生活が減っていったのは自分で処理して満足しているからそれが無ければ私に気持ちが向くんじゃないかと勘違いしていたんですがそうではなくて私自身魅力がなくなってしまったのが原因なんじゃないかなと気付いて旦那のことばかり責めて制限していた自分に反省しています。

• 2月27日
  • ちーたんめん

ちーたんめん

謝っていないなら謝るべきです💦
    さやさんには厳しい言い方にはなってしまいますが、
    今回の件に関しては、わたしは旦那さんは悪くないと思います😣

ただ、気持ちも伝えるというのは
    火に油を注ぐ可能性もあるので
    やめたほうがいいかな?と思います。

簡潔に、謝罪の言葉と、
    待ってます。と伝えればいいのではないでしょうか?

プライドの高い旦那さんなら
    自己処理をしてる、っていうこと自体
    知られたくなかったと思います。
    不安に負けず待つ姿勢と、
    干渉しすぎないこと、
    気づいてもそっとしてあげることも
    ときには大事だと思います。

• 2月27日
  • さや

さや

素直に言っていただいてありがとうございます。
    私も旦那は悪くないなと思います。

こう思っていたとかこうしようと思うとかそういうのも余計ですかね、、

そうですよね、、
    私の中で自己処理をするのがダメなことって感じになってしまっていたのでそれをしている旦那が悪いみたいに思ってしまっていました。
    ズカズカと踏み込み過ぎてしまったなと思います。

• 2月27日
  • さや

さや

かおりさんならどのように連絡しますか😥?
    図々しいお願いですが参考に教えていただきたいです💦

• 2月27日
  • ちーたんめん

ちーたんめん

そうですねー💦
    一言目にまず謝罪、
    それから、自分とのエッチが減ってしまって寂しくて
    あんなことをしてしまった。
    だからってあんなことするのはおかしいよね、ごめんなさい。
    今回のことに限らず束縛しすぎてたと反省してます。
    と、いうかな?

それだけメールして、
    連絡待ってます。とかそういう文面はいれないです。

あとはひたすら待つ。
    向こうからアクションくるまでは
    何もしないのがいいと思います🙂

• 2月27日
  • さや

さや

自分の思ってることを伝えてそれを受け止めてあっちがどう思うかってことですね。
    こっちから会って話したいとかそういうのは言わない方がいいですよね?

• 2月27日
  • ちーたんめん

ちーたんめん

私は言わない方がいいかな、と思います。
    あくまでも向こう主導にしてあげて、
    会って話そうといわれれば会って話す。
    電話がこれば電話で話す。で
    いいと思います。

さやさんは会って話したいと思いますが
    旦那さんはどう思ってるかわからないし、
    会って話したい、というと
    謝罪より会いたいということがメインの
    メールになってしまいます。

• 2月27日
  • さや

さや

なるほどです!
    自分の反省の気持ちだけ連絡してみます!
    アドバイスありがとうございます!

• 2月28日
minaman373

喧嘩の内容次第ですが、さやさんのこの文面だけだと首突っ込んでお節介をしたと捉えられるので謝った方がいいと思いますが、旦那さんがテキトーな事しててそれに口出ししたとかならまあどっちもどっちといいますか私なら連絡はしません。
ただ、3週間前からなのかいつから実家に帰られてるかわかりませんが、それだけの期間業務連絡でしかないのなら旦那さんの気持ちも薄れてるのかもしれませんね。子供さんも産まれてそんなに経ってないのに気にはされてないんですか?気にされてないのであればなんかどうでもいいんやなってまずそこに腹立ちます。それに好き勝手されると困りますよね。
離婚することも視野に入れてるのであれば不倫されたりだとか此方にとっては都合いいですが、そうでないならややこしいので注意は必要ですね。

• さや

さや

きっと今までの蓄積で私に対して爆発したんだと思います。なので私が悪いです。なので謝りたいんですが連絡してもうざがられて逆効果になってしまうんじゃないかと怖くて出来ずにいます。
    息子のことをどう思っているかはわかりません。生まれつきの病気もあってこれから長い間治療が必要なので離婚だけは避けたいです。
    それも旦那は分かっているはずなのでそんな無責任なことはしないと信じたいんですが。

• 2月26日

私なら連絡を待つか、3週間も実家に帰っているのに状況が変わらないならお義母さんに相談します。
このままなぁなぁに時間が過ぎて行く感じなら正直男として頼れないです。
生後まもない子供と妻と離れて平気な人とは一緒に暮らしていけないですね…

• さや

さや

お義母さんにも相談しようと思いましたがお義母さんはかなりの過保護で私よりも息子、孫より息子。って感じです。
    今回も旦那が別れる気でいるからどうなるかわかんないと言ったらたまに孫に会わせてねーの言葉しか返ってきませんでした。

• 2月26日
メリー

あなたの親はなんて言ってますか?
また、喧嘩したらしたでお互い一日経って冷静になった時謝る、ということはしないのでしょうか。
お互いに待ってる状態なのか。
ちょっとそこら辺聞きたいですね…。
喧嘩の内容より大人ならそこは悪くても言い合いしたなら冷静に話し合う必要がありますし、放っておくって言うのは大事だと思いますが冷静になった時に電話やメールでこうこうこうで思っていた、とかこの言い方は悪かったごめんね、ってフォローしそのまま放っておくのが一番だと思います。
それを見て相手がどう出るかを考え行動するのもいいのではないですか?
そして大喧嘩して子供の前でしてませんか?
心が不安定な子供になりますよ。大声で怒鳴り合ってるのが苦手な子供に。

しないでほしい、というのに毎回するのはあなたにも非がありますね。冷静になって考えたいを相手はそれを伝えてるし…。
今回のことで離婚だと性格の不一致で離婚の原因にはなります。
ただそれには親権らも含めて 長い時間がかかると思いますよ。

また、あなたはどうしたいのか記載されてませんがどうしたいんでしょうか?
離婚したくない、仲直りしたいのか。
それならいい方法があります。
三週間もあってないならもう家に帰って誠心誠意謝り 普通に家で過ごす、それしかないと思います。
このままずっと実家で どうするんでしょうか。

とにかく、まずは直接あって謝る そして喧嘩した時はあなたも売り言葉買言葉をせずお互い冷静にする。
放っておけと言うなら放っておく だと思います。

• さや

さや

私の親は とりあえず放っておきなって感じです。いつも私から連絡してしまっているから今回もどうせ私から謝って来るだろうと思っているだろうからたまにはあっちから連絡させないとまたずっと同じことの繰り返しだよ。って言われました。
    いつもお互い冷静になるのに時間がかかってしまい私が冷静になって歩み寄っても話す気ないからと突き放されてしまいます。前回はそれで私の親が仲裁に入ってくれたんですが今回はそれもできないのでどうしたらいいか悩んでいる状況です。
    子供の前では喧嘩はしていません。
    私は自分のためにも子供のためにも仲良くやっていきたいと思っています。
    謝りたいんですがメールで伺ってからの方がいいんでしょうか。
    色々教えていただいてすみません。

• 2月27日
  • メリー

メリー

このまま三週間ずっと謝ったりしてないのであれば今の気持ちなどを話してもう帰りたいし って謝ればいいと思います。

ただ、小さな子供がいるのに三週間も放っておく旦那さんはちょっと有り得ないですよ。
    その間のお金はどうしてるんでしょうか
    経済DVでは無いですか?

そういう所も含めて今後は話した方がいいと思いますよ

• 2月27日
  • さや

さや

そうですね。
    少し考えて謝りの連絡を入れようと思います。

そうですよね。
    そのくらい私のことが嫌になってしまったのかなと感じてます。
    お金は私が管理しているので私は特に困っていません。
    旦那も家にお金がいくらかあるのでそこでやりくりしていると思います。

• 2月28日
いぶきママ

さやさん、大丈夫ですか?

さやさんが、何か間違ったことをしてケンカになってしまったのなら、たとえ放っておいて欲しいと言われても、反省し、謝るべきです。

放っておくのは、その後です。

喧嘩は両成敗だと私は考えているので、旦那さんにも悪いところはあるのかも知れませんが、少しでも、さやさんにも悪いところがあるのであれば、そこは真摯に受け止め、反省し、謝るべきです。

「私の~は間違っていた。ごめんなさい。ちゃんとこのように反省している。これからも一緒に(お子さん)のために、頑張って行きたい。ただ、(旦那さん)も考える時間が欲しいのも分かるから、待ってます!落ち着いたら、連絡ちょうだい!」

みたいな感じです!
あくまでも参考ですが!

お子さんもまだまだ小さくて大変だとは思いますが、あまり思い詰めず、前向きに頑張って下さい✨

• さや

さや

心配していただいてありがとうございます。
    私が間違ったことをしてしまったと思います。
    なので謝りたいです。
    参考の文章までありがとうございます。
    そのような文章だったら鬱陶しいと思われないですよね。。
    怖いですが頑張ります。
    ありがとうございます!

• 2月27日
  • いぶきママ

いぶきママ

しつこく送ると、ウザがられると思うので、とりあえず、謝って、その後何度も送らず、放置!がいいと思います!

ある意味、送り逃げです(笑)
    だから大丈夫!
    怖くない!(笑)

息子さんのためにも勇気を出して、頑張って下さい!✨

• 2月27日
  • さや

さや

ありがとうございます😭
    自分の気持ちを伝えて誠心誠意謝れば許してくれますかね、、
    離婚まで言われると不安で仕方ないです、、

• 2月27日
  • いぶきママ

いぶきママ

こちら拝見する前に、下に続きコメントしてしまいました😭
    ややこしくてすいません💦

大丈夫です!
    その内容であれば、まだ挽回できますよ♡

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

自分が悪かったら謝る。
ただそれだけのことではないですか?

• さや

さや

謝りたいんですが相手がそれを聞いてくれる状態になるまで放っておくべきなのかなと思いまして。

• 2月27日
ぴ

私も負けず嫌いなので喧嘩したら謝らずあっというまに1ヶ月とか経ってしまいます。離婚という言葉も軽々しく言われるので腹が立ちます。
でもお互いに意地を張っているともー何の喧嘩なのかもよく分からなくなったりしてしまうので、イライラがおさまったら自分の悪かったところを考えてがんばって解決に向かうよーに努力するようにしています😅😅
ムカつきますが笑
コメント欄見ましたが、夜の相手をせずに動画も見るな!!と言うのはちょっと旦那様も辛いのかもしれませんね。私も産後全く仲良しをする気になれないけど、動画で3日に一回は自分でしてると言われてます笑
男の人はそーゆーものだと思うので全然気にしてませんが…
せっかく子供もいるので、お互い仲良くできるといいですね😂❤︎❤︎

• さや

さや

子供がいるのに簡単に離婚とか言われると不安で気持ちが落ち着かなくなって余計に放って置けなくなってしまうんですよね。。
    動画の件は結婚する前から喧嘩の話題に結構なっていて私も理解しなきゃいけないなと思うんですが私とはしないのになんでよ!って思ってしまうんですよね。
    一緒に住んでいないときは私がいないから仕方ないって言われていたから一緒に住んだら変わるのかなと思ったら逆に減るし、寝不足になるからって言われたのにゲームで夜更かししてるしでなんか段々虚しくなってしまったんですよね。。

• 2月27日
いぶきママ

あと、他コメ拝見したのですが、
私も男の人が、自分でするのと、夫婦生活は全く別物だと思います。
たとえ、閲覧制限が効いて、自慰をしなくなったとしても、多分=夫婦生活が増える、にはなりません。

それはさやさんが、魅力ある女性かどうかも関係ありません。
ただ、もちろん女として磨き続けるのはとても大切なことです✨

私たち女って、ご飯食べても、デザート別腹♡
ってよくあるじゃないですか!
でもそれって男性には理解出来ないですよね(笑)

自慰と夫婦生活もそれと同じです!

別にさやさんの事を愛してないから、さやさんのことを抱きたくないから、自慰をするわけではないんですよ✨

もし、AV見てるのに気がついてしまったのなら、「同じことしてみる…?」って照れながら可愛く言ってみちゃうぐらいの器量を持っても良いのかな?と思います!

旦那さん、案外扱いやすそうですよ?(笑)

大丈夫!
さやさん、自分にもっと自信持って下さい!

• さや

さや

本当ありがとうございます😭
    この件を理解しなきゃいけないのはずっと私の中で課題で受け止められずにいました。
    いぶきママさんがおっしゃる通り自分に自信がなさすぎたのかなと思います。
    普段気持ちを口に出して言ってくれる人じゃないのでコミュニケーションも減り余計に自分への気持ちが薄れてしまっているんじゃないかと不安になってしまいました。
    でもそういうのがなくても自分の事好きでいてくれているという自信を持つことが大事だったんですね。
    自分にも旦那にも甘えていたんだと思います。

• 2月27日