※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
妊活

基礎体温の変化や生理周期について不安があり、無排卵の可能性を心配しています。過去の医師の診断やピルの影響も気になっています。妊娠可能性や基礎体温グラフについての情報を求めています。

長いです(;ω;*)ゴ..ゴメンナサイ


初めて基礎体温を測り、測り方に慣れていなかったのと。途中まで予測でしか測っていなかったので、あまり参考にならないかもしれませんが💦
21日からは実測で測っています。
23日と今日(26日)妊娠検査薬(クリアブルー)は陰性

アプリの予想では排卵は4日、生理は18日
7日に病院でガン検査した時についでに超音波検査でみてくれたのですが、「排卵はまだだねー排卵近くなるとオリモノ増えるんだけど、オリモノ少ないねー」と言われました。(卵の大きさとかは聞いていません。)
その後9日に1日だけ伸びるオリモノ(透明に白混じり)が出たのでこの日が排卵?と思いましたが、9日が排卵だと今現在生理もこなくて検査薬も陰性なのはおかしいな…と思っています。
その後17か18か19日あたりに(忘れてしまいました💦)透明なのびおりが一瞬。

昔から生理がダラダラ長く続いて生理痛も重めだったので病院に見てもらったら子宮腺筋症疑惑と言われ(腺筋症ではなくてただの体質かもしれないとも言われました。)、去年の8月まで1年9ヶ月ピルを飲んでいました。
その後の生理は
8/22~8/27←消退出血
9/26~10/3
10/28~10/30←期間短すぎてここも気になった
11/19~11/28
12/20~12/29
1/21~1/30
また昔みたいにダラダラ長い生理に戻りました💦
平均周期は32日とアプリにありました。

もしかして無排卵?と思って今日病院に行きました。
グラフを見てもらったら「今上がり始めたのかな?もう少し様子見て」とか「もしかしたらストレスか自律神経か…」と。
一応血液検査でホルモンの検査はしてもらいました。(結果はまだです)
無排卵だったらどーしたらいいのか…と心配で心配で…(;ω;)

24歳の時に行った病院で腺筋症疑惑と診断された時に、「30歳くらいには子供作らないとねー10年後はダメかもねー笑」と鼻で笑われた記憶が忘れられなくて、現在30歳…ものすごく焦ります。゚(゚´д`゚)゚。
その後行った違う病院で「腺筋症って程ではなさそうだね。ただの体質っぽいね。大丈夫」とは言われたけど、鼻で笑われた衝撃がデカすぎて忘れられません( ;∀;)

こんなガタガタでもあかちゃんを授かれる可能性はあるのでしょうか?
ピルの影響で排卵が起こりにくくなるって事はあるのでしょうか?
もしガタガタ基礎体温でも授かれた方がいらっしゃいましたらその時のグラフを見せていただけたら嬉しいです♡

コメント

メル🌷

今の症状としては、22日頃からずっと下腹部痛がチクチク 乳首が触るとジンジン です。

totoro

病院を変えてみて、診察した方がいいと思いますよ!

  • メル🌷

    メル🌷

    そーですか💦
    田舎なので病院の選択肢があまりないって所もあります( ; _ ; )

    • 2月26日
ちな

基礎体温がまだ測り始めですし、
血液検査の結果もまだ分からないですし、
とりあえず今は待つ&様子見しかないですね💦

また、生理が長く続く体質の知り合いがいますが、
その方は現在3児のママです✨
結婚前に病院で検査してもらったところ
体質だと思うと言われたそうです!

一旦3ヶ月ほど基礎体温を測ってみなければ
病院側としても何とも言えないと思います😣

無排卵であったとしても
適切な治療方針を立ててくれると思うので
今はとりあえず温活や運動、食生活を整えて
妊娠しやすい体作りを心がけておきましょう❤

ちなみに私はずっと予測で測ってましたよ!
実測は長くて待ってられないので(笑)

  • ちな

    ちな

    妊娠時の基礎体温表です✨
    私はいつも低温期がすこしガタガタ気味です💦

    • 2月26日
  • メル🌷

    メル🌷

    3児の母ですか(*ºωº*)!!やっぱりそーゆー体質はあるんですね❤希望が持てました!!✨

    3ヶ月基礎体温測ってみたいと思います。
    犬関係の仕事をしてるのでできれば戌年で産みたかった( ;∀;)笑
    温活運動食生活こころがけてみます!

    実測長いですよね💦
    気をつけないと測ってる最中に寝ちゃいます(ノ∀`)

    • 2月26日
  • メル🌷

    メル🌷

    グラフもありがとうございます❤
    予測でもちゃんと2層になるんですね✨
    私もこんなグラフになれたらいいな…(*´艸`)

    • 2月26日
☺︎

二層に分かれてないので無排卵かもしれませんね💦
ちなみに友達にはピル飲んでたけど、辞めた途端に外出しで妊娠してました!
本人はピルやめたら妊娠しやすいらしいっていってました❣️

  • メル🌷

    メル🌷

    やっぱり無排卵ですかねー💦綺麗な2層に憧れます(´,,•ω•,,)♡
    いやーお友達羨ましい❤
    ピル辞めたら妊娠しやすいらしいって話はネットにも載ってたの見たので期待してたんですけど(ノ∀`)私は当てはまりませんでしたー笑
    ピルのせいって訳ではなさそうですね💡

    • 2月26日
  • ☺︎

    ☺︎

    無排卵だと多嚢胞ではないですか?
    私も多嚢胞で2人目妊活中です🤗

    • 2月27日
  • メル🌷

    メル🌷

    その可能性も疑ってます!
    今まで何度か超音波検査してて一度も言われたことないのですが、なにも疑わずに検査してたら多嚢胞って見つからないものですか?(日本語変だったらごめんなさい💦)
    みぃママさんはどんな風に多嚢胞って見つかりましたか?

    • 2月27日
  • ☺︎

    ☺︎

    産後4か月で生理再開したんですが、2人目がほしいなーと思ったら2ヶ月生理こず、病院いったら多嚢胞といわれました💦
    今までも何度も婦人科にいったりしてましたが、多嚢胞といわれたことはなかったです💦

    • 2月27日
  • メル🌷

    メル🌷

    何度も行ってても疑って検査しなければ見つからないかもしれないんですね(°_°)!
    基礎体温もう少し付けてまだ無排卵っぽかったら多嚢胞って可能性も含めて検査してもらいます!
    ありがとうございます❤

    • 2月27日