※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

生理が2週間遅れて陰性で不安。早めに婦人科受診した方がいいでしょうか。

2さいの男の子のママです。
生理が2週間こなくて、もしやと思い検査薬をしたら陰性でした。いままで生理がこんなに遅れたことないので不安です💦早めに婦人科を受診するべきですかね?

コメント

chl_

何かストレスとかないですか?
来ない来ないと思ってると遅れたりしますよ☺️
私なら1か月して来なかったら病院行って見ます!

• みーちゃん

みーちゃん

仕事しながらイヤイヤ期のこどもの育児があるので多少ストレスはあるかもですが、いままでこんなになかったことがないので💦

• 2月26日
  • chl_

chl_

育児と仕事の両立大変ですよね💦毎日お疲れ様です!体が疲れているサインかもしれないですね、子供がいるとなかなか難しいですが少し自分の体も労って休むといいですよ☺️

• 2月26日
よし

月経不順ですかね。病院行くのはまだ早いかもしれないです。私も同じパターンで1ヶ月後に病院行きましたが「3ヶ月しても生理が来なければまた受診して」って言われました。
薬も出ず、内診だけしてもらいました。

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね💦2人目をそろそろ考えてるので生理不順はなおさないと、妊娠しにくいかなとおもって。。近々いことおもってたんですけど、まだはやいですかね?ネットで調べたら病気の可能性もあるってゆーの見て怖くて

• 2月26日
  • みーちゃん

みーちゃん

薬もでず、内診だけとのことですが、そのあと生理はきましたか?

• 2月27日
  • よし

よし

来ましたよ(*´∀`*)
    受診してから一ヶ月後に来たので、生理こないな〜と思ってから2ヶ月後に来ました(^^)
    心配なら受診して内診だけでもしてもらうと安心するかと(*^^*)

• 2月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

そのあとは生理順調にきましたか❓2人目を考えてるので、どうにかしたいと思っててー。やっぱり一回受診したほうが安心ですかね

• 2月27日
  • よし

よし

はい、その後は順調にきました(^^)
    私は薬を使って無理矢理生理こさせたくなかったので内診だけで終わりましたが、先生によっては薬使うかもしれませんね…。
    受診した方が安心するとは思いますがまだ2週間ってところで先生はどう判断されるんだろうって思います(*_*)ただ内膜の厚さとかは見てくれると思うので行った方が安心するには間違いないと思いますが(^_^)

• 2月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

私も薬使っては嫌ですー💦
    明日直接産婦人科に電話して状態をつたえてすぐ受診したほうがいいか聞いてみようかと思います‼️ありがとうございます🙏

• 2月27日
  • よし

よし

自然に来るのを待つ方が体に負担がかからないんじゃない?って思いますよね(^^)♡

早く生理来ますように(*^^*)

• 2月27日