※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶ丸
子育て・グッズ

1歳すぎの夜泣きの原因について相談です。奥歯の生える時期と関係があるのでしょうか?同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

1歳すぎの夜泣きの原因について。
最近毎日のように夜泣きをし、背中トントンじゃ眠ってくれず、抱っこしてもなかなか泣き止まず…という状態が続いています。
心当たりといえば、下の奥歯が生え、上の奥歯も少し顔を出している状態なのですが、関係あるのでしょうか?
同じように奥歯が生えてきた頃に夜泣きしていたお子さんいらっしゃいますか?
今までは滅多にギャン泣きの夜泣きをしなかったので気になっています。
回答よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちもそんなにギャン泣きしないのですが、何しても泣き止まない時ありましたー。
歯が生えてきた頃だったかは覚えていないのですが。成長痛?なのか分からないですが、足などをさすってあげたら少し落ち着きました。
早くゆっくり寝れるようになるといいですね😊

• つぶ丸

つぶ丸

回答ありがとうございます!
    足をさするのは思いつきませんでした。やってみたいと思います。
    やはり、そういう時期もあるんですね!

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😀
    落ち着くといいですね!
    お体に気をつけてください😊

• 2月27日