※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuxxx
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗せると子供が泣いて困っています。泣き方がひどく、おしゃぶりやガラガラも効果がないようです。良い対策があれば教えてください。

こんばんはー۹(ÒہÓ)۶
チャイルドシートの乗せ方について質問です!

うちの子供はチャイルドシートに乗せると
大号泣してしまいます(>_<)
シートがフラットになるタイプなので
苦しくはないと思うのですが、、
ひどい時は乗せる前から泣き出します(´•̥ ω •̥` )
家でも1人で寝られない子なのですが、
泣き方がひどくて困っています。
過呼吸になりそうな泣き方をします、、

今は、しばらく泣かせたままにして、
休憩できるところに車を停めて
抱っこして、、の繰り返しです(>_<)

おしゃぶり、ガラガラなども
使ってみますが泣きやみません。
何か良い対策があれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

しいさん

子供さんは何歳ですか?\(ϋ)/

yuxxx

いま3ヶ月です!
書けてなくてすみません(>_<)

ぴーちゃん

うちもチャイルドシート泣きますよ!
最初は機嫌よく声出したりおもちゃ触ったり鏡見たり…
でももって30分ですね💦

予定の時間があれば、泣いても仕方ないと乗せますが、そうでないときは抱っこ紐で寝かせて、そっとチャイルドシートにうつして出発してます☆
寝てる時に車が動くと寝てくれます♡

deleted user

ウチの子も3ヶ月頃から泣き始めました(´。・ω・。`)
最初は車に付ける音がなるぬいぐるみとか買ってみたんですけど効果なしでした…
ふとダンナちゃんがAKBのフォーチュンクッキーをYouTubeで流したらピタッと泣き止みました∑(O_O;)
それから泣き出したらフォーチュンクッキー流すようにしてます( 。・_・。)っ
ちなみにオーディオで聴かせるのはなぜかダメでYouTubeのじゃないと効果ありませんでした(笑)

ママ🐾

あたしも3ヶ月から
チャイルドシートだめで
この間質問させてもらいました!
ママの温もり、抱っこが
いいのかもしれないと
回答がありましたが
確かに最近はパパの抱っこは
泣き止まずあたしの抱っこで
ピタリと止まるので
チャイルドシートに乗せたら
あたしから離れる、不安や
寂しさから泣きじゃくるのかなと
思いましたので
もしかしたらこれが理由なのかも
しれないですよ★
対処法はないですよね泣

yuxxx

うちだけじゃなくて安心しました!30分ももってくれません、、笑

そうですよねー。寝てると良いんですけど(>_<)寝かしつけてからの方が良いですよね!
このままだと子供が車嫌いになりそうで怖いです。笑

yuxxx

えー!そうなんですね!何か細かい違いがあるんでしょうね۹(ÒہÓ)۶子供って面白いです(っ•v•c)
好みもあるから無理かもしれませんが、今度フォーチュンクッキー流してみます\( *´•ω•`*)/

yuxxx

そうなんですか!かわいいし嬉しいけど、困りますねー(´•̥ ω •̥` )
本当に対処のしようがないですね、、いつも泣き叫んでても、万が一事故にあっても大丈夫やから!と自分に言い聞かせてますが、、笑
そのうち慣れてくれるのかもしれないですね!ありがとうございます♪