※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がお風呂でぐずるのでバスチェアを検討中です。6ヶ月になり寝返りもできるため、使いやすいバスグッズを教えてください。

5ヶ月の娘のママです👩

お風呂についてですが
今は私が身体を洗っている時は脱衣所で待たせています
しかしやはりぐずるのでお風呂の中で待たせられるようなバスチェア?の購入を検討中です🤔

いまの娘の
もうすぐ6ヶ月を迎える事
寝返りができてしまう事
寝かせても腹筋を使って身体を起こそうと動くこと

などを踏まえて
皆さんが使ってるバスグッズでオススメがあったら教えてください!
メリット・デメリットなど使用感も教えて欲しいです(^^)

お願いします!

コメント

のん

月齢はちがいますが、うちはアンパンマンのバスチェア使って、お風呂の中で待っててもらってます!

折りたためるので、そんなに邪魔にはならないかなーと思います。

ただ、ひんやりしないマットなどは付いてないので、タオルを敷くか、西松屋などで別でマットを買って、いい感じに切って使ってますー!

• いく

いく

ひんやり問題もあるのですね😓

お手入れはどうですか?
    掃除しやすいですか??

• 2月27日
  • のん

のん

お風呂掃除と同時に、ヨレヨレのガーゼでお風呂用の洗剤で洗って全体を拭いてから乾かして終わりです!
    開閉部分は少し洗いづらいので、毎日はちょっと面倒くさくて、週一で消毒液的なやつに漬けてます!😅
    アップリカやリッチェルも作りは似ているので、多分ですが、同じ様なお手入れになるかと思います…

• 2月27日
  • いく

いく

細かいところはめんどくさいですよね😅
    でも毎日清掃して入れば大丈夫そうですね
    ありがとうございます😊

• 3月1日
ЧаЧоι

うちは最初に私が体を洗う間は、スイマーバで湯船の中で待っててもらってます。
メリットは、運動になるみたいで寝つきがよいです。デメリットは、目が離せないので、自分の髪や顔を洗う時など、目を離すのは一瞬でほとんど目を開けたままでやらなければならないことでしょうか?もう慣れましたが。。。あとはのぼせないように5分以内くらいの猛ダッシュして自分のことを終わらせてあげることくらいです。

• いく

いく

スイマーバー見た目も可愛いし候補なのですがやはり事故が怖いですよね😭

でも寝つきが良くなるのは魅力的😍

ありがとうございます😊

• 2月27日
ひまわり

私もこないだまで全く同じことで迷っていました(´;ω;`)!脱衣所にバウンサーを置いて待たせていたのですが、寝返りをしようとしたりすることが多く危なくて毎日ヒヤヒヤしながら、猛ダッシュで洗っていました😭(笑)
そこでママリでアドバイスをもらい、アップリカのバスチェアを購入して昨日初めて使ってみたのですが、、、なぜもっと早く買わなかったんだろう!と思うぐらい良かったです\(^o^)/💓おとなしく座っているのは初めだけですが、椅子からずり落ちることはなく、何より目の前で待たせられるのであやしたりもしやすいですし、気持ち的に楽になりました☺️👍

• いく

いく

私も今はバウンサーで待ってもらってます
    ベルトは締めてますが気が気じゃないです😂

アップリカのバスチェアお手入れはしやすいですか??

• 2月27日
su

私はピジョンの膨らませるタイプのベビーバスを使ってました☺︎私は使いませんでしたが、マカロンバスは使いやすかったと友達が言ってましたよ☺︎

• いく

いく

膨らませるタイプのはお手入れはしやすいですか??
    空気は入れっぱなしでも大丈夫なんですか🤔??

ずぼらなので気になります笑

• 2月27日
  • su

su

私もかなりズボラです(笑)空気は入れっぱなしでも大丈夫ですが空気が抜けたりもするので定期的に入れてました☺︎お手入れはしっかり乾かしておけば大丈夫ですよ🙂

• 2月27日
  • いく

いく

水気があるお風呂場ですが乾燥出来れば問題なさそうですね!
    ありがとうございます😊

• 3月1日
EHまま

私はスイマーバで泳がせてます!
バスチェアは旅館に行った時に置いてたので使ったら泣かれました(TT)
マカロンバスなんかもいいかもしれませんね💡

• いく

いく

スイマーバーも気になってるのですが事故も怖くて悩んでます😓

マカロンバス人気なんですね!
    調べてみます
    ありがとうございます😊

• 2月27日
miem

スイマーバのマカロンバス使ってます😊
アヒルをいくつか浮かべてあげるとモグモグしたり投げたり、楽しそうに遊んでますよ(^^)

• いく

いく

マカロンバスのオススメが多かったです😳
    マカロンバスはお手入れはしやすいですか??

• 2月27日
  • miem

miem

お手入れといっても、我が家は毎日使った後に水でザッと洗い流してよく乾かすだけです😊
    3カ月弱使用してますが今のところまだ空気の入れ直しもなし、カビもなし、ですよ(^^)

• 2月27日
  • いく

いく

カビがないのは安心しました!笑
    しっかり乾燥させれば大丈夫そうですね
    ありがとうございます😊

• 3月1日