※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
z.mama(23)
妊娠・出産

妊娠11週の初マタでつわりがひどく、体調不良で辛いですが、お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

妊娠11週の初マタです。つわりがしんどすぎます。食べては吐き飲んでは吐き、胃液、血混じりで吐いてしまいます。貧血で立ちくらみがあり常にムカムカ気分が悪い状態で人生1の体調不良です。こんなに辛いなんて知りませんでした。子供が元気ならと思って気力で耐えてますが、本当に辛いです。もっと辛い思いされている方がいるのも承知です。こんなに辛いですがお腹の赤ちゃん大丈夫ですかね😢

コメント

☆

お辛いですね😱💦
水分が取れているなら大丈夫ですが、水分も戻してしまうようならば病院受診された方がいいと思います😫💦

• z.mama(23)

z.mama(23)

産まれるまで続いたらどうしようってすごく考えてしまいます。。今日病院行ってみようと思います😢😢

• 2月26日
京

週数同じですね😊
本当につらいですよね😭
水分が取れていれば赤ちゃんは大丈夫ですよ🙆‍♀️
産婦人科の先生には30分に1度ティースプーン2杯ほどの食べ物を!10分に1度水分を!と言われて試してみると少し楽になりました😊食べる物飲むものは何でも良いそうです!!まだまだ赤ちゃんは小さいのでママの体調を1番に考えて!との事でした😊

食べ過ぎても吐いちゃうし、お腹すいても辛いですよね😭頑張りましょうね💪

z.mama(23)

ほんとですね!😭😭🙏
    なるほど!参考にさせていただきます😘👍
    頑張ります🌞

• 2月26日

水分だけでもとれれば何とか大丈夫かと💦
明日もつわり酷くてご飯はもちろんゼリーなども食べられませんでした💦
なんとか飲み物は飲んでましたけど常に匂いとかでも気持ち悪くて
ただ食器洗ってるだけで吐いて大変でした💦

z.mama(23)

食器洗ってるだけでも吐いてしまうんですか!😭
    色んなところに支障が出てきてしまうんですね、、。

• 2月26日

退会ユーザー

安定期に入る頃に落ち着く人が多いと思うのでそれまで辛抱です😭💦
    病院で相談されるのも1つの手だと思いますよ🌸
    まだまだ寒いので暖かい格好して無理をしないようにです😭

• 2月26日

z.mama(23)

そうですよね。皆さんも通る道と思って今は耐えます😭😭
    ありがとうございます😭❤️

• 2月26日
おむちゃん

今の時期は赤ちゃんはお母さんの体から直接栄養をもらってる訳では無いので無理して食べなくてもいいと思いますよ!わたしも炭酸飲料やゼリー、多少ジャンキーなものでも食べれるものを口にしたらいいと思います😭水分さえ受け付けない場合は病院行かれた方がいいと思います🙇‍♀️

z.mama(23)

なるほど😢たべれないわけでも飲めないわけではないんですが、全てあとでリバースしてしまうんです。そうですよね😔😔ありがとうございます。早いうちに病院に行ってきます😢

• 2月26日
みぃmama

悪阻辛いですよね…。私も安定期入るまで、毎日胃液、胆汁血混じりで吐いてました。ポカリしか受け付けずほぼ寝たきりでした。寝てる間も天井がぐはんぐはん回っていて、このまま死んでしまいたいとまで思ってました(TT)ただ、食べられてなくても赤ちゃんはたくましく栄養を吸いとっているようで、自分の体重が減っても赤ちゃんはすくすく育ってました。水分がとれないのはまずいので、病院で点滴とか入院になると思います(><)終わりのみえない戦いですが、頑張りましょう(´;ω;`)

z.mama(23)

はやく前の健康体に戻りたいです😢ポカリだとマシですか?ポカリ挑戦してみます!赤ちゃんが元気ならと思って毎日やり過ごしてますが流石に辛すぎます。今日病院に点滴に行くことになりました。少しでも楽になると願うばかりです😔😔🙏頑張ります😭

• 2月26日
Akari

つわり、つらいですね😭😭
私も陣痛よりつわりが辛かったです‼️(*≧з≦)💦
日本の産婦人科学会では、ビタミンB6摂取することが、嘔吐の軽減に効果的であるとしていますよ👀☀️
手頃なものではバナナ(*^O^*)
バナナジュースにするとつわり中でも摂取しやすくなるのでおすすめです。
受診されて少しでも悪阻が落ち着くといいですね💦
お大事になさってください(>_<)

z.mama(23)

お返事ありがとうございます。
    ほんとにこれ以上辛いことはないと思うくらい辛いです、、😭
    食べてもいつ吐くかヒヤヒヤしながら過ごしてます。
    バナナジュース!一度飲んでみます😭❤️
    ありがとうございます!

• 2月27日

私も、1人目の時悪阻が酷くて大変でした。スーパーの惣菜コーナーとか地獄でした。食べれないし、飲み物も飲めないって感じで吐いたら、胃液が出てくるくらいでした。出先でめまいがして、目の前が真っ暗になって義理の妹にトイレまで付いてきて貰ったことがありました。

あんまり酷かったので、点滴をしてもらい吐き気止めをもらったのですが、点滴はその場しのぎって感じで、吐き気止めを飲んだのですが吐き気止めも吐いてました。

今は辛い時期だと思います。
悪阻が安定期に必ず終わるとは言えません。悪阻も人それぞれなので
ですが、悪阻は必ず終わりますので。

今は、食べられる物や飲める物を探しましょう。

私は、悪阻の終わりがけなら
レトルトのお粥を温めずになら食べれました。

参考になれば。

z.mama(23)

食べれない飲めないは辛いですよね😔😔
    私も点滴に行きましたが楽になったのか変わらないのかわからないくらいでした。
    薬も貰いましたが効果あるのか不明です。

ですよね。今はとりあえずゆっくりして過ごします。ありがとうございます🙏😔

• 2月27日