※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miaAmi
子育て・グッズ

営業事務の女性が、子宮内出血で3週間休んでいる間に、メール対応を頼まれているが、毎日仕事を考えるのがつらいと感じている。体調は悪くないが、会社携帯での仕事が大変だと感じている。

正社員、営業事務です。出血し仕事を2/6から3週間休み、診察に行ったところまだ子宮内出血があるから3/22まで引き続き自宅安静という診断でした。

最繁忙期ということもあり、忙殺されているペアの営業からあれこれ取引先へメールを頼まれ、休んで申し訳ないなという気持ちで頼まれたこと(1日平均1〜2時間くらい)は自宅でメール対応していましたが、勤怠つけてないのに毎日こんな仕事のこと考えないといけないなんて正直やりたくないー、3月は仕事振らないように上司に言ってもらおう、と思ってしまう私はホスピタリティーが足りないでしょうか(泣)

体調悪いとか自覚症状はなく、仕事が会社携帯のメールで全部できてしまうから厄介…
(パソコンじゃないと打つの大変ですけど)

コメント

やま

私は営業してます!
さすがにお休みの事務には仕事回さないですけどね😅
上司に相談していいと思います!

• miaAmi

miaAmi

それがフツーの感覚ですよねぇ( ;∀;)
    相談してみますぅ〜
    ありがとうございます!😭

• 2月26日
KKK1212

診断内容は違いますが私は妊娠悪阻で1月14日から仕事休んでいます。
休んで申し訳ないなという気持ちはとてもあります。
でも電話対応をお願いしたいと言われ「もちろん体調が良ければで」というわりに毎週メールがきてて…吐きづわりで頭痛もあるので電話する体力もなかなかしんどくて💦
休んでて体調も悪いし、勤怠もつけてないのに〜と若干ストレスになってしまい、別の上司に相談しましたよ。

勝手に妊娠して休んで…って肩身は狭いですが、休んでる間は仕事のことは考えたくないですよね🤭

• miaAmi

miaAmi

妊娠悪阻なのに電話対応は辛すぎますね…(*_*)
    長期で休むことは申し訳ないし手伝えるところは手伝いたい、でも勤怠つけてないのにここまでやるのか?という葛藤ですよね。。。
    早く回復するためにもストレスなく休みたいので、上司に相談してみようと思います〜
    妊娠悪阻辛いと思いますがお大事になさってくださいね。

• 2月26日