※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけの際、遊び出す悩みがあります。眠そうにしても機嫌が悪いため困っています。皆さんも同じような経験はありますか?

朝寝、昼寝の寝かしつけのことなんですが、

寝かしつけの時、遊び出すようになりました😓
近くにおもちゃを置いているわけではなく、
まくらや畳をガリガリして音を楽しんでる感じです。

布団から出すと眠そうにして機嫌が悪いので
どうしようかと...

部屋は薄暗くして、静かな部屋に寝かせています。

同じような方いませんか?

コメント

deleted user

遊びだした時にママは構ったりしてますか?
そうしたら構ってくれると思ってしてるのかもしれません。

周りに危ないものがないなら
ほっといて寝るふりしたら寝ると思います

  • ママリ

    ママリ


    いつも何度か布団に戻しても寝ないので、寝たふりするんですが全然寝ません😭
    でも昼寝は朝寝よりはスムーズに寝てくれます。

    生後7ヶ月くらいって朝起きてからどのくらいで朝寝させてましたか?

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子は朝寝か昼寝かどっちがでした!

    大体朝は寝なくて昼寝だけでした!

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ


    もうあまり寝なくても平気になるんですね!
    あんまり寝ないようなら朝寝なくしてみようと思います!
    ありがとうございました☺️💗

    • 2月26日
らら

わたしも時間かかりますが、危険なものは取り除いておいて、ひたすら寝たふりしてます!
寝たふりして寝ない。きついですよね🤣寝てしまいたい!

  • ママリ

    ママリ


    そうなんです!
    寝たふりしても寝ないんですよ〜😭
    こっちが眠くなってきちゃいます 笑

    ずりばいして布団を抜け出していってしまうので困ってしまって💦

    生後7ヶ月くらいの時、朝起きてからどのくらいで朝寝してましたか?

    • 2月26日
  • らら

    らら

    朝は、午前午後
    散歩に連れてったので散歩しておっぱい飲んで昼寝って感じでした(*'▽'*)
    朝寝は10〜11時ごろだったと思います!

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ


    返信が遅くなりすみません💦

    みなさんのを参考にいろいろやってみました!
    日によって寝たり寝なかったりでしたが、寝なくても体力がついてきたのかなーと割り切れるようになりました😂

    丁寧にコメントくださり
    ありがとうございました☺️💗

    • 3月1日