※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
ココロ・悩み

初めての妊娠で、5週目だと思います。産婦人科にいつ行くか、元カレに伝えるべきか、初診の費用やつわりの症状について知りたいです。

はじめて投稿します。
もしいるのであれば今5週目だと思うのですが
みなさんはいつ頃産婦人科に行かれましたか?
まだ誰にも言えていないので
まず1人で行ってしっかりと分かったら
親にも伝えようと思います。

ただ元カレの子供である可能性が高く
元カレと戻ることはできませんが伝えた方が良いでしょうか?

5週目で産婦人科ではまだ赤ちゃんは確認できないでしょうか?
みなさまがいつ行かれたか、初診いくらかかったか教えて頂けたら嬉しいです。

あと元々体が弱く、つわりに似た症状も多く持っておりつわりがきているのかすらわかりません。
個人差あるといいますが、どんな感じだったでしょうか?

沢山の質問申し訳ありません。最後まで読んで頂きありがとうございました😊

コメント

y♡

検査薬もうされましたか?
5wなら胎嚢確認できると思うので
行っても大丈夫だと思います!
元彼に伝えるべきです!

  • しー

    しー

    書くのを忘れていました!
    検査薬で3回調べ、3回陽性でした。
    ありがとうございます!
    今日か明日行ってみます!

    • 2月26日
ぶり

私は5週で行きました。
3.5ミリの胎嚢だけ見えました。

「袋はあるけど、赤ちゃんまだ見えないね〜、2週間後にもう一回来てくれる?」って言われただけで、2週間後に行って心拍確認でやっと妊娠確定でした。
母子手帳も心拍確認後にもらえます。
(市町村によって違うかもですが)

それぞれ、3000円くらいかかったような気がします、確か。
金額は病院によって、結構差があるって聞きました。
妊婦健診は、母子手帳もらったあと、私はお金は毎回無料か高くても数百円でした。
(病院によっては毎回2千円くらいかかるとこもあるらしいです)

なので、とりあえず金銭的なことであれば、あと1.2週くらい待って、心拍確認できる頃に行ってもいいかもです。

つわりは個人差あるっていいますよね。
3週目くらいから、ひたすら体がだるかったんですが、6週目くらいから急に毎日15時過ぎから吐き気がすごかったです。朝から昼は全く元気でご飯も食べられるのに、夕方から夜が食べられないし食べる気にならないし気持ちわるいし吐くし…。
明らかに今までと違う感じで「これがうわさのつわりか‼️」ってわかりました。
で、結局、産むまでつわりに苦しみました。
そのおかげか体重は7キロ弱しか増えなかったです。

つわりで入院した友人もいますし、つわり全くなかった友人もいますし…こればっかりはほんと個人差すごいです。

元カレさん…。
伝えるべきだと思います。
産もうと思っておられるのですよね?
産む産まないはしーさんの自由だと思いますが、どちらにせよお金がかかります。
戻らないのであれど、きっちり金銭的なお話をした方がいいと思います‼️

頑張ってください‼️

長くなってしまってごめんなさい。

  • しー

    しー

    袋があれば確定ということではないのですね?7から8週目がベストということですか

    お金の件、母子手帳の件詳しくありがとうございます。ネットで調べてもイマイチ分からず
    ありがたいです!
    つわりはこれからという形ですかね
    あるとしたら😨

    やはり金銭的な面で行った方がいいですね、、

    お返事ありがとうございました!

    • 2月26日
ミキちゃん

産んで育てる方向ですか?
早く行っても見えないとお金もかかるので、待てるならもう2週間ほど待ちますね😓
ただ、検査薬だけでは、正常妊娠かわからないので遅すぎるのも良くないです、お腹の痛みなどあるようなら診てもらうのも良いかとおもいます!
8wには心拍も見えるかと思うのでそうなれば報告して、産む、又は別の方法でも間に合います。
初診は病院にもよりますが五千円はかかるとおもいますので、二万あれば安心かな?

  • しー

    しー

    7週目頃が良いということですよね
    焦り過ぎず考えてみます!
    体調やお金の件もご丁寧にありがとうございます!

    • 2月26日
  • ミキちゃん

    ミキちゃん

    生理は定期的ですか?
    私は不順ですが、つわりがあり、早期検査薬も、普通のもやってくっきり!だったのと、ふじゅんながらにも、周期はあったので、6しゅうはいるかな!?性行から、排卵目星から、このくらいだな!と思って受診しても袋だけで😓心拍に、1ヶ月かかりました!予定日確定まで時間かかりました!
    辛いとこがないようなら待っても大丈夫かなと!きづかないひともいるので!
    しかし、元カレさんのこともあるし、産む産まないもあって、迷ってるようなら、わかる前に気持ちの整理、周りの意見聞いてから受診するのもありかな?
    やっぱ観ると愛おしか思えるので。。冷静ではいられないです。。
    お母さんとの、関係は良好ですか?
    万が一諦めるにしたら早い方がいいからその日に聞かれるかも!

    • 2月26日
  • しー

    しー

    だいたい定期的だと思います

    産婦人科に予約を頼みましたが
    結構埋まっているようで
    土曜にと考えています
    お母さんとは良好です

    ありがとうございます

    • 2月26日
ひな

検査薬は試されましたか?
私は6週目で気付いて検査薬を試して病院に行きました。
心臓が動いているのがしっかり見えましたよ!

病院で問診票に既婚か未婚か書くところがあると思いますが、わざわざ元カレですと先生には言わなくてもいいと思います。
初診は2000円くらいだったかな…?曖昧です💦

つわりはいろいろです。
私の場合は超初期は微熱と倦怠感から始まり、食べづわりでお腹がすいたら気持ち悪くなる→でも食欲がない→気持ち悪くて動けないの繰り返しでした。
あとすごく疲れやすくて近所のスーパーに行っただけで帰ってきたらぐったりで横になっていました。
他にもありましたが、何もない人もいるそうです。

  • ひな

    ひな

    先生にではなく彼に伝えたほうがいいとのことですね💦勘違いしてました。すみません。
    絶対言ったほうがいいです!

    • 2月26日
  • しー

    しー

    検査薬は3回試して陽性でした。

    分かりました
    場所によってかなり値段が変わるのですね!

    つわりは
    食べたくても食べれないということですか、、。
    元々体が強くないので
    違いが分からず、参考になります!
    ありがとうございます!

    • 2月26日
Sarah's mom

おはようございます☀︎ まずはご自身で妊娠検査薬で確認してからの方がいいのではないでしょうか?^ ^ 産婦人科の場所によっては結構検査費も高いので。 元彼には伝えた方が良いと思います。初診の相場は5千〜1万ぐらいではないでしょうか? 安くはないので、検査薬で反応が出てからの方が絶対にいいと思いますよ(^^)

  • しー

    しー

    書くのを忘れて忘れてしまいませんが
    検査薬で3回調べ、3回陽性でした!

    出たならいた方が良いですよね
    ありがとうございます!

    • 2月26日
  • Sarah's mom

    Sarah's mom

    そうだったんですね😄おめでとうございます😊 ご自身でだいたい何週目ぐらいだと思いますか? 妊娠初期でお腹の痛みなどなければ7週目ぐらいに行った方が心拍も確認できるので^ ^ 今の時点で胎嚢は確認出来ると思いますが、心拍確認出来ないとまた心拍確認出来るまで待って再検査する事になるので^_^;

    • 2月26日
  • しー

    しー

    まだ4週目くらいではと思っています

    お腹の痛みはあります
    生理痛のような痛みです。

    なかなか産婦人科も予約が
    取れず、、

    少し待ってみます

    • 2月26日
deleted user

5wで行っても赤ちゃんが入っている袋は見えると思います。ただ心臓が動いてるのを確認するために7Wか8Wになったらまた来るように言われると思います😊
元カレと元に戻ることは出来ないんですよね?
戻れないなら私なら言わないかな
つわりは無かったのでわからないです😭ごめんなさい

  • しー

    しー

    袋があれば
    いるということなんでしょうか?
    やはりそれぐらいですよね

    元カレは金銭トラブルや男女問題があり別れた瞬間性格が変わり、この人とは無理だと思っています。

    いえ!
    ありがとうございます!

    • 2月26日
あゆみ

私は3週目で行きましたよ😅(笑)
その時には胎嚢(赤ちゃんが入る袋)ができていました。
ただ赤ちゃん自体は確認できず
4週間後にまた来て下さいと
言われました💦
結局7週目ぐらいになりますね…
その時には、もう赤ちゃんと
心音が確認できましたよ✌🏼

元カレの子ですか。
それは少し複雑ですね…
私だったら多分伝えないと思います😭
復縁しない予定なのであれば
1人で育てる覚悟を持ちます✊

初診では子宮頸癌検診もした為
8000円ぐらいはかかりました💸

私のつわりは空腹時になると
気分が悪く吐き気
食べても吐き気
物凄く眠たい、少し動くと
息切れするというような感じでした😢

  • しー

    しー

    3週目で確認はできるんですね!!

    子宮の検査は
    そのときに絶対される感じでしたか?

    ほんとにつわりはそれぞれなんですね😨
    ありがとうございました!

    • 2月26日
  • あゆみ

    あゆみ

    私の行ってる病院は何をするにしても
    「妊娠には出血がつきものです。
    だからしといた方がいいです。
    最近検査した人はしなくても
    いいですけど。」とのことでした🏥

    体が弱いとのことですが心配です💦
    頑張って乗り越えて下さいね😭

    • 2月26日
deleted user

私は5wで胎嚢が確認出来ましたが、心拍確認は出来ませんでした。心拍確認は7wで出来たのでそれくらいに行くと、確認出来なかったからまた来てね!はあまりないかと。私は心拍確認出来て、妊娠したら最初にやる検査(血液検査など)で1万ほどかかりました!
胎嚢確認だけのは2000円ほどだったような、、、
私の時のつわりは食べたら吐いてました。一日中気持ち悪い〜という感じで。

元彼ではない可能性もあるのでしょうか?難しいですが、今彼がいるならどちらと育てていくのかによって話すのは考えていった方がいいと思います。

  • しー

    しー

    かなりお金は用意しないとですね
    そろそろ6週目になりそうですが
    確認できるのならば行こうと思います!

    元カレ出ない可能性は
    かなり低いかと

    いま交際してる方がいますが
    避妊をきちんとして下さいます

    お返事ありがとうございました

    • 2月26日
chim

病院行く前に検査薬で調べてみてはいかがですか🤔?病院での妊娠検査は自費で3000円かかりました。
私は絶対妊娠してると思って検査薬でうっすーら線が出たので次の日病院行ったら陰性で様子見てといわれ、しばらくして検査薬やったら陽性だったって事があったので。
あと、元カレさんにも伝えて話し合った方がいいです。一応親としての責任あると思うので🙂

  • しー

    しー

    検査薬のほうは3回調べ、3回陽性でした!
    やはり分からないものですね。。。

    頑張って話してみます!
    ありがとうございます

    • 2月26日