※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

妊娠中に気管支炎で入院するか不安です。抗生剤が飲めず悪化中で、赤ちゃんに影響が心配。産婦人科で受診するべきか悩んでいます。

妊娠中、気管支炎になった方いらっしゃいますか?今気管支炎になってしまい、咳が止まりません。咳のし過ぎで酸素不足になって赤ちゃんに影響が出るなど書いてあって不安です。いつもなら抗生剤ですぐ治るのに飲めないので、悪化しています。水分とるだけで苦しいです。産婦人科に受診しようと思っていますが、気管支炎で入院するなんてないですよね?赤ちゃんが心配です。

コメント

@tkyns♡05

気管支炎で入院有り得ますよ!
私の場合喘息もあって
喘息から気管支炎なるんですけど
いつもすぐ病院に行きます!!
咳し過ぎるとお腹に力入ると
赤ちゃんには危ないので
明日にでもかかりつけの
産婦人科に連絡したほうがいいです(´·_·`)

• @tkyns♡05

@tkyns♡05

ちなみに喘息で入院も経験ありますし
    気管支炎で点滴入院も有り得ます。
    私も本当に辛かったです( ; _ ; )

• 2月26日
コマ

私はもともと喘息持ちで薬を手放せない状態でした。妊娠発覚と同時に薬を中断しまして、やはり妊娠中発作が起こり、病院に行きましたが喘息の薬は処方できないので安静にしてくださいって言われました(>_<)
それから空気清浄機を新しいのに変えて常にフル稼働、掃除を徹底して発作が起きないように気をつけていました。
本当に発作が酷ければ入院もあり得ると思います。
辛いですが頑張ってください!

はじめてのママり

妊娠中でしたが、わたしも咳が悪化して、内科でも治らず見かねた産婦人科が性病でも出す抗生物質だしてくれて飲んで急に治りました。病院で咳き込んでいたし、お腹にも負担かかってたので、出ました。出してもらえるといいですね😭

ど素人

1度だけ気管支炎になりました…!
はじめての事もあり放置してたら悪化して胸が苦しくなるほどです。
よくお世話になっている総合病院へ行きレントゲン写真を取ってもらってはじめて「気管支炎だ」って言われました

とりあえず息するのにも苦しかったので妊娠をしてる事を伝えた上で点滴を1本うってもらい薬局で飲み薬貰いその日に帰宅出来ました|ω•)🏠

まき

9w頃に気管支炎の相当ひどいやつになりました(;_;)産婦人科の薬じゃ効かず、総合病院受診して妊婦でも飲める抗生物質2個処方されました。炎症がひどくて4回経過を見せに行きました。本当は入院だけど妊婦さんだしって何とか入院は免れました(>_<)

咳で毎日眠れないくらいでしたが赤ちゃんは元気でしたよ!できるだけ安静にしてお大事にしてくださいね(´;ω;`)✨

まめつぶあん

私は喘息もちで、
産婦人科から薬飲んじゃダメと言われて我慢してたのですが、
遂に発作がおきてしまい、
救急車で運ばれました。
酸素不足は赤ちゃんに影響します!
気管支炎とのことなので、
妊娠してる事を伝えて、呼吸器内科に行ったほうがいいです!

ゆめmam

喘息持ちで妊娠中も発作がよくでていて相談したところ
吸入器なら大丈夫と言われ
妊娠中も授乳中の今も
つかってます!

®️mama

気管支炎ではないですが、私は風邪ひいてずっと咳き込んでて脇腹を何かで殴られるように痛くて毎晩泣いていました。産婦人科に相談したら妊婦さんはどこかしら痛くなるからあまり気にしないように!と言われていましたが我慢できず産婦人科のある大きな病院に夜間で行ったところ咳のしすぎで肺炎になりかけてます。と言われました😅もし身体のどこか痛かったりしたらすぐ病院に相談する事をおすすめします!