※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

四街道市のみどりがおか幼稚園について知りたいです。 学区外からの子供は多いですか? 夏休みや冬休みの預かり保育はありますか? 入園倍率が高くて入れないことはありますか? 他の幼稚園の情報も知りたいです。

四街道市の幼稚園の情報を教えて欲しいです^ ^
気になっている幼稚園はみどりがおか幼稚園ですが、

●学区内ではないのでせっかくお友達が出来ても小学校がバラバラになってしまう点が気になります。
学区外から来ている子は結構いるのでしょうか?

●みどりがおか幼稚園は夏休みや冬休みなどの預かり保育があるかご存知の方いましたら教えて下さい

●みどりがおか幼稚園は人気のようですが、倍率が高くて入園できない事はありますか?

●他の幼稚園の情報も何かありましたら教えて欲しいです
つぼみ幼稚園、さくらがおか幼稚園、さつき幼稚園なども気になります

宜しくお願いします(^^)

コメント

さとみっち

みどりがおか幼稚園の事は詳しくないですが、ホームページに割と詳しくお預り費用や、月々の費用など書いて有りました!!

人気有りますが、落ちたとか聞いた事は無いです!!

大日や栗山方面がご希望ですか❓

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

有難うございます!
    落ちたとか聞いた事はないとの事で安心しました。

そうですね、大日や栗山方面希望ですが、他にも園バスがあり良さそうな幼稚園があればそれ以外でも検討中です

• 2月26日
yuu-ちゃん

日にちが空いてしまいましたが、コメント見ていらっしゃいますか⁉️
長男がつぼみ幼稚園に通っているのでコメントしました✨

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

見ております!コメント有難うございます!
    つぼみ幼稚園はどんな感じでしょうか?
    親の参加行事は多いですか?

• 3月5日
  • yuu-ちゃん

yuu-ちゃん

他の幼稚園の事がわからないので何とも言えませんが、親の参加行事はそこまで多くないと思います‼️
    保護者会が学期ごとに1回とクリスマス会、参観日、運動会とかで年間10回幼稚園に行かない位かと思います✨
    うちは年少さんでやっと1年たって幼稚園の様子が少しわかってきた感じですが、先生達はみんな優しくて、担任じゃない先生も子どもの顔と名前、親の事も覚えてくれています🎵
    担任を持たないフリーの先生もおそらく他の幼稚園に比べたら多くいるので先生の目はたくさんあります‼️

• 3月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

詳しく教えて下さり、有難うございます!
    親の参加行事はそんな感じなのですね^ ^ そんなに多くないみたいですね!

担任じゃない先生達も子供の顔と名前を覚えてくれているというのはとても安心できますし、アットホームな感じな幼稚園で魅力的です^ ^
    こちらも検討いたします!
    どうも有難うございます!

• 3月5日