※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも81
ココロ・悩み

里帰り出産で地元に1ヶ月、ストレスで涙。帰省予定変更検討中。帰宅時期相談。

里帰りで地元(四国)に帰ってきて1ヶ月経ちます。今は実姉のお家でお世話になってるんですが、ストレス溜まり過ぎて現界です。お世話になってるのだからと我慢していた感情がプツンときれてしまい、先ほど声を押し殺して1人で号泣してしまいました。
もうすぐで出産なので精神的にも不安定なのかもしれません。
産後は1ヶ月検診が終わったら帰るつもりでしたが、考えるだけでも無理です。今は産後2週間で自宅(関西)に帰りたいと考えています。
高速で4時間位です。

里帰り出産された方、いつ頃自宅に帰られましたか?

コメント

m♡mama

私も地元が四国で
嫁ぎ先が関西で同じです!
今、里帰りしてます。

私も地元に帰ってきて早々は
ほんとにひどかったです…
里帰りしてほしいと言ったのは
実の母親なのに
少し意見が食い違うと
向こうへ帰れ!だの
偉そうにもの言うな!だの
散々なこと言われました。
何回も家を出て行き泣きました(;;)

もう関西へ帰って産もうかとも
考えましたが引き取ってくれる
病院もなく結局四国にいますけど笑

私も1ヶ月検診を終えてから
帰るつもりです。
その方がいいと言われました。
産んでから1ヶ月は自分の体調も
すぐれませんしね😭

精神的に苦痛なら本当に
考えたほうがいいですが
赤ちゃんも新生児ですし
自分もしんどいと思うので…
4時間結構長いですしね…

ともとも81

返信ありがとうございます^^

ここ最近は本当に追い詰められてきてストレスも溜まり、お腹の赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

あと1ヶ月あると思うとホント辛くて。
里帰りした事を後悔してます。

結婚して環境が変わると、実の親であれ実の姉であれ難しいですね。

s.さんも同じですね。
自分だけじゃないんだと思うと救われました。
ありがとうございました!

m♡mama

私もほんとに赤ちゃんには
申し訳ないなと思いました。
全部伝わりますしね💔
次からは絶対里帰りはしないと
心に誓いました。笑

旦那さんや向こうの家族とか
誰かに少しでも聞いてもらえたら
楽になると思いますよ(^^)
なかなかそれを言うのも
難しいんですけどね😞

特に感情でもの言う親なので
なかなかきつかったです。
赤ちゃんが小さいのは
お前がそんな態度やけんや!
なんて言われたこともありました。笑
許せないって何回も思いましたね。
なかなかうまくはいかないですね⚡️

子供が産まれればまた変わると
聞きますし、無理しないでくださいね!
まあそんな態度とられてて
赤ちゃんにベタベタされるのも
嫌なものですが…笑
ストレスは本当によくないので…😭

どうか元気な赤ちゃんを産んで
元気に自宅へ戻ってください🙏✨

  • ともとも81

    ともとも81


    私も2度と里帰りはしないと心に誓いました!笑

    血の繋がりほど、歳と共に関係性が難しくなってきますね。その事を実感しました。

    何よりお腹の赤ちゃんが一番大切ですので出産頑張りたいと思います。予定日まで5日です。いつ産まれてもおかしくない状況で
    精神的に追い詰められてしまい、こちらで相談させて頂きました。

    暖かいお言葉ありがとうございます!!
    s.さんも元気な赤ちゃんが産まれ無事にご自宅に戻られますように。

    • 9月26日