※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビまま♡ひろ
ココロ・悩み

息子の突発後のグズリが激しく、睡眠不足でストレスがたまり、限界を感じています。子供たちとの接し方を改善したいと思っています。前向きな言葉をください。

息子の突発後のグズリが激しいです。日中は抱っこ、下ろすと泣く。私じゃなきゃダメ。姉に構われると泣く。寝つきも悪く、腕枕か胸の上で寝ます。動くと泣く。
もおずーっと泣き声聞いて、しかも泣き止まなくて頭がおかしくなりそうです。
睡眠不足で余裕もなく、イライラがたまります。
下の子がグズグズ、上の子もわがままで泣き叫ぶ。ほんとにストレスです。

今日寝かしつけて、残りの家事をするのに動いたらまた泣き始めました。もう本当に限界で投げ飛ばしたくなりました。
私っておかしいよなって泣けてきます。いつか殺してしまうんじゃないかって自分が怖くなります。
旦那に泣いて限界を訴えました。旦那は受け止めてくれるし、協力もしてくれてます。
だけど日中の負担が大きすぎて、子も私じゃなきゃダメな事が多すぎて辛いです。

もう少し余裕を持って子どもたちと接したい。もっと大事に育てていきたい。穏やかな心で笑って育児したい。
何か優しい前向きな言葉を掛けてください。

コメント

くー

はじめまして😊
うちの子も突発後すごくグズグズしてましたよ😓
熱も高いし、心配で普段より
ヨシヨシしていたのでしばらくの間
すっかり甘えん坊になって
しまいました😅
もぉ、永遠と泣きますよね😓
うちもだいぶイライラしてました😅
私は1人目なので、少しの間
泣いてる息子を眺めてみたり、
一旦別室に行き深呼吸して
気持ちを落ち着かせたりしました!
いつか殺してしまうんじゃないかって
気持ち、ほんとよくわかります!!
私もイライラしてて落ち着いた後に
ふと思います😓
2人目いてる人を見てても大変と思うので
実際育児してる人ほんと尊敬します。
心に余裕がないのも当たり前だとおもいますよ😊

• チビまま♡ひろ

チビまま♡ひろ

ありがとうございます!
    やっと落ち着きました。
    自分と同じような思いを持ってる人が一人でもいると聞くと、安心しました。
    回答してくれたことがらすごく私の励みになりました!!

• 2月27日
はる

投げ飛ばしたくなる気持ちわかります。
私もまだ産まれてもいないのにイライラが酷くて、道路に突き飛ばしてやろうかという気になったりします💦
もちろんそんな事絶対にしませんが、虐待予備軍じゃないかと自分で思ってしまいます。

うちの息子も赤ちゃん返りなのか、寝るときは腕枕か胸の上、もしくはお腹の上で寝ます。時には全身上に乗ったまま寝るので身動きも取れません。
男の子って特に甘えたですよね💦

この間実家に行った時、チラッと実母に愚痴ったら
『あんたがやってる事は何も特別な事じゃない。みんな経験してる当たり前のことだ』と言われてしまい、余計泣きそうになりました💦

きちんと受け止めてくれる旦那さんがいて幸せだと思います✨
泣き叫んでもどれだけグズられても、もう限界だという時は無視して良いと思います。少し放っておいたからって死にはしないし、母だって泣きたいし少しくらい休んだって良いです!!
自分を最優先できる時間を5分でも作って、心に余裕を取り戻してください(><)
お子さんを大事にしたいから悩むししんどいんですよね。
なんか読んでいて私も泣けてきました。
頑張りすぎないでください。いっぱい泣いてください。

• チビまま♡ひろ

チビまま♡ひろ

回答ありがとうございます!
    やっと落ち着きました。昨日までが嘘みたいに笑ってます😅
    同じような人がいることで、私も少し安心して気が楽になりました。
    ほんとにありがとうございました!

• 2月27日
ひーこ1011

分かります!!
突発は親がノイローゼになるくらいだから頑張って!
別名不機嫌病って言うくらいだから…と先生に言われました。

うちは、今家族全員胃腸風邪で、下の子はそれこそ一日中抱っこでグズグズ。ママじゃないとダメ。
上の子自身も体調が悪いからグズグズでママがいい!!
パパも義母も受け付けず、2人で私取り合って号泣!!!
これが1週間続いてます。

私も気が狂いそう。
泣いてる子供床におろして家から逃げたいって真剣に思いました(ー''`ー;)

いつかは必ず終わると分かっていても先が見えないとしんどいですよね。
朝が来るのが怖いです(´・ω・)

• チビまま♡ひろ

チビまま♡ひろ

不機嫌病なんていうんですね。笑
    上の子は全くなかったので、このグズリにすごく戸惑いました。
    ひーこさんは胃腸風邪よくなりました?うちはやっと落ち着きました。

回答をくれたことが、私が安心できて気が楽になりました。ほんとにありがとうございました。

• 2月27日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私は良くなりました!
    下の子もだいぶ落ち着いてきて少しは離れて遊んでくれるようになってきました✨
    上の子が夕方盛大に吐いたので、これで収まって行ってくれると良いなって感じです(´・ω・)

チビまま♡ひろさんのお子さんはどんな感じですか?
    落ち着いてきましたか??

• 2月27日
  • チビまま♡ひろ

チビまま♡ひろ

嘔吐って一番可哀想ですよね😭処理も大変だし、早く落ち着くといいですね。
    うちは昨日までが嘘みたいに機嫌良く笑ってます。ほんとによかったです。

見ず知らずの私に沢山の方が回答くれて、その事がとっても嬉しく励みになりました。1人じゃないんだなって。
    育児大変なことにいっぱいですけど、頑張ります!

• 2月27日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

良かったです✨

うちは今日一日中ぐったり横になってて遊ばないし話さないし笑わないし…本当に心配でしたが、吐いたあとは元気になって遊び始めたので少し安心しました!

私もここで投稿して色々教えてもらったり共感してもらって頑張れるなって感じてます!
    育児は本当に大変ですが、お互い頑張りましょう♪

• 2月27日
AK

はじめまして、
うちの生後5ヶ月の次男が今まさに同じ状況です❗️
夜22時〜朝9時までは起きずにぐっすりと眠ってくれるのが唯一の体が休まる時間です。

私も、チビままさんと同じような感情で長男を育てました、
本当に体もしんどいし、心にも余裕がないし…それこそ、本当に投げ飛ばしてしまおうか、捨ててしまおうか…とか毎日考えてました。。

長男にはとても悪いことをしてしまったと反省しております。

だけど、その経験があるからなのか、10歳年の離れた次男には、そのような感情は一切ありません。

長男のときは0歳から保育園入れて当然!って思っていたのに、
次男が保育園に落ちた時は、涙を流して喜びました。

抱っこ抱っこって言ってくれるのも、ほんの少しの間だけ…
ママじゃなきゃダメ!って思ってくれるのも今だけです。

今はとてもしんどいかと思いますが、貴重なこの時間を、私のように後悔しないように子育てしてくださいね、
いつかママより友達と遊ぶ方が楽しいと言われ、寂しくなる時期が来ます💦

• チビまま♡ひろ

チビまま♡ひろ

AKさんのお言葉、涙がでました。こんなグズグズも、ママを求めて必死に泣くことも今だけなんですよね。すごく心にしみました。ぐずってる姿も、少し愛おしく思える瞬間もありました。

今の貴重なこの時間を、大切に子育てしたいと思いました。
    回答本当にありがとうございました!

• 2月27日