※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
妊娠・出産

初めての妊娠で11週目。トイレで少量の出血あり。病院で相談したが、再度出血。不安なので経験者の意見が欲しい。

38歳初めての妊娠で現在11w2dです。1週間程前に検査薬で陽性反応が出て5日前に産科へ受診しました。股を広げてエコー?の画像を見ながら先生が心音聞こえるねと言って次は2週間後来てくださいねと言い看護師さんから淡々と冊子などを説明し渡されその日は帰宅しました。その2日後トイレに行き尿をしてペーパーで拭くとピンクになりました。ナプキンには付かないのですがその後も同様でした。心配になったので病院に電話して説明した所、鮮血で生理2日目くらいの量が出たらすぐ来てください、不安なら2週間ではなくて1週間で受診して貰っても良いと言われました。翌日はどうもなかったので普通に過ごしてたのですが今日またペーパーがピンクになりました。ナプキンにはついてないんです😔少し左の子宮?が重い気がするのですがどなたかご経験ある方おられませんか?ネットで色々見てしまって不安しかなくて😢
長文失礼しました⤵

コメント

はじめてのままり

わたしも初期は左の子宮あたりが痛い気がしてずっとさわってました💦
ピンクですか?茶おりではなく?
私は初期化はごく少量ですが茶おりがでて心配になりしょっちゅう病気行ってました😭気になったら気にせず病院いって、見てもらうと安心感できます😄

• オレンジ

オレンジ

返信ありがとうございます🙇
    トイレがすごく近くなって1時間も経たないうちに行くのでピンクなのでしょうか…

• 2月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

子宮が痛く思うのは子宮も大きくなってるから痛くもなると先生に何度もいわれました😄
    ピンクどうなんでしょう?鮮血はあまりよくないとききますが、
    初期の頃はよく出血もあると聞きますよね。
    わたしもほんと心配性でネットで検索魔になってましたよ💦
    心配ですが、一番は病院で見てもらうのがいいと思います😄

• 2月25日
  • オレンジ

オレンジ

本当、検索しすぎて不安ばかりが残ってました😫でも皆さんのご意見頂いて少し安心する事が出来ました🙇
    本当ありがとうございます✨

• 2月25日
けーちゃんandそーちゃんママ

妊娠おめでとうございます(*^ω^*)

検査後は少量出血ある事があるけど気にしないでね。と先生に言われませんでしたか?!(╹◡╹)

少しずつ大きくなってきてるので痛いとか、重いとか感じたりしますよ。(*^ω^*)

やたら頻尿だったし。笑

• オレンジ

オレンジ

それ言われなかったんです。。
    このアプリを先日インストールして皆さんの質問で内診後、出血する事があるんだと知って少し安心したのですが、今日また出たので不安になって😵
    少しずつ成長してるのですね😭
    少し安心しました!ありがとうございます🙇

• 2月25日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

少量なら大丈夫だと思います。めっちゃ激痛とかなかったら。(╹◡╹)

あんまり神経質にならない方がいいよ。(╹◡╹)って言われました。
    だから、こんな事もあるよねーって思うぐらいにしてます。(*^ω^*)

エコーみたり、心音聞くと実感しますよね。(*^ω^*)

• 2月25日
  • オレンジ

オレンジ

ありがとうございます😃
    心音を聞いた時、すごく感動しました✨
    皆さんのご意見に本当に感謝です!!
    あまり神経質にならず、妊婦を楽しもうと思います!!ありがとうございました🙇

• 2月25日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

子宮はまだまだ小さい次期でも、恥骨や腹痛、鼠蹊部が痛かったりと、妊婦の体型へ変化するためあちこち痛かったりします。私は初期から便秘開始してしまい、下腹部痛かったり、

痛さも別に継続するわけでも、激痛でもないので、こんな事もあるなってぐらいで、いちようアプリで調べてみたり、受診の際には先生にこんな感じです。と伝えたりする事で安心してました。(*^ω^*)

• 2月26日
龍叶ママ

はじめまして!!
私それくらいの週数の時に出血して病院に行ったのですが。。。
胎嚢の周りには膜の薄い血管が沢山ありそれが少しのことでも破けて出血してしまうことがあるらしぃです!!
しかし赤ちゃんには問題ないと言われました!!
一概に大丈夫とは言えませんが
もし心配ならすぐに病院に行くことをオススメします!!
違うなら違うでメンタル的にも落ち着きますよ!!
これは余談ですがもし出血した場合はどうしていいかわからない時は不安になって病院に電話して指示を仰ぎますが、ぶっちゃけ電話をしないで行った方が確実に見てくれますよ!!
長々とすいません(;Д;)(;Д;)

• オレンジ

オレンジ

そうなんですね😫
    赤ちゃんに問題ないと聞いてすごく安心です😭
    不安になったら電話せずに行く事にします!ありがとうございます✨

• 2月25日

すぐ病院行ってください!