※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お仕事

4月から保育園に入園し、慣らし保育が終わった後に仕事復帰を考えています。他のママさんは慣らし保育中から仕事に行っていたのか、それとも夕方まで保育されるようになってから仕事を始めたのか知りたいです。

4月から保育園に入園です。
保育園で話を聞くのがもう少し先だからその時に聞こうと思ってます💨
慣らし保育が終わって仕事復帰しようと思ってるんですが、預けているママさんは慣らし保育中から仕事に行ってましたか?それか夕方まで保育されるようになって仕事いきはじめましたか?

コメント

ちび

慣らし中は仕事復帰していませんでした(^^)

• さき

さき

ありがとうございます😃

• 2月25日
こう

上の子のときは慣らし保育+一週間通常保育してから仕事復帰しました
今回も4月から預けるので、同じようにする予定です😄

仕事終わった後の自分の家事のシュミレーションやこどもにも通常保育に慣れてもらいつつ最初は何かあってもらすぐにお迎えに行けるようにです😄

• さき

さき

子供も親も慣れるの大切ですもんね🍀

• 2月25日

慣らし中は仕事してませんでした。

• さき

さき

ありがとうございます☀️

• 2月25日
trt

うちも慣らし保育中は復帰しませんでした!

• さき

さき

ありがとうございます☺️

• 2月25日

慣らしが1週間ほどあったので
それが終わってから復帰しました✨

• さき

さき

ありがとうございます🌟

• 2月25日
りか

入園当日から復帰しろと言われてずらさせてもらえなかったので、初日から有給でした😭

1日目→入園式で会社休み
2日目→1時間半の慣らし保育で会社休み
3日目→3時間の慣らし保育で2時間だけ出勤

こんな感じでした、、

• さき

さき

それで有給は悲しいですね( ´△`)

• 2月25日
めぐ

保育士をしています。基本慣らし中はお母さんたちは仕事してないですよ?一人一人時間も違いますし、慣れるまで時間も日数もかわるので、大体のお母さんが、四月入園に対して、5月ごろ復帰の方がほとんどしたよ^ ^

• さき

さき

何日間慣らし保育って決まってないんですね💦
    4月中に復帰しないと退園になっちゃうしお金もないから早めに働きたいって考えてて4月の中盤くらいがベストかなと思ってます💨
    明日面談あるので先生に聞いてみます

• 2月25日
  • めぐ

めぐ

ほとんどそうだと思いますよ(´・ω・)
    お子さんは0歳児くらすですかね?私は0歳児の担任もっていますが、赤ちゃんが一番慣らしが長いですね、、離乳食などもあるので、相談しながらかつ、小さいので色々と大変で、お母さんと相談しながらでやってます。早い子は2週間以内で終わる子もいます^ ^

そうですよねー、私もこどもいますが働かないとと焦りますよね。

• 2月25日
  • さき

さき

0歳児です💨
    シングルなので早く働かなきゃなんです⤵️

• 2月25日
めぐ

入園する前に離乳食や、ミルクや、午睡ができるように練習することオススメします。一つにつっかかると練習お家でもといわれるとおもうので、先に少しずつ慣れていけば後が楽だと思いますょ^ ^お子さんも、焦ってやると、全然慣れないだろうし、今から余裕持ってたほうがいいかもですね^_^

面談で。いろんなことをきくことオススメします、とくに慣らしのことを聞いてみてください!園によって方針もちがうので(´・ω・)

• さき

さき

アドバイスありがとうございます💨

聞きたいことをメモってるのでたくさん聞いてきます(笑)

• 2月25日