※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
子育て・グッズ

娘が目にスマホの角が当たり、赤くなっているが、充血はない。明日眼科で診てもらうべきか悩んでいる。

批難覚悟の上の質問です。。

さきほど娘(来週で3カ月)に車の中でYouTubeを見せようとしたところ手が滑ってスマホの角が目の内側らへんに落ちてしまいました。高さは4〜5センチ上からです。。ギャン泣きしましたが車を止めて抱っこしたら落ち着きました。今は寝ています。
すぐに目をよく見ましたが、白目のところも皮膚も赤くなってたり充血もありません。
明日、診てもらおうと思うのですが眼科でいいのでしょうか?

(心配で休日診療に行こうかとも思ったんですが、主人は明日で大丈夫そうでは?とのことです…
母親失格です。。)

コメント

もちもっち

明日、眼科に電話して診てもらえるか聞いていくのが無難だと思います😊

• こみすけ

こみすけ

そうですよね、そうしてみます😢

• 2月25日

受診するとしから眼科だと思いますが、目に見える異常がなければ私なら様子見ますかね!

• こみすけ

こみすけ

念のため眼科いってみます😭ありがとうございます😊

• 2月25日
KAO

#8000で小児救急電話相談がありますよ!もう寝ているのなら大丈夫ですよ✨赤ちゃんは以外に丈夫ですよ!
でも気をつけた方がいいですね😣

• こみすけ

こみすけ

前に8000に電話したんですが結局責任もてないから休日診療に診てもらったらどうですかって感じだったんであんまり信用できなくて💦
    これからはもっと気をつけます!

• 2月25日

明日の受診で大丈夫だと思います🙆
一応明日受診し傷がないか見てもらうと
いいと思います😫🙌
ただ3ヶ月じゃYouTube見せても
分からないかと……😭😭

• こみすけ

こみすけ

明日眼科いってみます😭
    どうもうちの子はガラガラとかには興味がなくYouTubeの子供向けが好きみたいで泣き止むんです💦

• 2月25日
hana♡

母親失格だなんてー。思わなくて大丈夫です🙆
大事に至らなくて良かったですね。
これから気をつけられたらいいかと思います。私なら、
眼科か、小児科に行くと思います!

• こみすけ

こみすけ

ありがとうございます😭主人に怒られて本当やってしまったと反省してます…

• 2月25日
みこ

起きてしまったことは仕方ないですよ!これから気をつければいいので母親失格だなんて思わないでください!娘さんのことを思ってしたことなんだから!
今泣いてもなく目も赤くなったり異常がないのなら明日眼科に行かれるのがいいと思います!どうしても心配なら休日診療に行って安心してきてもいいと思いますよ!

• こみすけ

こみすけ

ありがとうございます、明日眼科いってちゃんと診てもらおうと思います😭

• 2月25日
ちー

傷がないならとりあえず様子見です😅
内出血したとしても、明日以降しか現れないかもです‼
動画は早いかもなのでガラガラみたいなのとかどうですか?音がなるようなもの😃
気になっちゃいますよね😅

• こみすけ

こみすけ

たしかに一日経ったほうが症状が出て判断しやすいかもしれないですね💦
    うちの子ガラガラとかだとあまり興味なくて…普段YouTubeの子供向けのやつに興味津々なんです💦

• 2月25日
はなまる

失格だなんて…みんな失敗はありますよ😌大丈夫です🤚💕

心配ですよね💦私もとりあえず様子を見るのと、#8000に相談します📞

それでも気持ちが落ち着かないなら救急に行ってもいいと思います。後悔したくないですもんね😭

• こみすけ

こみすけ

自分でもスマホ落としたら痛いのに赤ちゃんになんてことしてしまったんだろうと悔やみます…
    8000に電話したことあったんですが、結局責任とりたくないから休日診療行ってくださいで終わっちゃったんで信用できなくて…。

• 2月25日