※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅーちゃん
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那についてです!週に一回しかない休みの日。普段…

愚痴らせてください。
旦那についてです!!!

週に一回しかない休みの日。
普段仕事して眠いと思います、疲れてると思います。でも、3時間ほどみんなで外出して帰って授乳してオムツ替えて洗濯物取り込んで
ご飯炊いてお茶沸かして晩御飯作って洗い物してお風呂洗って
お風呂沸かして洗濯物たたんでお風呂入って娘もお風呂入れて授乳してオムツ替えて寝かして。
全部一人でやってんけど世の中の主婦ってそんなもんなん?
世の中の旦那ってこんなもんなん?

しかもその間ずっと寝てるねんけどご飯も食べんと、笑
しかも未だに寝てる、こたつで笑
ご飯作った意味ある?笑
そろそろご飯食べる?って聞いて食べるってゆったから作り始めて
出来たし食べる?って聞いて食べるってゆったから
ご飯よそったりお皿に盛り付けたりしたのに。

一人やったら別にわざわざちゃんとしたご飯作らんし(笑)
レトルトでいいし(笑)
たまの休み、寝てくれたらいいよ、疲れてるやろし。
でもやることやってからでも九時には寝れるよ。
支障ありますか?って感じです。
娘が寝付いて私も寝ようとしたらベッド来て
お腹空いた〜ご飯あっためてよ〜ごめんね〜
は?自分でやれと、もちろん言いましたが(笑)

お風呂上がっても娘の保湿など終わって
授乳して寝かしつけるまでは
髪の毛乾かす暇もない。
自分がパジャマ着る暇もない。
化粧水する暇もない。
肌はカサカサ、髪の毛はパサパサ。
挙句言われた一言。
「肌荒れすごいよ?」
仕方ないやん、無神経かよ。ほな手伝え

平日の日中そんな暇やと思われてんの?
ずっと昼寝してるとでも思われてんの?
娘のことしてたら1日速攻過ぎますけど。
洗濯も掃除もご飯も1日足りとも怠らんと
しっかりやってきたつもりなんですけどね〜

色々サポートは自分的にしてきたつもりやのに。

今朝も起きてお弁当作って、
朝ごはん何食べたいか聞いて
パン焼いといて言われたから、
焼きます→机の上にマーガリン、ジャム置く→時間ないしぬっといてー!
時間ない?朝6時から爆音でアラームかけて?
で、起こしても起きず起きるの七時半前で
26歳にもなって自分で朝も起きれへんのかよ
パンにジャム塗る時間すらないのかよ笑
私今他のことしてるの見てわからん?笑

そしてさっき。
娘の爪が伸びてて、でもちっさすぎて切るの怖いって
ずっと旦那と話してたんやけど、
そろそろほんまに切らへんと顔に傷作ったら嫌やしっと思って爪切ったから
旦那にラインで、娘の爪切ったーーーー!!
っと送ったら、え
と来ました。
私からしたら、え、ってなんなん?
切ったって言ってんのに、え、って?
切ったらあかんかったん?てなりました。

最近のイライラもあってその時に
え、ってなに?意味不明なんやけど
って送ると…
は?どうなったん??って意味の、え、なんやけど
最近敏感すぎ、なにか気に食わないことだらけなのかね?
とか言われました。
え、だけでどうなったの?って意味やと
分かるわけないやん!!!!!!!!!
しかも爪切ったって言ってんのに
どうなったん?っておかしくない!?
切ったもんは切ったんやし短くなったよ(笑)
って感じなんですけど笑
敏感すぎとかじゃなくて、え、だけで
どーなったん?って分かるわけないって言ったら
打ってる途中やってん、ギャルじゃないからそんな早く打てへんし
とか言われて。いや普段めっちゃ早いやん笑
そんな言い訳せんでいいし(笑)
てか返事返せへん時なら返事いらんし笑
後で返事できる時にしてくれたらいいし笑

ながーーい愚痴読んでくれてありがとうごさいますm(_ _)m
ワンオペ育児家事してる方。
今日も1日頑張りましょう…😂😂😂




コメント

Y

笑いました。😂
いや、似すぎてて激しく同意しました😂
ほんま、お荷物でしかないですよね。
腹立ちますよね。
もーほんとなんか同じすぎてビックリってゆーかどこもそーなんかってゆーか…
クソ旦那撲滅したらええのにですね😂!!!!

  • みゅーちゃん

    みゅーちゃん

    やっぱり同じような旦那はそこら中に転がってますね😂笑
    もーなんもせんなら、いっそのことずっと働いといてくれって感じです。(笑)

    • 2月25日
  • Y

    Y

    ごろごろいますね、そして奴らの休みの土日に、ママリにそのイライラした妻たちがたくさん集まってきます❤️(笑)
    分かります😂😂
    家にいる方がうざい😂😂

    • 2月25日
  • みゅーちゃん

    みゅーちゃん

    ほんとに(笑)土日はみんなの愚痴が溢れてて、見てて面白いです🤣🤣(笑)
    家にいるならせめて何か一つでもして欲しいですよね〜🤣
    まあ求めたって意味ないので自分でやった方が早いですけど😂笑

    • 2月25日
  • Y

    Y

    そーなんです、言うより自分でやった方が早いし楽なんですよね。(笑)
    さああと半日、頑張りましょう😂!!(笑)

    • 2月25日
マカダミア

うひょー読んでるだけでイライラさせてくれる旦那様でしたね😂いちかママさん、よく一人でやってます!むしろ文句も言わんとえらいですね😭私は初めの頃思ったこと全部口に出して言ってたのでバトルばかりてしたよ😂😂
今では旦那の休みが逆に憂鬱で、仕事行ってくれ。って思っちゃいます笑
息子と二人の方が楽です!笑

  • みゅーちゃん

    みゅーちゃん

    ありがとうございます🙇‍♂️✨
    いやーほんとにめっちゃわかります!
    なんもせんならずっと仕事しといてくれーって思います(笑)
    私の目標は気分よく仕事をさせておいて
    生活費としてもらったお金からへそくり作って
    夏までに新しい財布をゲットすることです(笑)
    その為に文句はできるだけ言わんと(腸煮えくり返ってますが笑)耐えてます(笑)

    • 2月25日
  • マカダミア

    マカダミア

    ほんとそれです!笑
    仕事しといてくれ!です!笑

    それいい目標ですね(๑´罒`๑)♡
    私も挑戦してみようかな🤔笑

    • 2月25日
  • みゅーちゃん

    みゅーちゃん

    結婚するまでは旦那はATMだとか
    そーゆー投稿見てて可哀想だなーとか
    思ってましたけど実際そうですよね😂笑

    いかにお金を余らせるか!です😏👍
    お酒飲んでタバコ吸っていらんことにお金かけてる旦那見てると
    自分にもご褒美欲しくなっちゃって(笑)
    マカダミアさんも是非やりましょ!笑
    自分へのご褒美大作戦!笑

    • 2月25日
へむへむ

毎日お疲れさまです😊
読んでてちょっと笑ってしまうところもありましたが(笑)
男の人って子供産まれても自覚ないんですかね😅
独身気分とゆうのか、基本自分のことを第一に考えてるとこありますよね😂
私も愚痴いっぱいありますが、お互い今日もまたがんばりましょー!!

  • みゅーちゃん

    みゅーちゃん

    ありがとうございます🙇‍♂️✨
    私も打ちながらなんやこの旦那と、笑いました(笑)
    父親の自覚がなかなかでないんですかね😱?
    がんばりましょーーーう!!!!

    • 2月25日
ひまわり

我が家もです(ノω=`)
もはや我が家は一日一回子どもに笑いかけてくれたら良しとしてます。
我が子の世話に加え何で旦那の世話までやかなあかんねんって日々思います。思いますが主さまのように、そう思ってるのは私だけじゃない、他のママもきっとそうだと言い聞かせて深く考えずに生きるのみです(笑)

  • みゅーちゃん

    みゅーちゃん

    それはほんとに思います!
    子供二人いんのかと思うくらい…笑
    せめて自分の身の回りの事はしてくれーと願ってます😂
    私もママリに投稿されてる
    みんなの旦那の愚痴を読んで、私だけじゃないと言い聞かせています(笑)

    • 2月25日
YuRi

毎日毎日お疲れ様です。
私も同じですよー😰
旦那の休みが憂鬱です(笑)
仕事行ってくれたほうが生活リズム整ってます😂✨

  • みゅーちゃん

    みゅーちゃん

    ありがとうございますm(_ _)m
    めっちゃわかります!
    毎日働いといてくれーって思います笑
    同じような旦那さんいっぱいですね😂

    • 2月25日
めー

気持ちわかりますよー😌
こないだ爆発して、不満ぶつけました❗
一人で面倒みれますか?
何がどこにあるかわかりますか?
私に何かあった時どうしますか?
あなたは今でも独身気分ですか?
などなど…笑

男の人は、少し父親の実感わくまで時間がかかるみたいですね😅

  • みゅーちゃん

    みゅーちゃん

    おおー!ゆってやったぜ!ですね😏👍
    ほんとにめーさんが旦那さんに
    ぶつけた言葉そのまま私の旦那にもぶつけたいです(笑)

    どーしたら実感湧くんでしょうね😱

    • 2月25日
  • めー

    めー

    そんなんだったら、あなたの顔覚えないよ?とか?
    うちは4月から保育園の入園が決まったので、それを理由に協力してもらわないと困る。や、娘に寂しい思いをさせてもなんとも思わないの?など伝えたら、気持ち改めます。と(笑)
    今では休みの日は、娘と二人で散歩したり、積極的にお風呂に入れるようになりました✌

    • 2月25日
  • みゅーちゃん

    みゅーちゃん

    なるほど!やっぱりドンドンゆーべきですね!!!😤
    これからは娘を上手いこと使って
    旦那を誘導していけるようにします😂
    しっかりパパになってくれますよーに😱笑

    • 2月25日
deleted user

2ヵ月の赤ちゃんの世話をして、弁当つくってしかも、
パンにバターとシャム‼️

偉いですね‼️
うちは、バターだけです。
ホテルで、使われているバターとジャムの1回の使いきりパックを出しておいたらどうですか?

日曜日は、コストはかかりますが、レトルトのご飯と
レトルトの牛丼やカレーがあるので、それをかごに積めて
ドンッと机の上において、メモに「自分でやって」と
置いておいてもいいと思います。
まだ、2時間おきの授乳とおむつがえと家事もやって、目が回ると思います。
殺気だっても、しかたありません。
むしろ、スゴいと思いました。
もっと、楽していいと思います。
こたつムリの旦那の殻の上に置いておいていいと思います。

同じことを書いたら、すみません😣💦⤵️

  • みゅーちゃん

    みゅーちゃん

    つい、いらいらして、
    バターとジャムくらいぬるれんのかい!ってなりました(笑)
    それを出しても塗って〜ってゆうタイプの人間です😂

    前に一度それをやったら食べてなかったです😱
    里帰り中も会社だされるお昼ご飯だけで
    朝も夜も何も食べてなかったみたいです…😓
    どんだけ面倒くさがりなんだよってなりました…笑
    もうもはや笑えます笑

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    笑止ですね…。
    もう一層のこと高いですが、サンドロールシリーズのパンを出してみてはいかがですか?
    ただ食べるだけなので…。

    • 2月25日
chococo

うちの旦那はオムツ絶対かえません。理由は「汚いもの触れない」だそうで。親とは思えない発言です。
最近旦那にイライラしかしなくて…もはやいるだけでイライラします😭家にいても役立たずやしイライラするだけやから、帰ってくんなー!って思います😅
土日が憂鬱…なんていう日が来るとは思いませんでした😂💦

私と同じ思いをされてるママさんがたくさんいて安心しました😂
お互い、頑張りましょう😭