※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
妊娠・出産

お子さんの年齢差や性別、希望の子供の人数、帝王切開の経験、子供同士の年齢差について相談しています。

今同じくらい、8ヶ月くらいから1歳くらいまでのお子さんいらっしゃるママさんは家族設計どうしてますか💗?

何歳差とか理想は男の子とか何人とか😊💗

私は一人目が男の子なので、二人目は女の子希望です!3人はほしいかなーと思いつつも帝王切開だった為無理はできないなと思ってます🤔

3歳までは上の子も下の子も1人に集中したいなと思っているので3、4歳離れてたらいいかなと考えています😊

コメント

1人目女の子なので、2人目は男の子がいいなぁーと考えいます!!
またあのツワリが陣痛が😭と思いますが、欲しくなっちゃいます。笑
2つが3つ離れにしようかなーと考えています!

• とあ

とあ

コメントありがとうございます!
    やっぱり次は反対もいいなぁって思いますよね😂💗

わかります😭もうあの壮絶なつわり期間も陣痛も味わいたくないです!でも欲しいですよね😭💦

私も2,3歳は最低でも離れてたらいいなぁ🤔💗

• 2月26日
さくママ

我が家は一人っ子予定です‼️
悪阻で何週間も入院して切迫で何週間も入院してだったので、今度もそうなったら娘がかわいそうなので😭

• とあ

とあ

お!1人っ子希望の方もいるんですね💗
    確かに体が弱かったり妊娠出産時が大変だと上の子心配になりますよね💦

私も10ヶ月間ずっと悪阻が続いてて点滴してもらったり妊娠高血圧症候群で緊急帝王切開からの入院期間も延長で退院まで寝たきり点滴だったので二人目怖いです💦息子をそんなに長い期間旦那1人に任せておくほどこわいものはありません😅💦笑

• 2月26日
  • さくママ

さくママ

少々怖いですけど旦那様が見れるならうらやましいです!
    母を頼るにも数ヶ月となると難しいし、仕事をしてる主人が見れるわけないので💦💦
    あんなひどい妊婦生活で頼れるあてもないのに、欲しいから作るって単純に考えるのも無責任かなと思い断念しました!
    次のお産はスムーズに迎えられるといいですね😊

• 2月26日
黄色いゾウ

私も1人目が男の子だったので2人目は女の子希望です👶🏻💓犬も飼っていて子どもみたいに育ててるので、2人が限界かな〜なんて思ってます🤗
できれば4歳くらい離したいんですけど、主人が年上なので早めがいいのかなとも思ったり…🤣💕

• とあ

とあ

やっぱり男の子も女の子もいいですよね💗
    ワンちゃんと一緒に成長していくって素敵ですね😍👏優しい子になりそう💓

4歳くらい離れてるのいいですよね!
    あら!パパさん歳上なんですか!タイムリミットも考えなきゃですよね😱

• 2月26日
ゴリコ

理想な希望は4歳離して女の子
そこから2歳離して男の子で3人兄弟ですね( ˙ᵕ˙ )
でも現在三十路なのと、男性不妊で自然妊娠はほぼありえないので顕微授精での妊娠になるので、難しいかなーと思っています。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
まぁ理想は高くですね(笑)

• まっきぃ

まっきぃ

横から失礼します。
    私も30代で男性不妊で顕微授精です!顕微授精って産み分けチャレンジ出来ないからほんと運任せですよね😅うまく分かれてくれればいいけど、我が家は今のところ男の子2人です😂
    授かれただけでも奇跡なんですが、残りの凍結胚盤胞は女の子であるよう祈ってます(笑)

• 2月25日
  • とあ

とあ

顕微授精なんですね!
    確かに運任せになっちゃいますね😱
    私の従姉妹も男性不妊で顕微授精だったのですが理想の2人姉妹ではなくお兄ちゃんと妹でしたが逆に良かったと喜んでいました😊💗性別がどちらでも生まれてきてくれてありがとうですよね💗

でももちろん理想は高くです😂笑

• 2月26日
🤍

理想は5歳差の女の子です!
旦那も私も兄弟と5歳離れているのと
5歳くらいなら二人目の子とも
仲良く遊んでくれたりするかなと😏
ただ産後無理しすぎて妊娠しにくい
身体になってしまったので
後四年で身体整えなきゃと
思ってます😩💦

• とあ

とあ

5歳差いいですね!
    確かに上の子が赤ちゃんと仲良く遊んでくれるのが一番いいですよね😊💗歳が近いとどうしても赤ちゃん返りや赤ちゃんへの力加減なども心配ですし😅

そうなんですね😭
    無理しないでお体大事にしてください😊💗

• 2月26日
つむぎ

3の倍数差はやめておいた方が無難かもです💦
私自身3姉妹で3つ下の妹と9つ下の妹がいるんですが、私が高1年になる年に下の2人も中1と小1になって母が大変だったと言っていました😅

• とあ

とあ

3の倍数は確かに入学や卒業が被りますよね😅うちは弟が4つ下でちょうど良かったなぁと思っているのでやはり4歳差がいいですかね🤔💗

お母様一気に3人も行事ごと被っちゃって大変でしたね😂💦準備するものも手続きやお金も一気にありすぎて私なら頭パンクしちゃいそうです😂💔💔

• 2月26日