※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が寝かしつけで悩んでいます。添い寝が必要か、ネントレのやり方や寝かしつけ方法を教えて欲しいです。

もうすぐ5ヶ月の女の子です。

機嫌がいい時は
添い寝、トントン
で寝てくれます。
一緒のお布団です。
悪い時は抱っこしないと無理。
最近、夜の寝かしつけは私じゃないと寝なくなりました。

添い寝だと一人でお布団で寝れなくなっちゃいますかね?


ネントレ?っていつからどんな風にやりましたか?やってますか?

皆さんの寝かしつけの方法を教えてください🙏

コメント

まつり

2.3ヶ月の頃からしてます😊
置いたら寝ます😌
たまにトントンです。

  • かなで

    かなで

    別々のお布団ですか?
    添い寝ですか?
    一人で寝ちゃいます?
    質問ばっかりですみません(>_<)

    • 2月24日
  • まつり

    まつり

    ベビーベッドです。
    子供だけ6時過ぎに寝ます😊
    朝まで起きない時もあります!
    たまに起きても、授乳無しでまた寝ます!

    • 2月24日
  • かなで

    かなで

    えー!!すごい!
    12時間くらい寝てるってことですよね!しかも一人で‼︎
    そうやって寝られるようになったきっかけは何かありましたか?

    • 2月25日
くろねこ

頭をなでなでしながら、
ねんねんよ〜と唱えてると
こて っと寝てくれます。!

  • かなで

    かなで

    なんと!すごいですね‼︎
    お布団は別ですか?
    添い寝しながらですか?
    いつ頃からナデナデで寝られるようになりましたか?

    • 2月24日
  • くろねこ

    くろねこ

    ベビーベッドなので別です!
    初めは添い寝しながらで 寝てからベットに運んでましたが 直接ベットでも大丈夫になりました!
    4ヶ月半ばです!指吸ってセルフねんねできる子なので 指吸いだしたら呪文のように ねんねよー と唱えてる感じですww

    • 2月24日
  • かなで

    かなで

    一人でねんね、すごいですね‼︎
    やはり別のお布団で寝る習慣付けた方がいいんですかね?(>_<)
    夜は見たことありませんが、午前中気付いたら一人で寝れてたことはあったので。。。

    • 2月25日