※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクミンmama
子育て・グッズ

認可外保育園の入園をキャンセルしたら態度が冷たく、モヤモヤしている。月曜日に書類を返しに行くけど気が重い。

下の子が認可に落ちてしまった為、認可外に通わせる事になりました。

4月から空きが出そうな認可外に見学に行き、4日前に入園の申し込みの書類を貰いました。

ですが先ほど、キャンセル待ちをしていた別の認可外保育園から、空きが出たとの連絡がありました。

正直そちらの方が入りたかった認可外でしたので、すぐに申し込みの書類を貰った認可外の方には、電話で入園をキャンセルさせてもらいました。

ですが対応がすごく冷たかったです。
見学の時などと比べると明らかに口調が冷たく、渡した書類も返してほしいと言われました。

入園をキャンセルした私も悪いですが、こんなに態度が変わるものなのでしょうか⁇

罪悪感と、こんな保育園に入園させなくて良かったという安心感で、なんだかモヤモヤしています。

月曜日に書類を返しにと、健康診断の用紙を返してもらいにいくのですが、気が重いです‥。

コメント

ケイティ

そんなあからさまなんですね!最悪ですね、ほんと。お子さんいれなくてよかったですよ!そんなところいれてたら子供に危害が及んでいたこともあり得るかもしれませんよ!!

• ピクミンmama

ピクミンmama

そこしか入れる保育園がなかったので入園を決めたのですが、別の認可外に空きが出て良かったです。

初めての保活で手探り状態だったので、私のやり方が常識外れだったのかなと不安になってしまいました。

• 2月24日