※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぐろたまご
子育て・グッズ

赤ちゃんがズリバイやハイハイをせず、運動機能が心配。焦りと不安があるけど、比べる必要はない。10ヶ月検診で相談しよう。

もうすぐ、9ヶ月なのに、ズリバイもハイハイもしない(ㆆ_ㆆ)
10ヶ月検診までにもしてなかったら運動機能でひっかかるんですかね💦
こればかりは焦っても本人次第やし、比べるものでもないと分かってますが、やはり遅いような
なんだか不安になります😓😓

コメント

3人のシングルまま

うち、9ヶ月でズリバイ10ヶ月でハイハイでしたよ😂けど急成長して11ヶ月には歩きました☺️✨
今日出来なかった事が、明日急に出来る!なんて事もあるしあまり深く気にしなくて大丈夫だと思います✨

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

ありがとうございます😭うちの周りは順を追ってって子がほとんどで、早い子が多くて、心配になっちゃって😅

• 2月24日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

気にしなくて大丈夫と自分自身も思ってるけどうち下の子はまだ5ヶ月で寝返りすらしないし首も最近座ったばっかなので気持ちはすごくわかります😭笑
    上は上で2歳8ヶ月だけど喋らないし。笑 いつになっても心配はつきませんよね(◞‸◟)

• 2月24日
  • がんぐろたまご

がんぐろたまご

解決したらまた次の悩みですよね( *_* )一生そうなんでしょうね笑
    それも子育てのひとつなんだと思って頑張りましょう✨
    ありがとうございました!

• 2月24日
maron3

大丈夫ですよ!
ズリバイやハイハイしないでいきなり掴まり立ちする子沢山います☆
確かにハイハイ沢山した方がいいとか言われる方もみえますが、友達の娘はハイハイもズリバイもしずに11ヶ月で掴まり立ちして1歳2ヶ月で一人歩きしてました!
今は4歳ですが元気なわんぱくガールです🎵
周りを見ちゃうと不安が出てくるかもしれませんが、個人差はありますし、絶対にやらないとダメ!ってわけではないですから大丈夫ですよ☆

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

そーなんですね!なんだか、ハイハイしないと、腕の力がつかないとか膝が強くならないとか、言われて、、
    でも練習できることでもなく、なんだか焦りがでてきました( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

不安要素が消えるコメントありがとうございます✨😂✨

• 2月24日
  • maron3

maron3

いえ②☆
    うちの上の息子はハイハイやズリバイめちゃくちゃしてましたが、腕力ないです笑
    なのできっと強くならない、なるは個人差ですよ☆

• 2月24日
  • がんぐろたまご

がんぐろたまご

そーなんですね!!
    自分の子のペースだけを見ようと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 2月24日