※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
妊娠・出産

女の子の名前について迷っています。ちよちゃんとかのちゃんで悩んでいます。友達にはちよちゃんが古風と言われましたが、かのちゃんは今時だと思います。性別は女の子と言われていますが、男の子の名前も考えています。画数は気にしないので、響きでどちらがいいか教えてください。

女の子の名前で、迷っています💦漢字はまだはっきり決めていませんが、ちよちゃんか、かのちゃんで迷っています。
個人的には、ちよちゃんの方が古風で可愛いなと思うのですが友達におばぁちゃんみたいと言われました。笑
かのちゃんは、今時の名前かなと思います😊
診察では女の子と言われましたが、男の子の名前も考えてあります。迷う時間もまだまだあるのですが仮でも決めておきたくて😅
画数等気にしませんので、響きだけで言うとみなさんどちらの方がいいと思いますか?

コメント

ひよ子

ちよ ちゃん可愛いと思います!!

• あーこ

あーこ

ありがとうございます✨周りとも被らなさそうですし個人的に凄く好きな名前です😂

• 2月24日
ゆきだるま

かのちゃんの方が私は好きです❤

• あーこ

あーこ

ありがとうございます😊かのだと漢字も可愛らしいんですよね✨もうどっちも可愛くて😂

• 2月24日
こきんちゃん

かのちゃん 可愛いです♡

果乃 ちゃんかなぁ😊

• あーこ

あーこ

ありがとうございます✨周りにどっちの名前もいないので被らなくていいかなと😌かのって漢字も可愛いの多いので😆

• 2月24日
リサ

ちよちゃんに一票です🙋
古風でとても可愛いです💓
ひらがなだと可愛らしい感じに、感じだと美人そうだなぁと思いました!

• あーこ

あーこ

ありがとうございます✨古風可愛いですよね😌平仮名可愛い!平仮名で ちよ も候補に入れさせて頂きます😍

• 2月24日
さみー

ちよちゃん可愛いです!
おばあちゃんぽいですかね?
私は小さい女の子がちよちゃんだったらめちゃくちゃ可愛いと思いますよ〜。

• あーこ

あーこ

ありがとうございます😊小さいうちでもおばぁちゃんになっても馴染む名前だなぁと思って☺️おばぁちゃんぽいと思わないのは私だけかと思って焦りました😂

• 2月24日
ままま

どっちも可愛いです❤️(*^ω^*)

でも、かのちゃん派です❤️

• あーこ

あーこ

ありがとうございます✨どっちも可愛いなぁと凄く悩みます😂そしてどちらも漢字も書きやすいのが多い名前なんです😂

• 2月24日
Sakae

✱かのちゃんかな♡♡

• あーこ

あーこ

ありがとうございます✨本当どっちも好きで周りにもいない名前なので選べず迷っていますー😭笑

• 2月24日

ちよちゃんいいと思います!美人さんになりそう😆
私の娘も戦国時代の人物からとってるくらい古風ですよ(笑)

• あーこ

あーこ

ありがとうございます😊古風可愛いですよね〜😍ちなみに娘さんはなんというお名前なんでしょうか💕

• 2月24日

ちよちゃんに1票です♡

• あーこ

あーこ

ありがとうございます✨人とあまり被らなくていいかなと思って☺️♪

• 2月24日
あえ

ちよちゃんかわいいです💓
古風な名前可愛いですよね🙋‍♀️❣️
全然おばあちゃんぽくないです😂

私も2つ候補があって
産まれて顔を見て決めました😊💕

• あーこ

あーこ

ありがとうございます😊古風可愛いですよね😩❤️ お顔を見て決めるって考えていませんでした!笑 そうしようかな〜☺️

• 2月24日
心

ちよちゃん可愛いです!
私の友達25才の子でもいますが、とっても美人な子です☺️❤️

• あーこ

あーこ

ありがとうございます✨どの年齢でも馴染むし可愛い名前かな〜と思って☺️そのご友人のように美人になってもらいたい🙏笑

• 2月24日
りー

ちよちゃんが良いです☺️
友達にちよちゃん居ましたが、お婆ちゃんみたいと思ったことはありませんでした〜!

• あーこ

あーこ

ありがとうございます✨個人的に凄く好きな名前でして😂おばぁちゃんぽいと思わないのは私だけかと思って焦りました😂

• 2月24日
ちゃちゃ

どっちも可愛いですが
ちよちゃんが好きです🐰💕
大人になっても素敵なお名前だと思います☺️

• あーこ

あーこ

ありがとうございます✨ちよ って小さいうちでもおばぁちゃんになってもどの年齢でも馴染む可愛い名前かなぁと思いまして☺️♪

• 2月24日
☆mama☆

どちらも可愛いと思います😄
産まれて顔を見たら◯◯ちゃんにしよーってなると思いますよ✨
会える日が楽しみですね♥️

• あーこ

あーこ

ありがとうございます✨どちらも好きな名前です✨お顔を見て決めるって全く考えていませんでしたのでそうしようかな〜☺️

• 2月24日

ちよちゃん、とっても可愛いと思います😊
古風な感じで素敵だし、まわりの子ともそんなに被らなそうですよね✨

• あーこ

あーこ

ありがとうございます😆周りとあまり被らない名前が良くて☺️今の時代だからこその古風が可愛いかなと💕

• 2月24日

かのちゃんが可愛いと思います✨

• あーこ

あーこ

ありがとうございます♪ かの だと漢字も結構可愛いのが多くて💕は〜悩みます😩笑

• 2月24日