※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこまち
子育て・グッズ

息子は熱が下がり元気になったが、食欲がない。喉風邪で喉に違和感がある可能性。徐々に食べられるようになるでしょうか?

高熱が出て食欲がなかった息子ですが、熱が下がり元気になってきた今もご飯を食べてくれません…

熱があったときは、アイス、ミカンゼリー、バナナ、ブドウは少し食べてくれました。

熱が下がりだいぶ元気になりましたが、大好きなパンやご飯は嫌だといい、
バナナ、ブドウ、お菓子を少しなら食べてくれます。

喉風邪だったのでまだ喉に違和感があるのかな?とも思うのですが
食べるの大好きだった息子が食欲がないと本当に心配です…

徐々に食べれるようになるものでしょうか?

コメント

5児manma

子供は体調崩すと、なかなか食欲がないので心配ですよね(^_^;)
本調子になれば徐々に食欲増えてきますよ‼️

• ゆずこまち

ゆずこまち

これまで熱が出ても食欲がなくなることはなかったので
    今回はなんだか心配で…
    でもまだ本調子ではないってことなんですね(>_<)
    早く元気になってほしいです❗

• 9月25日
  • 5児manma

5児manma

2歳くらいになると知恵がつき好き嫌いが出てくるので今まで食べてたのも食べなくなる事も出てきますよー(^_^;)
    本調子に戻るまでは時間かかると思いますが早く元気になってほしいですね♪

• 9月25日
  • ゆずこまち

ゆずこまち

そうですね、今一才9ヶ月でちょうどイヤイヤと重なってるのかもしれません(>_<)
    早くよくなってほしいですー!

• 9月25日
ミスト

まだちょっと喉に違和感が残ってるのかもしれませんね(^^;;
おうどんとか、お粥やパン粥とかもダメですか?

1度体調を崩すと中々食欲が戻らなかったりで心配ですが、もう大丈夫!ってなったら普通に食べてくれるようになると思うので、今は食べられる物だけで大丈夫だと思いますよ(o'ω')ノ

• ゆずこまち

ゆずこまち

雑炊やおうどんも見てヤダ!と言われてしまって…
    熱があるときにいつもは控えている甘いものをたくさん与えたからワガママになったんでしょうか(>_<)
    元気になればまた食欲が戻ることを願います❗

• 9月25日