※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

今さら解決策などは諦めているのですが、眠れないので吐き出させて下さ…

今さら解決策などは諦めているのですが、眠れないので吐き出させて下さい。
ほぼ愚痴になります。

いま妊娠中で自宅安静なんですが、つわりで上の子もいるため、実家にお世話になっています。

父親は昔から、酔っぱらうと厄介で家族に迷惑かけまくります。
最寄り駅で降りたけどどこにいるか分からないと言われ、次の日仕事なのに夜中に探し回ったり等々、今まで書ききれないほどのことがありました。
そのトラウマなのか、父が飲みに行く日は眠れません…

ちなみに頑固親父で亭主関白なので家族誰の意見も聞き入れず、昔は心配して帰りを待っていた母も最近では「関わりたくないから」と寝室に避難しています。

今日は先ほど無事に帰って来ましたが、ドカドカと物音がうるさく本当に不快極まりないです。
お世話になってる身なのは承知ですが、眠れないほどのストレスです。

ですが今さら父が変わることには期待できません。
そこでこんなときに気にせず熟睡できる方法があれば教えて下さい。

コメント

510928

お子さんは寝かしつけたら起きずに朝まで寝てくれますか?
もし大丈夫なら耳栓しちゃうのも手かなって思いますが全然聞こえないのも心配ですよね😭

• ぽこ

ぽこ

ご回答ありがとうございます。
    夜泣きではないんですが、たまに起きる時があります😅
    一人なら迷わず耳栓ですよね!

• 2月25日