※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

保育園入園式では、スーツが必要ですか?フォーマルなワンピースでも大丈夫です。将来の行事で着用する機会もあるか迷っている方は、1セットあると便利ですかね?

保育園入園式で、スーツって必要ですか?
0歳児の入園式です💡
少しフォーマルでシックなワンピースでも
いいのでしょうか?
スーツって、これから子供の行事とかで着る機会あるのですかね?
仕事でも着ないので買おうか迷ってます。
1セットあると便利なんですかねー?

コメント

M♡ちゃんママ

私はとりあえず白シャツとネイビーのフレアスカートにジャケット買いました!
フォーマルでも行けそうなワンピがあるなら全然それでいいと思います☺️✨
私もスーツというかOLさんなら仕事着としても使えるなーみたいな感じです!

コテツママ☆

入園式は小綺麗なワンピースとかでOKですよ☺
私服の方もいるくらいなので派手でなければ何でもいいと思います。
でも1枚あれば頻繁にはないですが七五三や入学式で着ます。
次の子考えたらお宮参りでも着れるかも?
年齢に左右されない物があるといざとなって慌てずいいかもですね☺

さんぴん茶

ワンピースとかスカートにカーディガンとかの人がほとんどで、ガッツリフォーマルは浮きました😅
今のところ買ったフォーマルスーツを着る機会がありません💦七五三で着るかな?ぐらいです💦

ゆうき

スーツの方も居ましたが少ないです。
キレイめなカジュアルで全然OKだと思います😊

ちぴ

みなさんありがとうございます!
手持ちのワンピースでいけそうです。