※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

子育てと仕事で忙しい中、夫からの言葉に悩んでいます。自分を磨きたいけど自信がなく、甘えられない自分に嫌気がさしています。同じ悩みを持つ方はいますか?

3歳と1歳の子を育てています。8時に保育園に送り、8:30〜17時まで仕事、18時にお迎え。帰ってきて家事や育児して…と週5でやっています。

最近、旦那に「いつもイライラしてて怖い。ママは男になっちゃったのかな?」とか言われたりテレビを見ていても芸能人が可愛いとか美容室のお姉さんが綺麗だった💕などと他の女が綺麗だと言ってきます。
正直、私も綺麗になりたいです。可愛くなりたいです。「ママいつ痩せるの?昔はあんなに可愛かったのにもうあんな姿は見れないの?」など言ってきます。確かに太りました…お腹はぶよぶよだし…
正直に「ダイエット頑張るね!」と先月までは言ってました。パパに女として見られたいから女磨き頑張ると。でも最近はあまのじゃくになり、「もう女捨てたからいいの。何で綺麗にならなきゃなんないの?もうどうでもいい」とさっき言ったらガッカリしてました。本当は素直になりたいのに最近パパに突っかかってばかりで自分で嫌になります…
旦那は私が女を捨てたと思ってもう夜も誘うことはなくなりました。
ホントは綺麗になりたい。他の人ばかり可愛いとか言わないで欲しい。たまには抱きしめて欲しい。でもこんなでぶだし貧乳で言えない。自信がなくなりました。。。
自信がなくて、捻くれて。。
そんな自分が嫌で仕方ないです。

同じような方いないですかね。゚(゚´Д`゚)゚。
何で上手に甘えられないんだろう…

精神的におかしいと思っています。

コメント

しほ

2人の子育て+フルタイム勤務...。本当に疲れ切ってると思います💦
どうでも良い。になりますよ?
未来のダイエットより、今の生活です。
私なんて、8歳差育児で上の子に手がかからない分あいさんより楽なのに、
来週の予定、温泉旅行の予定
なんかより、今日何時に家事が終わるか?何時に寝れるか?のことで頭がいっぱい!未来なんて考えられない!
と言い切ってます......。

きっと、あいさんもいっぱいいっぱいなんだと思います。だから、イライラしてるように見えてしまうのだと思います。
人は疲れると、他罰的になってしまいます。

仕事を減らせないとしたら、
家事を減らすことは出来ませんか?
週1日でも、ノー家事デーを作るなど...。

私はようやく今日2週間ぶりにまともにご飯作りましたwwそれまでは、コンビニ弁当かスーパーの惣菜、外食でした...。
疲れ切った事に気付いたので、ご飯支度を2週間放棄しました!
まず、休息です。私はそう思います!

• あみ

あみ

コメントありがとうございます😭💕

まだ下の子が1時間で夜泣きするので、今寝かしつけして寝たら家事やってまた途中で授乳してまた家事やって…2時過ぎに布団に入り6時に起きて1日が始まります…4時間睡眠の間に4.5回は泣くので授乳してます。
    正直…かなり疲れ切っています…
    口では「もうどうでもいいわ」と言ってますが仕事頑張ってくれてると思うと手抜きができなくて今日もチーズインハンバーグ作りました…
    旦那は激務で2連休も結婚して6年目ですが5年前に一度だけで旅行はそれだけです…
    温泉旅行楽しみですね💕✨☺️
    本当、いかに家事を早くこなして早く寝るか…それしか考えてないです…
    1歳を寝かしつけたら次は3歳を寝かしつけ、何だかんだ23時から家事をやりその間に夜泣きをするので家事も途中途中です。1時までに寝ようと思っても結局2時…1人の時間は今年入って一度もないです…。゚(゚´Д`゚)゚。

余裕がなくてイライラしてて、それで旦那に怖いと言われ、いつ痩せるの?と言われかなり落ち込みました…
    ママがイライラしてたら家族が可哀想ですよね…
    ノー家事デーいいですね!
    ご飯だけでも楽しようと思います!

• 2月23日
  • しほ

しほ

大変ですよね......。うちの子も、毎日ではありませんが寝てから1時間後に泣き、、、また夜中に泣き、、明け方泣き、、の日があります💦もう寝かせてよー!というのが本音です💦3歳のお子さんがいたら、2人とも寝かしつけないといけないですもの、私よりかなり大変です😱

それこそ、身体に蓄えがないとキツいですよ。。。言い方が悪くてすみません💦
    でもほんとに、体力勝負なんですよね...。

私は、細身なんです。。だから、すぐ体調不良になります。微熱が出たら2週間〜1ヶ月出続けます。やっと落ち着いたのに、また2月頭から今日まで微熱が出てます。

ご飯きちんと作るだなんて素晴らしすぎます❤️❤️うちは、主人単身赴任で週末にしか居ないのに、その時すら家事しません笑。

もう未来なんてどうだって良いんですよね!
    今日だけ頑張って痩せれるならまだ取り組めますが、ダイエットって長期戦ですよね?
    え、そんな長期戦より今日何時に寝れるか?の方が大事なんだけど。
    と、普通ーに思います!

心に余裕がないと、普段冷静でいれることもイライラしてくるのが当たり前です...。
    ダイエット以前に休息を!です💦

私なら旦那に、
    ダイエットしたいけど、日々手一杯!と言うと思います。

• 2月23日
  • あみ

あみ

うちと1ヶ月違いですね💕何度も起きると疲れますよね😭‼︎💦かわいいんだけど…しかもうちは乳首離すと泣くので朝まで添い乳しっぱなしもかなりあって…なので8時間とか朝まで添い乳してると家事もそのまんま、下手したら暖房、加湿器、電気リビングつけっぱです…自分もコンタクト取らないで毎日寝てるし←しかもハード
    さっき取りました💦💦そして5時に泣いて添い乳ナウです…今日も仕事なので今から家事やってお弁当作って2人の身支度して8時前には家を出ます…
    正直ホント夜もろくに寝れないし昨日も忙しくて休憩なしだったので身が持ちません😭でも生活かかってるから仕事行かなきゃだし😭旦那は私より激務で今朝は4時に出て行きました💦休みも週1あればいい方なのでなかなか頼み辛くて…

• 2月24日
  • あみ

あみ

細身なんですか‼︎これは何と羨ましい😭✨でもやはりすぐダウンしてしまうのですね😨😱😭💦しかも1ヶ月とか⁉︎2月頭からまだ微熱なんですか⁉︎😱😱😱大丈夫なんですか?‼︎😨😱💦それで育児なんてお辛いのに私の愚痴なんかすいません😭💦💦💦私は低身長なのに体重だけは立派で今年入って3kgも増えてしまいました…なので旦那が引くのも当然だし言葉遣いもイライラしたら乱暴だし…女として見られなくて当然なんですよね😨
    旦那さん単身赴任なんですね💦じゃ普段は楽できますね🤲🙇
    もう未来よりも現在ですね💦💦💦
    今も腰が痛くて痛くて今日仕事行くのが億劫です😱昨日は唯一の今の楽しみのホリデイラブ見逃しました。後で無料動画見ます。
    そうそう、ダイエットしてる暇なんかないんですよね😭💦お風呂にも入れないのに…今を生きるので一杯一杯です…
    それ昨日言いました‼︎(笑)
    今はもう日々生きてくのに精一杯…余裕がないからイライラするんだよ…
    と言ったら洗い物してました(笑)

• 2月24日
  • しほ

しほ

そうですね......すぐ風邪を引いたり、胃腸炎になったりします💦もう、微熱に慣れたのでこれが平熱かなー?!と思ってます😅✨
    イライラしたら、ほんとに言葉も悪くなってしまいますよね...。

そうなんです笑!
    私は普段?平日?とても楽できてます✩︎
    良いも悪いも言われないですし...盛って話すことにしました笑♪
    ご主人仕事の時にとっっても大変だったの!
    というお話は出来ないですかね?💦
    保育園に連れてくのも大変だった、帰ってきてからも大変だった...など。

ホリデイラブ、入ってますね〜😊
    私は見て、苦手だったので観なくなりましたが、好きな人は好きだと思います❤️

そうです、それをボソッと呟いちゃえば良いのです😊✨
    それで、色んなことを少しずつ手伝ってもらえたら少しずつ休息が取れると思います💖
    最初はピンとこないようですが、
    言い続けることによって、
    そんなに1日大変なんだ...と思ってもらえるはずです!!

• 2月24日
ふたば

その生活でダイエットまではできないですよ…😭😭😭😭
あいさんのせいじゃないですよ😭ワーキングマザーの宿命ですよね…💦

旦那さんに、
女を取り戻す時間を作りたいから、協力して貰えないかな?と話してみてはいかがでしょうか?🤔

今は時間と追いかけっこだと思うので、1人の時間を少しでも捻出できれば違ってくるかと思います😭

旦那さんには、本心をはっきり伝えて大丈夫だと思います🙆傷付いてることは伝えるべきです😭

• あみ

あみ

ワーキングママ…他のままはどんだけ上手にやってるのか知りたいです😭
    多分うちの下の子が寝ない子なのでそれでかなり時間は取られてますね😭今も5時から添い乳しててまだ離さないです…1時間経過です…だからって断乳する気力もないし…腕も腰も痛い😭

そうですね😭💦
    それが正直に素直に言いたいのに旦那には「もう女磨きとか女子力とかどうでもいいわ🤲😒」と可愛くないことを言ってしまいます…
    多分他の人を綺麗だの可愛いだの言ってる事を傷つくとか言うと面倒くせー女と思われそうで🤩(笑)

って私が1番面倒臭い‼︎🤪こんな自分が嫌です😩😫😱🤬😭

こんなくだらない悩みにお付き合い頂きありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。💕😭

• 2月24日
✾amu✾(3兄弟mama)

うちも言われます。
「昔は細かったのに!」
が口癖です(笑)
でも痩せれないんです💦
せめて綺麗でいようと顔の手入れだけは維持してますが、見てない!!!
「痩せた?」「今日の服可愛いね!」
とかお世辞でも言われたら頑張るのに!!っていつも思ってます(笑)
この前、旦那のバイクに数年ぶりに乗りました!
第一声が「重量級になったね!」
で、腹立ちました!!!
痩せれない自分も悪いけど
そこまで言わなくても…💦💦
もう少し気を使ってほしいですよね!

ゆんた

旦那さんも旦那さんですね😭
奥さんは仕事フルで働いて、ご飯作って子どもの面倒見て大変だから、身綺麗にする時間がないのは当然だと思います。

そう言って他の女の人の事言ってヤキモチ妬かせたいのか知りませんが、それだったら身綺麗にする時間を奥さんにくれよって思っちゃいます💦
奥さんの負担を自分が担って、綺麗にする時間や余裕をプレゼントしたらいいのになぁと思います…💦
旦那さんはちょっと奥さんの事を大事にしてないですよね(´・ω・`)
優しい言葉とかかけて奥さんの不安を取り除いたらいいのになぁ😭