※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぴ
妊娠・出産

胎嚢確認済みで出血と腹痛があり、流産を防ぎたい不安です。他の病院で薬をもらうべきか、今の病院で様子を見るべきか迷っています。

胎嚢確認済みですが
出血と腹痛があり次の受診まで
不安で仕方ありません。
先生には今出せる薬もなにも
ないと言われてしまいましたが
知り合いの看護師さんに相談したら
普通即入院か止血剤を貰うと言って
いました…。病院によって対応は
違うと思いますが処置をして流産を
防げるなら防ぎたいです。
違う病院に行って薬をもらったり
した方がいいのでしょうか…
それとも、今の病院に言われた
通り様子をみて来週受診した方が
よいでしょうか…?

コメント

あゆ

私も1人目のとき初期に出せる薬ないっていわれて薬飲まなかったですよ(* ´ ˘ ` *)
でも無事に赤ちゃん出産しました( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

  • おかぴ

    おかぴ

    生理並に出血と腹痛が
    あるのですが、あゆさんも
    同じ感じでしたか?💦💦💦

    • 2月23日
  • あゆ

    あゆ

    普通の生理なみに出血してましたよ(´•ω•ˋ)
    かなり不安でしたがだんだん止まってきました( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    • 2月23日
  • おかぴ

    おかぴ

    そうだったんですか💦

    わたしもあゆさんのように
    無事出産したいです😭💗
    色々検索して暗い情報しかなく…
    少しでも希望が持てる情報を
    くださってありがとうございました!

    • 2月23日
あちゃん

私は少量の出血が続いた為、病院に行ったら、妊娠発覚しました。流産のなりかけによる出血と言われました。
その後すぐに何もせずおさまりましたが…ちょっと不安ですよね!

薬出せる、出せないどうこうのまえに、検査してほしいですよね…
後悔しない為にも、他の病院行った方が良いと思います!!

  • おかぴ

    おかぴ

    そうなんですね💦

    私もこのお腹の痛さと
    出血量はやばいんじゃないかと
    思っていて…。病院行っても
    何も出来ないと言われ不安でして💦

    そうですよね…。
    ちょっと考えてみます💦

    • 2月23日
ちゅぴママ

12週ジャストに下着から滴るほどの大量出血しました😢

私も今出せるお薬も処置も何も無い。ただただ安静にして下さいと言われ、仕事を休みにしてただいま2週間自宅安静中です(:3_ヽ)_

1週間ごとの経過観察中ですが、血腫があるので消えるまでは安静にしておきましょう。胎盤が完成するくらいには消えるとは思うのですが…と言われてますが、もう寝たきりは本当に辛いです(:3_ヽ)_

でもあの出血がトラウマで本当に寝たきりです笑

夜用ナプキン全面真っ赤になるくらいは出たと思います😭

もし今出血(鮮血)していないのでしたら安静にしてた方がいいと思います。

お腹の張りや出血が続くようならセカンドオピニオンしてもいいかもですね😣

お互い元気な赤ちゃんが産まれますように✨

  • おかぴ

    おかぴ

    妊娠中の出血は怖いですよね💦

    今も鮮血で出血量も多く
    腹痛もあるので安静に
    してますがマイナスな考えしか
    出てこなく気分が沈みます💦

    • 2月23日
ポコたんママ

脅かすようなことを言ってすいません。
私も12月中旬に妊娠発覚して本当なら年明けに初めての受診を考えていたのですが、年末年始が挟まり不安なので、少し早い5週で受診しました。
その後に出血、腹痛ありで病院に電話して相談しましたが、今は安静にするしかないと言われました。年始の挨拶行ったりしないといけなかったのもあり、1日2日は出掛けてました。4日に受診で出血は心配ないよ~っと言われて心拍も確認出来て安心してました。(その時は4日くらいお腹の痛みはなかったです)病院終わって買い物してそのまま母子手帳ももらいに行き、帰宅してからお腹痛いなぁ~程度でいました。夕方まで横になり夕方トイレ行ったら出血していて(それまで何回かトイレ行っても出血なし)心配で病院電話しました。今は何も出来ないから安静にするしかないまた云われましたが、心配で見てもらいたい事を伝えたら見てくれるとの事で夜間で見てもらいました。そしたら流産しかけてました。。。
それから40分後赤ちゃん出てきてお空に忘れ物取りに行っちゃいました😭
受診した時より出血が多かったり、腹痛の痛みが強いなら病院電話して見てもらった方がいいかもしれませんよ⁉️
今まだ5週くらいですよね?
もし流産してしまっていても今の時期はどうにも出来ない時期なので仕方ないですが、見てもらって安心出来るならこしたことないと思います。

  • おかぴ

    おかぴ

    そうだったんですね。
    お辛かったですよね。

    今は5週くらいです。病院に
    電話しましたがやはり
    安静にとしか言われず…。

    今はなるべく横になるように
    しています。

    • 2月23日
  • ポコたんママ

    ポコたんママ

    ちなみに今月の私は生理予定日に来なかったので検査薬で確認したらうっすら陽性反応出てました💦その2日後に出血して1日で止まってしまい心配になりもう一度検査薬したら薄いですが、くっきり感になってました💦それから4日経ちましたがいまだに出血してます💦
    今回は生理なのか、、、っと諦めますが、やはりいつもの生理の出方と違うので出血止まり次第もう一度検査薬で確認して見る予定です💦
    私はまだ病院行ってないだけで実は現在おかぴさんと同じような状況にいるんです😅ただ病院に行ってないから胎嚢確認はしてないと言う感じです。

    • 2月24日
  • おかぴ

    おかぴ

    そうだったんですね!

    私と同じような状況だと
    ポコたんママも今不安な気持ちで
    いっぱいですよね…

    私もまだ出血止まらず…
    腹痛は昨日ほぼ寝たきりだった
    からか良くなってきてきました!

    お互い病院に行ってから
    いい報告ができるといいですね!

    • 2月24日
  • ポコたんママ

    ポコたんママ

    私は木曜から頭痛からの吐き気で酷いです💧木曜は仕事終わってから目を開けるのもツラいくらいの頭痛で夜ご飯は買ってきちゃいました😅
    カロナールが家にあったので飲みましたが、薬は出来れば飲みたくないですよね😵
    同じく出血止まらないんですね😭心配だと思いますが、赤ちゃん信じてあげて下さいね🍀

    • 2月24日
  • おかぴ

    おかぴ

    その後調子はどうですか?

    私は変わらず出血していて
    困ってます😅
    しかも便秘になってしまい
    お腹も苦しいです😭

    ただ、毎日体温測っていて
    まだ高温期を保てているのが
    唯一の希望です✨
    病院の日が待ち遠しいです。

    • 2月25日
ことまま

私は普通に生理4日間来て、5日目で突然とまって、ん?と思い病院にいったら、6周でした🎵
結構血出ちゃったんですけど、ていったら、赤ちゃん元気たから大丈夫と言われましたよ❤
ただ腹痛もあるし、血も少し出てたので、安静、とにかくいまは、安静にして、できれば、トイレ、お風呂、食事以外は横になるようにして、といわれました。

  • おかぴ

    おかぴ

    そうだったんですね!

    私も妊娠気づいてなければ
    普通の生理と変わらない量なので
    生理だと思ったと思います。
    腹痛も生理並なので不安も
    ありますが、ことままさんのお話
    を聞いて少し希望が持てました。

    次の受診までなるべく安静に
    できるようにします!

    • 2月23日