※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子は誰に預けるか悩んでいます。パパに預けると出産時不安、ばぁばに預けると上の子が気になる。出産後はいつ会うかも迷っています。

上に2歳の子がおり、もうすぐ二人目が生まれます!
出産のときは上のお子さんどうしてましたか?保育園?パパやばぁばに見てもらう?パパに見てもらったら一人で出産になるので、不安です😂(笑)でもばぁばとだと上の子も気がかりだし…💦また、出産後はいつ会いましたか?抱っこマンなので出産当日は会うのやめようかな、でも会いたいな余裕あるかなとかいろいろ考えてます(^^;

コメント

3児まま(^^)

義実家に預けて旦那に病院来てもらいました!入院中は義実家だったので次の日に会いにきてくれました!

chl_

自分の子の立場ではないのですが、姉が2人目出産の時、私は実家に住んでいました!
2ヶ月ほど前から実家に里帰りしてその環境に慣れさせて、出産時は母親(おばあちゃん)と私で面倒見ましたよ☺️
近くにいとこもいるので、暇しないようさみしくないよう毎日外に連れ出して好きな食べ物食べさせてってしてたら割と大丈夫でした!逆に面会行った時姉の方が寂しくて泣いてました(笑)

あすか

朝方陣痛があって(旦那は既に出勤)、タクシー呼んで上の子を保育園でおろして自分はそのまま産婦人科へ行きました😁
産まれた直後に旦那が到着して11時から17時まで居てくれて、その後子供のお迎え行って病院に連れてきてもらいました☺️
上の子に早く赤ちゃんを会わせたかったので、当日旦那にお願いしました✨

ゆきんこ

実母が見ててくれました◡̈⃝︎
産まれたその日に面会に来ましたよ( ¨̮ )

へっぽこ

12月に二人目を出産しました!
そのとき上の子は2歳になったばかりでした。
出産当日は朝からヤバそうだなって思っていたので(私と上の子は里帰り中)、旦那に連絡をして半休と次の日のお休みを取ってもらい、実家へ来てもらいました。
その日の夜に出産でしたが、上の子は旦那が見てて実母に病院まで送ってもらいました。
いつ産まれるかわからないしとりあえず家のことしてからまた来るね!と言って実母は一旦帰宅。
その後あれよあれよと言う間に陣痛が進み、実母に「分娩台乗ったよー」とLINEを送ったものの間に合わず、結局一人で産みました笑😂
その間、旦那は実家で上の子のお風呂や寝かしつけなどしててくれました😃
出産が夜だったので、上の子と会ったのは次の日でしたー!

なみなみ

うちは預かり先がなかったので、陣痛中も一緒にいましたね☺️
あらかじめ産院には相談してました。
出産時はお父さんと一緒に立ち会ってくれました(途中で寝てしまったけど)。
陣痛が進むように産院の階段を一緒に上り下りしたのは良い思い出です。

Rim

旦那と子供と3人で病院に行き陣痛が強まるの待ってました🙆
しかも大部屋で狭い中ご飯食べたり
お昼寝したりして
陣痛強まって産まれる1時間前に私の実家に連れて行って
旦那と看護師さんに怒られながら産みました😂(笑)

夜に産まれたので次の日に来ました‼️

みー

私も同じくです💡
もうすぐ出産で、入院中は旦那と義母が交替で休んでくれる予定です👌

退院後~10日程で実家に帰りますが、その間は義母が有給とってくれているので、2歳の子供は義母が面倒見てくれる予定です‼
同居なので、子供もなついてはいますが、1日ずっと預けたことがないので、寝かしつけとか心配にはなりますが、、😣💦

無事に出産できますように✨
お体、大事にしてくださいね😊