※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘なんですが、朝起きたときは何ともなかったのに二度寝して…

1歳5ヶ月の娘なんですが、
朝起きたときは何ともなかったのに
二度寝して昼間に起きると体と顔が熱くてぐったりしてるので
熱を計ると38℃こえてました。

何度か計ると37.2とかにもなるんですが、、。

ご飯などは普段と変わらずたべてくれているのですが熱が上がったり下がったりです。

体はだるいのかグズグズ、ぐったりでいつもみたいにおもちゃで遊んだりしないです。

赤ちゃんの時は体温が高いので37.5まではとくに気にしなくてもいいといわれていたんですが、1歳すぎたらどのくらい
熱があがれば病院につれていくべきですか?

鼻水などもなく、息が荒いくらいです。
風邪でしょうか?インフルエンザでしょうか?😭

コメント

たまちょみ

平熱より高ければ、病院いきますかね(^^)しかもぐったりしてるなら尚更!
風邪かインフルエンザかはわかりませんが、インフルエンザの検査は発熱から12時間経たないとわからないと、ママリで教えてもらいました(^^)
なので、私なら今日は様子を見て明日の朝に病院に行くと思います(^^)

• あーたん

あーたん

今すぐに言っても、インフルエンザかどうかはわからないんですね(><)

ありがとうございます。

• 2月23日