※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
その他の疑問

今、息子の入院付き添い中で、入院する前からもあまり外に出れる状態で…

今、息子の入院付き添い中で、
入院する前からもあまり外に出れる状態ではなく
二人目の妊娠を親族以外には報告してません🙄
1年くらい友達にもあっておらず、
LINEや電話などで報告するべきなのかなー?と思ってたんですが、とうとう34wまできてしまって報告のタイミング見失いました😂
Twitter、インスタは鍵付きで知り合いのみ相互フォローしてます!
SNSでの報告でもありでしょうか?
なんで言ってくれなかったの?ってなるより、臨月入るくらいで報告した方が無難なのかなー?って余計な事考えてて疲れました😂

インスタなどで
出産後報告。
臨月に報告。
特定の友達に
電話、LINEで報告。

皆さんなら同じ状況だったらどうされますか?🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

出産後に特定の友達に報告ですかね🙌
状況も状況ですし、なんで言ってくれなかったの?!ってならないと思います。

• chi

chi

報告する際はどのように報告した方がいいでしょうか?😭

• 2月23日
なーちゃん

わたしなら特定の友達に報告します!妊娠していることを言えなかった事情もあるので、わたしがお友達の立場でも「なんで言ってくれなかったの?」とはならないですよ😊
お友達ならわかってくれると思います☺️

• chi

chi

分かってくれる子とわかってくれない子がいそうです😱

• 2月23日
なぁ〜お

会ったりした友だちには報告しましたが、もう後は産まれたら出産後に報告しようかなと思ってます。今、32週目です。

• chi

chi

どのような形で報告しますか?
    電話とかですか?

• 2月23日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

高校の時の仲良しグループはグループラインがあるのでまずそちらで報告し、後はラインのタイムラインでの報告かなと思ってます。つい最近も高校の時の仲良しグループの一人も出産してからグループラインで報告ありました(^^)その時に私も報告しようかなとも一瞬思いましたが、その子のおめでたい話題にかぶせるのは失礼かなと思い、もう産まれてからかなと思ってます。

• 2月23日
  • chi

chi

なるほどです!
    私も、グループLINEでおめでたかぶりがあって、言えませんでした😂
    出てきてからグループLINEしようと思います!

• 2月23日