※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんどんな理由で離婚されましたか?今旦那と離婚話になっています。原…

皆さんどんな理由で離婚されましたか?

今旦那と離婚話になっています。
原因はお金です。それで大喧嘩になりました。
いつもなら1日でお互いがゴメンねと言って仲直りします。

結婚して3年。仲は良かったです。
お互いありがとう、ごめんね。も言い合える仲でした。

旦那は優しいです。
記念日などはサプライズなどもしてくれます。
子どもにもメロメロです。

今旦那は5つほど、今大きなめんどくさい問題を抱えてます。
(仕事のこと、自身の大手術、など)
余裕がないだけですかね…
お互いが悪いのに、もういいってめんどくさいと話し合いもまともにできません。

私も疲れました。

離婚するまでのことなのか、ただの大きな喧嘩なのかの区別がつかないです

コメント

まいめろ☆

原因は分からないので
あまりきちんとした意見を
言えないですが

いつもなら。とあまり考えない方が
いいですよ😊
いつもなら。などの喧嘩など
ありません!!
今まではごめんね。ありがとう。を
言えていても
言えない時だってありますよ??

もう少し、考えれるのなら
考えた方がいいのでは??


仲のいい夫婦に
また、戻れることを祈っています😌

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます(^^)
    今回もお互い、ごめんね。を言い合うのですが、無理に言ってる感じなんです。
    お互いが悪いと思ってないのに口だけ言ってるというか…

    • 2月23日
へなへな

借金とか闇金とかなら離婚対象かと思いますが仕事のこととか旦那さんの手術のことでお金がかかっていたりするならそれは支えてあげないと行けない場面なんじゃないかな?って感じました。。。
文面だけでは全てを把握できないので何とも言えませんがそれだけ仲よかったのに支えあえなくなった理由があるのだとしたらそこは誰にも何も言えないですね。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    大前提として、我が家は裕福なんです…。
    なので借金などもちろんありません。
    今が普通の状態ではない気がしてきたので、手術までは保留にしようと思います(;_;)

    • 2月23日
  • へなへな

    へなへな

    他の方のコメント見てて思ったのですが恐らく旦那さんも手術を前にとても怖いんだと思います。どんな手術なのか分からないですがもし命に関わるようなものなら普段優しいご主人でも大好きな家族と離れたくない。とか死にたくないとか本当に怖くて仕方なくてぶつけようがなくてその矛先が奥さんに向いてしまっているのかも知らないですね😭
    うちの父も20数年前に胃がんになり見つかった時には末期の状態で脾臓にも転移していて緊急手術だったのですが胃を全摘し脾臓も全摘した関係でお酒もタバコもやりたいことも仕事での地位もすべて失いどん底だった時代がありました。
    今も奇跡的に生きていますが元々父は気性が荒い上に我慢などのストレスが上乗せだったのでそれが原因でうちはアル中になってしまい暴力が増え両親は離婚になったのでやはり精神的な面での支えは重要なのかなって思います。
    普段優しかったご主人、奥様のこともサプライズしてくれたり子供にもメロメロでとてもあったかい人なんだろうなって思います。
    行き場のない不安を今は何を言われてもぐっと我慢して抱きしめてただそばにいてあげるだけでも違うかもしれないですよ😊❤️
    大丈夫私がそばにいるよ!なんて言われても離れないからね!ってその言葉だけでももしかしたら救われるかもしれないですし👏
    せっかく仲のいいご家族なのでいい方向に向かっていって欲しいです!
    旦那様の早い回復、家族がまた笑顔で過ごせる日が戻りますように願ってます😌🧡

    • 2月23日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    全然怖くない!と言ってますが、そんなわけないですよね。旦那の強さを過信しすぎていました。。
    お父様、大変でしたね!末期の胃がん…ものすごく辛かったでしょう。
    手術は脳腫瘍の手術です。。おそらく半身麻痺や軽い言語障害が残るだろうと言われています。最悪は車椅子、喋れない、理解できないなど…。

    そうなんです。
    温かい人で優しく、頼りがいのある男です。
    イラチですが…💧
    私は離婚したくないですが、主人がしたいと言ってきたら受け入れようと思っています。散々主人に甘やかされてきたダメ嫁なので、拒否する権利ないと思ってます😓

    でも、今離婚と言われても本心じゃないのかもしれないですよね。。
    重度障害が残り、要介護になったら離婚と言われたことがあるのですが、そんな理由では絶対離婚しない。と言ったら涙ぐんでました。もう何が正解かわからないです(;_;)
    親身に聞いてくださってありがとうございます。。

    • 2月23日
  • へなへな

    へなへな

    脳腫瘍なんて、、、きっときっと心細いはずです。
    なんだか読んでて泣いてしまいました😭
    恐らくなので実際はどうなのかわからないですがそうゆうリスクも分かった上で愛する家族に迷惑をかけたくない。不幸にしたくない。もし何かあった時に辛い思いをさせたりするって思ってるのかもしれないです😭
    だからわざと突き放すような言い方した気がしてならないです😭
    もしかしたらそんな状況で旦那さんももしそんな最悪なことになったら子供と遊びたくても遊べなくなる。愛する妻とデートすることも仕事することもできなくなっていく想像が怖いのもあると思うし愛してるが故の今回のことな気がしました。。。間違ってるかもしれないので憶測でものを言って申し訳ないのですが、、、poohさんからも旦那さんの言葉の一つ一つからも愛が伝わってくるような気がします😭👏なんて素晴らしい夫婦なんだろうって思いますよ!
    とても今ナイーブになられてると思うしそれを支えるご家族のことを考えても胸の奥がぎゅっとします😭
    大変なことが多くなると思いますが家族が居てこそ乗り越えられる、家族だから一緒に乗り越えていける問題だと思うのでこれから辛いこと苦しいことたくさんあるかもしれないですけど、旦那さんのはけ口になってしまっていっぱいいっぱいになってしまう日が来るかもしれませんがどうかそばで手を握って抱きしめてあげてほしいなって思いました😊🧡私でよかったら話くらいは聞けるので溜め込まないで無理しないでくださいね!応援してます😌👏

    • 2月23日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます(;_;)
    今日夕方に主人から電話があり、改めて謝られました。昨日言ったこと、これっぽっちも思ってない。離婚もしたくない。と。
    私も謝って仲直りできました。
    色んなことがいっぱいいっぱいだっだみたいで。
    八つ当たり?ではないけど、私には文句言いやすいんでしょうね(;^_^Aそして私もよく主人の地雷を踏む💦
    見ず知らずの私なんかに優しいコメントありがとうございました!
    明日は神頼みしてきます👏🏻
    そしてもうすぐご出産なんですね😍頑張ってくださいね💗男の子、超超可愛いですよ💞
    安産であること願っています(^^)✨

    • 2月23日
  • へなへな

    へなへな

    やっぱり!!!!❤️❤️
    あー!本当に良かったです😭❤️なんか嬉しくて涙出ちゃう!この時期私も色々不安定なんですかね笑
    多分今八つ当たりも含めて寄りかかれたり甘えられるのは奥さんだけなんですよきっと😭
    こんなにあったかい家族なんですからきっと良くなるし家族の気持ちがパワーになってきっと手術だってうまくいきます👏
    私も遠いところから願ってますね😌💓
    私も出産に不安がたくさんですが男の子楽しみです🧡🧡
    お互い頑張りましょうね😊
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月23日
はぴ

お金のことというのは大きな問題ですか?
例えば隠れて借金とかなら離婚した方がいいですけど、そこまでじゃないなら離婚するほどではないのかなと思います💦
喧嘩は疲れますからね😭
お互いが話し合おうと思えるまで待ってもいいと思いますよ!
冷静になって、それぞれがまず考えて、それから話し合っても遅くないです😊👍

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    全然大きな問題じゃないです。
    なぜこんなことでここまで喧嘩してるのかもわからないです…ありがとうございます😢

    • 2月23日
なんてこった。

離婚経験者ですが、文面の内容では、大きな喧嘩のような印象です。

お互いがめんどくさい、もういいやで離れるにはとてももったいないことだという印象です。どうでしょうか??

もちろん、お金の問題は一生のことなので簡単ではないですし、他人の私が大丈夫!なんて言えないことです。しかし、旦那さんのトラブルや手術これからの旦那さんを支えていけるのは、ponhさんしかいないのと思っています。お子さんがいて、離婚しないんだではなくて、いま、夫婦の絆や形を試されてるときなのかもしれません。

余裕がないとき、喧嘩もふえて、どんな言葉にも棘がついてしまっているのかもしれないのです。
2人でこれだけは!っていう一つをもって、喧嘩しただけで、離婚だぁーーなんて言葉は絶対に使ってはいけないと思いました。

旦那さんがつらくて、大変なのかなと思い旦那さんを擁護してしまいましたが、poohさんだって、産後、はじめての育児、1番の理解者との喧嘩などつらいことが続いていること、体力面や精神面に追い詰められないようにしてもらいたいなと思っています。

大丈夫!いま、この文面からは、いまを打破して、うまくいきたい!!という気持ちしか伝わってこないですよ(*^^*)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんです。
    めんどくさい、もういいわで離れるのは悲しいです。。

    やはり余裕がないだけなんですかね。
    昔、喧嘩するたび離婚だ!って言ってしまってました。反省し、今は言ってないんですが、昨日は旦那に離婚も視野にいれるか?と言われました。
    それ言われて別にいいかな〜と思ってしまって。

    • 2月23日
  • なんてこった。

    なんてこった。


    めんどくさい、もういいわで離れていたら、悲しいし、後悔してしまいますね。

    他の方へのコメント拝見しました。旦那さん、色々とストレスがたまっていますよね。
    売り言葉に買い言葉みたいな、話し合いもめんどくさいってなら、いいよ、離婚で、とか言ってしまっただけなんだと思いました。

    そんなこと、望んでいるわけではないこと、そこ一点は誤解なくといてほしいですし、poohさんは、色々と大変な時ではありますが、ぐっとこらえて支えてあげてください。

    あと、手術が終わった後の、ご主人のメンタル的な部分もこれから、大変なにるのは確かかなと思ってしまったのですが、、、

    • 2月23日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    夕方に主人から電話があり、改めて謝ってくれました。
    離婚なんてしたいと思ってないのに口走ってしまったと。
    喧嘩は手術が無事終わり、普通の生活に戻ってから思う存分したいと思います!(^^)

    • 2月23日
  • なんてこった。

    なんてこった。


    電話くれたんですね!!よかったぁ、しかも、その一言はとても嬉しいです!!

    そこです、その、思っていないってところが大事で、夫婦なのに、当たり前だと思っていたことを意外な時に使われて、勢いついて言ってしまったら相手の方がもっと思っていた、もうだめだなんて、ただのすれ違いの勘違いですからね、そんな離婚しちゃダメです!!

    我が家も仲良しでそんなこと有り得ないのに、喧嘩した夫がもうダメなんだな、とかブツブツ言ってるときがあるんですが、喧嘩しててもそこは、そんなことないっ!そんな風に思ってない!と、しっかりそこはダメではないし、離婚なんて思っていない!というところを伝えてます。

    可愛い喧嘩をしていける夫婦になりたいですね^ ^❤️

    • 2月24日
キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そうゆう時はいったん時間を置いてみた方がいいかと思います。
実家に帰れるならどちらかが帰るなりして…
私も手術した時は思いました。
悲しませるくらいなら離婚しようかと…
でも離れて大切な存在に改めて気付きました。
優しいならなおさらそれで離婚とかは…って思ってしまいます。
喧嘩するのは当たり前。それはお互いが思ったこと口に出来てるから良いことだと思いますよ(´ᴖωᴖ`)
時間が必要だと思いますから焦らずゆっくりいきましょう!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私が実家に帰ることはできるのですが、もうすぐ手術を控えており、いつ何が起きるかわからない状態なので1人にできなくて…
    旦那は実家がないので私しかいません。
    おっしゃる通り、今回の手術で後遺障害が残る可能性は9割と先生に言われ、重度障害が残ったら離婚しようと言われました。
    時間が確かに必要ですね。。
    ありがとうございます(;_;)

    • 2月23日
ナオママ

私の夫はバツイチでしたが、子どもがいるからと悠長にしていると離婚されますよ。
人の財布握って中身とレシートてらし合わせたり、親子でいびったり……っていうのが理由らしいですけど

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちの主人もバツイチで、前の嫁はそんな感じでした。
    私はそんなことはしていません。

    • 2月23日
まぁ

子供の頃にお金が原因で親が離婚してます。
5つの問題ってなんですか?
話し合いで解決できないものですか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今回のお金の問題は話し合いで解決できる問題ですが、他の問題に手一杯で話し合いしたくないって感じでした。
    他の4つの問題は私関係ないです。仕事のことなので。

    • 2月23日
lui mama

私もお金の事で大喧嘩して離婚話までいきました。でも、今となってはあの時本当に離婚しなくて良かったと思ってます。
離婚話までした事によって前よりお互いの事大事に思えるようになったらと思います☺️。
もう少しもう少し考えてみては?
もしかしたら考えが変わるかもしれないですよ。
後悔のないように決断して下さいね😔

  • lui mama

    lui mama

    大事に思えるようになったと思います。←訂正です。

    • 2月23日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    本当ですか…。
    決断は急ぐべきではないですよね。
    ゆっくり考えます。
    ありがとうございます。(;_;)

    • 2月23日
めぐ

5つも大きな問題抱えてるなら余裕なくても仕方ないかもしれませんね。
大手術あるだけでも不安だと思います。
そんなときに、喧嘩&離婚問題まで悩みをプラスしちゃうのは…
もういい…ってなると思います。
話したくない…話せないくらい余裕ないのでは?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ふっかけてきたのは主人です。
    今までそんなこと言わなかったのにどうしたの???って感じです。
    ふっかけてきた主人が不満に思っていた問題を、じゃあ話し合いで解決しよ?と言うと話し合いめんどくさい。もういい。と…。
    私にどうしろと?
    となりました

    • 2月23日
mako

私は旦那のどうしても許せないことがあり、さらに嘘ついて泣いて謝りまた嘘ついて繰り返す…ということが続いて精神状態が崩壊したので離婚しました。
人に相談しているうちは離婚には踏み切れなくて、相談するのをやめて一人で数ヶ月考えた結果離婚に至りました。

poohさんの場合は、旦那さんが大きな問題を抱えているということなら、喧嘩の理由がわかりませんが、旦那さんからしたらそれ以上抱えられないから話し合いももう無理というくらい余裕がないとかじゃないですかね😫
その問題たちが解消してから落ち着いて再度お金のことを話し合ってみて、それでも話し合いにならないならまた考えてみてはどうでしょう💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなのですね。辛いことお聞きして申し訳ありませんでした。

    旦那がいっぱいいっぱいなのは知ってます。
    手術に備えて禁煙しているのですが、タバコを吸えないイライラもあると思います。そして自慰行為も血圧が上がるという理由で医者から禁止されています。タバコは隙あらば吸おうとし、それを私が全力で止めたらキレてきます。

    今の状態はやはり普通ではないかもしれないですね…。書いててそう思えてきました(;_;)

    • 2月23日