※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたろ
家族・旦那

ほんと旦那イライラする…哺乳瓶洗ってねっていったのに洗ってない何ヶ月…

ほんと旦那イライラする…哺乳瓶洗ってねっていったのに洗ってない何ヶ月前から哺乳瓶使ってるのよ…使ったら洗うってわかんないのかな脳がないのかな?仕事から帰ってきて娘と風呂入って寝かしつけと一緒に自分ものんびりしてこっちは弁当作って離乳食ストック作って11時すぎるってのに自分は爆睡、シンク横にある哺乳瓶みて絶望。何回言っても言ってもわからないこっちから言わなきゃ何もしない、おむつ替えお風呂寝かしつけだけすれば育児してるとおもってるのか細々したことが一番めんどくさくて一番目につくのになんでわからないかな…もうそれしかできないって思ってればいいのかな…イライラしないですむのかな…

コメント

たあママ

すごく気持ちわかります
そのくらいで怒るなよ、イライラするなよって言われます。だったらそのくらいやれよって感じですよね。

• ままたろ

ままたろ

たくママさんお疲れ様です😭
    こっちもイライラしたくないですよね、こっちのためにも動いてくれよって感じです…

• 2月23日
りーちゃんママ

私も哺乳瓶普通に目につくところにあるのに洗ってくれてない時があって旦那によくムカついてます…😞

• ままたろ

ままたろ

りののさんお疲れ様です😭
    ですよね、まさにそれです…見えてるなら洗ってくれ見ないふりしないでくれよ…ってムカつきます😂

• 2月23日
あー

お疲れ様です( ·ᴥ· )
うちの旦那オムツ替えも
ミルクもしません!
寝かしつけなんか
寝室に連れてっただけで
ギャン泣きで結局
旦那では無理なので
私になります。
抱っこするのも1日
1回とかです。
そんな人もいるので
少しはイライラが
減りますように(*ö*)
残りもファイトです😍

• ままたろ

ままたろ

あーさんお疲れ様です😭
    旦那様!あーさんのためにも少しでも協力を…!!!あーさんすごいです…

• 2月23日
  • あー

あー

ありがとうございます( ¨̮ )
    仕事で朝も早く
    帰りも遅いので
    もう早く帰って来て
    なにもしなくても
    無の様になりました😂
    パパの抱っこも眠くなると
    嫌ーって泣くので
    今までお手伝いなにも
    せんからやで!と
    言ってやりました!笑

• 2月23日
  • ままたろ

ままたろ

ママっ子ですね〜😍そうです!嫌って言われれば言われるほど悲しい思いをするのは旦那様なんですけどね😅

• 2月23日
はるみ

うちはたまにミルクですが哺乳瓶洗ってくれたことないですよ。でもべつに何とも思いません💦オムツ替えお風呂してくれるだけでも助かります✨寝かしつけは子供2人私じゃないと寝ないから、旦那は寝てしまってます😂朝も私がお弁当、朝食用意するし、それが今の私の仕事だと思ってるので何にも育児してくれないわけではないので、イライラしたりはしません💦笑

• ままたろ

ままたろ

はるみさんお疲れ様です😭
    はるみさんは女神ですか…すごいですね…

• 2月23日
  • はるみ

はるみ

子供とはしっかり遊んでくれるし、気がつけば夜の洗い物してくれたりもするので✨それに平日は基本的に子供達が寝てから帰ってくるので、私一人でやる事に慣れたからかもです😊逆にお父さん帰ってきたら興奮して寝なくなるから困るかも笑

• 2月23日
  • ままたろ

ままたろ

平日ひとなりなんですね😣💦それは慣れが強そうです…私もなれればはるみさんのように🤔旦那様もお疲れ様ですね…それで子どもたちと遊んでくれるのは嬉しいですね!

• 2月23日
**藤子**

そのくらいの時期に期待するのをやめました(笑(*゜Q゜*)
してくれたら奇跡ッてくらい褒めます☆笑
因みに今でも娘が機嫌よくてお父さんDayじゃないと寝かしつけすらできてません( ´∀`)

• ままたろ

ままたろ

藤子さんお疲れ様です😭
    私もそろそろ期待するのをやめます(笑)褒めまくればなんとかなりますね(๑´ω`๑)!寝かしつけはもうギャン泣きでも任せてます(笑)

• 2月23日

共働きですか?全く何もしない人がいる中で、オムツ替え、お風呂、寝かしつけしてくれれば十分じゃないですかね?

イライラするなら旦那さんにはもう期待せず、ままたろさんがやるのがいいと思いますよ!無駄なストレスを感じなくて済みます!

哺乳瓶を洗うってそんなに細々した作業じゃないですし、わたしなら気付いたらやります。

• ままたろ

ままたろ

Yさんお疲れ様です
    現在育休中ね実家でほぼ家政婦状態です。育児はふたりでするもの同じくらい同じように悩んでふたりで娘を成人までと思っていてそれは旦那も承知です。なので細々としたことでもお互いがやるということになっているので少しでもしないとなんでしないの?何があってできないの?とイライラしてしまいます。Yさんが言うように哺乳瓶ごときでこんなに言うことではないかもしれませんがもう開き直って期待しないで菩薩になります(^ω^)

• 2月23日
ゆうり

たまには洗い物するよって言ってくれたと思ったら、哺乳瓶と洗い物そのままで子供と遊ぶを選ぶ😃
ゲームしてて、選択肢選んだら1つしかなくなったってて感じなのかな~って思いながら片付けてます。
お風呂も普段私が一人でしてます😃
旦那待ってるより自分で動く方が効率良いって思えてきます。

• ままたろ

ままたろ

ゆうりさんお疲れ様です😭
    そんなかんじなのですかね〜…わたしも一人のほうがやりやすくなってきたのでほんとに頼みたいことだけ頼むことにしました😂

• 2月23日
  • ゆうり

ゆうり

お疲れさまです😁
    旦那に任せた!頼んだ!ってよりも、一回でもしてくれた!ラッキーってなりますね😆

• 2月23日
  • ままたろ

ままたろ

そのほうがお互い気持ちいいですよね…ちょっと菩薩になってきます😂!!!

• 2月23日
  • ゆうり

ゆうり

悟りをひらいた心境になってきますよね😁
    哺乳瓶洗うのにいつまでかかるんだ?ってくらいに呆れるの見たら、さくさくできる自分で対応するしかないですよね😁
    うちの旦那はオムツ替えしたオムツそのままで遊ぶとかあるあるです😣
    あ、あったの?くらいに思ってますから、目につくだろってなりますよ┐(´д`)┌

• 2月23日
  • ままたろ

ままたろ

そうですよね、自分でやった方早いならもうやるわ!って感じです😂わーお!おむつそのままは片付けて〜ってなりますね😅💦

• 2月23日
  • ゆうり

ゆうり

お出かけするにも自分の支度に時間かける旦那がアホかってなりますよ😃
    子供の授乳済ませてすぐ出るぞ!ってなってるのにとろとろ。
    いい加減にしてくれ!片付けるもの手伝えないなら自分に当ててる時間配分考えてくれってよくなりますよ😁

• 2月23日
  • ままたろ

ままたろ

それうちの旦那もですよ!お前の時間だけじゃねんだよおおお!ってなります(笑)

• 2月23日
  • ゆうり

ゆうり

それです!ほんとそれ思います😁
    子供メインで考えてくれないかな?授乳時間考えてくれ!って😁
    とろとろされた分授乳に当てる時間とかも考慮して動かないといけないんだけど!って😆

• 2月23日
yasumin

期待するとその分裏切られた気分になってイライラするので期待するのをやめてはいかがですか?
男の気持ちが女にはわからないように、男に女の気持ちを理解しろと言っても無理だと思います。
育児に関しては特に理解してもらうのは難しいですし、言うだけで、それだけで疲れてストレスになると思います。
諦めてしまえばそっちのが案外気持ちが楽になるかもしれません。

少しでもストレスが減りますように*\(^o^)/*

• ままたろ

ままたろ

chikoli-t@♡さん回答ありがとうございます!
    そうしてみます…ストレスで疲労を増やしたくないですし菩薩になります!(笑)

• 2月23日
あい

私もこの間テーブルに哺乳瓶がそのままで、夜中にイラッとしちゃいました( ̄・ω・ ̄)
頭痛くて寝かしつけやってくれたのは有り難かったけど…
でも片付けまでちゃんとやってほしいですょね😩

• ままたろ

ままたろ

あいさんお疲れ様です😭
    その気持ちほんっとわかります!ありがたいけどその最後の最後に哺乳瓶があるとんんん!?なんで洗ってないのよ!ってなりますね😒

• 2月23日
  • あい

あい

やっぱイラッとするのは私だけじゃないんですね😭
    期待しないようにしようと思っていても、何で放置してあるの?って思っちゃって(。-_-。)

• 2月23日
  • ままたろ

ままたろ

絶対もっといますよ!私は小さいことでもイラッとする方なので特にします!(笑)そうなんですよね、なんで放置できるかが謎です🤔それを旦那に言ってこれからなくなるならいいんですけど何回言わすんだよ!ってなるんですよ(笑)

• 2月23日
  • あい

あい

言っても無駄だろーし、それで育児をやらなくなっても困るから見て見ぬ振りをしてます(。-_-。)
    こうやって、色んな人と話せると私だけじゃないんだって元気もらいますね😆

• 2月23日
  • ままたろ

ままたろ

私もですよ〜😭!こういうところで発散もできるし同じ感じの方と話せるしひとりじゃないんだなって思います🤗

• 2月23日
  • あい

あい

初子育てで分からない事だらけだから余計にですょね(((*>д<*)))
    話せるって大事ですね😊

• 2月24日
えり

うちも、何もしないですよー!
オムツかえ、ミルク、お風呂してくれるだけでも羨ましいかぎりです。

休みの日に、ちょっと抱っこしたり、私から言ってしぶしぶお風呂入れて、それでめっちゃ手伝ってますアピール的な発言を遠回しに娘に「今日お風呂一緒に入ったもんねー」とか言ってるの聞いて、イライラします!笑

最初から期待してないけど、思ってたよりひどすぎて、イライラ通りこして呆れます。
最終的に、何でこの人選んだのかなー見る目なかった自分残念って思って終わります。

期待せず、自分のペースでやるのが1番かと思います。

• ままたろ

ままたろ

えりさんお疲れ様です😭
    それうちもありましたー!!!そんなんでドヤ顔すんなって思います(笑)
    自分のペースがほんと一番ですね…期待しないで娘のためにがんばります🙌

• 2月23日