※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせてください私はイラっとしました二人目が出来て、…

皆さんの意見を聞かせてください
私はイラっとしました
二人目が出来て、旦那の両親に出来たことを報告すると「良かった」や「いつ、二人目を産むのか心配してた」など言ってくれました
それは嬉しい事なのですが、私のお母さんに話したら「なんで待たなかったの?まだ一歳にもなってないでしょ?年子って辛いよ?まぁ若いからぽこぽこ産めば?」などイラつかせることばかり言ってきました
孫が増えて嬉しくないのでしょうか?
遠いからなかなか会えないのは、私が悪いと思いますけど、そこまでイライラさせなくてもいいと思いませんか?

コメント

あかちゃん

年子は無計画に思われがちですからね💦
言わせといたらいいと思います💦

• ミルキー

ミルキー

そうなんですよね…
    年子はいいこともありますよね😅

• 2月22日
み

せめて、おめでとうという言葉が聞きたいですよね💧

• ミルキー

ミルキー

そうなんですよ!
    おめでとうだけでもいいから言って欲しかったです😭
    一人目の時もおめでとうを言ってくれなかったんですよ?
    なんでなんだろうって思いました

• 2月22日
Shii

私も年子で妊娠中です☺️

親の反応はどちらも
わ!まぁ…おめでたいけど…大丈夫?おめでとう😂
って感じでした。
初めはやっぱり心配のほうが大きかったようです。(親心?)

私自身は、早くに産んだほうが子育ても早く済むし授かれたことが嬉しい。と思いますし、伝えてます。

周りの反応が腹立つこともありますが、ほっておくしかないですね😭

• ミルキー

ミルキー

そうなんですね!
    おめでとうございます😊
    やっぱりそうなるんですね😓
    けど、おめでとうぐらいは言いますよね?
    私も早く産んだほうがいいとおもいます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ほっとくしかないんですよね…
    悲しくなりますね😢

• 2月22日
ゆ

妊娠おめでとうございます😊
お母様は年子に偏見があるのか、なかなか会えなくて寂しいのか分かりませんが、更年期と言うものなのでしょう。
イラつく物言いですが、あまり気になさらないようにしてくださいね。
まだ寒い日が続くのでお身体お大事に。

• ミルキー

ミルキー

ありがとうございます☺️
    更年期か…ありゆるな🤔
    うちも含めて三人を育てたから物言いは分かるけど、年子だっていいこともあると思いたいですね
    体を大切にします😊

• 2月22日
海月

里帰りされましたか?
年子は確かに偏見があるのですかね?
また、里帰りで面倒みなきゃで
大変とか思ってるんですかね。

まず赤ちゃんに対して
おめでとうって言ってほしいですよね(´。・д人)シクシク…

• ミルキー

ミルキー

里帰りは来月2泊3日で行く予定です
    でも、里帰り出産は全く考えてないです😊
    昔と今とは全然違うから偏見しないで欲しいですね😢

本当におめでとうだけでも言って欲しかったです😭

• 2月22日
  • 海月

海月

私は仕事復帰して、ストレスで
    二人目不妊に陥ったので、
    一人目の育休中に年子か、2歳差で
    赤ちゃん欲しかったなーと。
    小一の壁もあるので、一番上が
    年長の今三人目が産まれてくれると
    よかったなーと。
    年齢、体力、経済力的にもう、
    三人目は無理そうなので(´。・д人)シクシク…

• 2月24日
  • ミルキー

ミルキー

私も3人は無理そうなので、二人はいた方がいいなぁと思ってた矢先だったので嬉しいような早いような^^;
    二人目は女の子がいいと願ってます☺️

• 2月24日
  • 海月

海月

女の子だと嬉しいですねぇ(💙^o^💙)
    うちは、中国式の占いで
    女の子の月はめっちゃ頑張りました(笑)

• 2月24日
  • ミルキー

ミルキー

そうなんですよ!
    女の子だと嬉しいです💕💕

• 2月24日
ドリーム

私も偏見ですが、自分は母乳で夜中もおっぱいで結構起こされてたので半年で妊娠なんて凄いな、しかもまだ二十歳ならそんなに急がなくても思ってしまいます。
あと、上の子がもうママを独り占め出来ないなんて可哀想だなぁと。

でもあくまでもこれは私の意見でそれぞれの家庭の考えがありますが、お母さんは大変なのを心配されたんじゃないですか?
我が子が可愛いからあえて大変だよと教えたかったとか!
でも、授かることはおめでたいことですけどね❤

• ミルキー

ミルキー

そうなんですよね
    夜中おっぱいあげるに何回も起こされたのは辛かったです^^;
    けど、最低二人は欲しいっと旦那と話が合って、年子でもいいかなぁってなりました
    起こされるのは辛いけど、それが続くって思わなければ辛くないと思います😊
    人それぞれの考え方なので、強くは言えませんが、素直に「大変だよ?」とか喜ぶとかして欲しかった😢

• 2月23日
✾zizi✾

おめでとうございます😄
悲しいかな年子=無計画ってイメージなんでしょうね⤵
何歳差だとしても育児は大変だと思うのに、年子だけ悪っぽい扱いで納得がいきません😁

• ミルキー

ミルキー

ありがとうございます☺️
    そうですよね!
    2歳~3歳ぐらい離した方がいいって、言われたけど、そうすればそうするなにりもっと大変になるのは私のお母さんを見てればわかるので、年子でも辛いのは変わりないですけど、楽しくなるのが早まったって思えばいいと思うけどなぁって思います😊

• 2月23日
ライン

年子って偏見あるんですね😥
知りませんでした。

• ミルキー

ミルキー

私も孫が増えたことに喜ぶと思ったら、ああいうこと言われて、お父さんに報告しようか迷ってます
    絶対「何考えとるや!」って怒り出すので😭
    別に年子がいるからって悪いわけでもないので、そこまで怒らなくてもいいと思うんですけどね😅

• 2月23日
こーま

先日出産して、これから年子育児が始まります🙋🏻‍♀️

▼自分が妊娠,出産前は▼
年子に対して何も思いませんでした。
▼1人めを妊娠,出産してからは▼
年子どころか1人以上の育児なんてとても無理‼︎と思っていました。
▼1人めの育児にも慣れ、年子妊娠が分かってからは▼
年子妊娠のしんどさを身を持って知って、妊娠でこんなにキツイのに出産したらどうなるんだろう...と不安に狩られました。
&周りの年子妊娠に対する見方が気になりました。下の子が生まれる頃は上の子も1歳過ぎて今より成長を感じられても、妊娠している今はまだ上の子も小さくて赤ちゃんで、周りはどう思うだろう、『もう次の子⁉️』って思われたら恥ずかしいな、自分でも可哀想と思ってしまう時があるから周りはもっと可哀想だと思うだろうな、などネガティブなことばかり考えました。妊娠週数が進むに連れ不安は薄まって行き楽しみが増えましたが、最初は本当にネガティブでした。

お母様は、私が感じたり考えたことを、親の立場から口にしたんじゃないでしょうか🤔親子仲にもよりますが、親はやっぱりいつまでも親なので、娘の状況や心境を同じ母親の立場・女性の立場になって考えるということは難しいと思います😥娘のことを想っていても、寄り添うというより、被さるというか...。
だから、一方的な考え方で、こちらがイラついたり傷つくことを悪気なく言ったりするのかと😖
それに、孫が小さくて、あまり触れ合う機会もなく愛着が湧かないうちは、孫よりも娘や娘を取り巻く環境の方が大切で重要になりがちなんだと思います💦

時間が解決してくれると良いですね😣✨回答になってなくてすみません💦

• ミルキー

ミルキー

おめでとうございます🎉
    回答になってますよ☺️
    私も、一人目妊娠して不安やしんどさにかられる毎日でした😓
    出産したら、ちゃんと育てられるか不安になり(今も不安です😢)ネガティブになりました😭
    時間が解決してくれると嬉しいけど、してくれなさそうです😅

• 2月23日