※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

糖負荷検査で結果が高かった原因について質問したいです。再検査時の絶食についても疑問があります。

この前50gの糖負荷検査をして140未満のところを147でひっかかってしまいました...

前の検診で絶食しなくていいって言われていたので検査の20分ぐらい前に甘いお菓子や直前にもガム噛んでいたんですけどひっかかったのはそれも原因があるんでしょうか?

75gの再検査では絶食というのをネットで見たんですが...😓

コメント

わたしも今度再検査です(;o;)怖いですよね!
わたしも調べたら多少甘いものも関係するみたいです…

• さき

さき

そうだったんですね😳
    再検査で引っかかって入院にまでなったら余計な出費が.....と不安だったので次は気をつけようと思います🙇🏻‍♀️

• 2月22日
しょこたん

私の病院はお茶か水のみと言われました。
検査が終わってから好きなの
食べたり飲んで下さいと。

• しょこたん

しょこたん

前回の妊婦健診の時は
    前々回146で引っかかっていたので
    前回は再検査で前日夜20時以降絶食でした。

• 2月22日
  • さき

さき

やっぱり多少関係してくるんですね...気をつけようと思います🙇🏻‍♀️

• 2月22日
  • しょこたん

しょこたん

検査には出てきますよ〜( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 2月22日
はるか

先週再検査したところ、食前だけ引っ掛かりました(;´д`)
最初に検査したときはおにぎり1つを1時間くらい前に食べただけだったのに引っ掛かりましたよ😣
27日に1泊でまた検査のため入院です😭😭

• さき

さき

多少関係してくるんですね😥
    次の検査では気をつけてみます🙇🏻‍♀️

• 2月22日
rara

検査前に食べた食事や前日食べた甘いものも関係するそうです(^O^)
私も検査があるとは知らず前日から甘いもの三昧で、168で引っかかりました!
食事に気をつけたら再検査では全く異常なかったです⭐︎

• さき

さき

前日にもチョコレートなど沢山食べてました😳
    私も次の検査では気をつけようと思います🙇🏻‍♀️

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

私も50gの検査で引っかかったときは、食事も普段通り摂って来てください、と言われて引っかかり、
75gの再検査では、朝ご飯抜きで水のみオッケー、午前中に来てくださいと言われて異常ナシでした。
私の場合は午前中の検診だと問題ないのに、お昼ご飯食べた後の検診では尿糖が+になったことが2回ほどあり、(1人目の時も今回も)ご飯から検査までの時間の長さとかで数値に違いが出るのかなーーと勝手に素人解釈してます😅
いずれにせよ、再検査で問題無ければ1度引っかかったとしても、心配いらないと言われました。
また、調べたら近年基準が厳しくなったようで、引っかかる人が増えているみたいです💦
食生活を見直す良いきっかけになったと思うようにしてます💡

• さき

さき

やはり食べた時間も関係してくるんですね😳
    次の検査では気をつけようと思います😓

• 2月22日