※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
子育て・グッズ

子供の服、身長60センチ。新しい服は何センチがいい?60か70は着れないかも。80はズボンが大きい。80を買って裾を折って履かせるべき?

子供の服についてなんですが
今身長が60センチなんですが
新しく買うとしたら何センチ買いますか?

セパレートで考えてるんですが
60.70センチだともうそんなに着れないかなー
とか思って😥
80だとズボンがまだぶかぶかなんですよね🤔

80買って裾折って履かせた方がいいんですかね😦

コメント

MIMO

今から買う服は春夏用ですか?
それによってサイズ大きめで買った方がいいと思いますよ😊

  • にゃむ

    にゃむ

    春夏用です(´・ω・`)
    あとは60センチがもう
    股のボタンがキツイのと
    70センチが3着しかないのも買う理由です😔
    子供服のサイズって難しいですね😥

    • 2月22日
  • MIMO

    MIMO


    その子の成長にもよるとは思いますが、70cmって着る期間が少ないと思います。だいたい予想だと8月くらいでサイズアウトしちゃうかな?って思いました😊私の子は11月生まれで、この時期に春夏用にと薄手の70cm買いましたが、夏にはサイズアウトしてました(´・・`)着る機会が3回くらいで終わって悲しくなりました。

    • 2月22日
  • にゃむ

    にゃむ

    やっぱり成長によりますよね(´・ω・`)

    3回だともったいないですね😫

    • 2月22日
  • MIMO

    MIMO


    まだ腰座らない今の時期は70のオーバーオールのが着せやすいですよ😊

    • 2月22日
ヘロ

70でいいと思いますよ!その子の成長の仕方にもよりますが、私も娘が60センチ代の頃80を買ったら、意外となかなかそこまで大きくならず、今だに70がちょうどいいです。
最初から70を買えばよかったなーって思ってます😅

  • にゃむ

    にゃむ

    じゃあ70買っても意外に長く着れますかね😀
    難しいですよね(´・ω・`)

    • 2月22日
ままま

体重で決めたらどうですか?西松屋とかであればサイズ表があったと思いますよ

  • にゃむ

    にゃむ

    今度西松屋行ってみます😊

    • 2月22日
あおい

セパレートだとロンパースより長く着られる気がするので70買いますかね😅
息子は成長曲線かなり上の方の大きめサイズですが、それでも80は袖を折って着せてます😄

  • にゃむ

    にゃむ

    70と80って結構大きさ変わるんですかね🤔
    じゃあ70の方がいいかな😶

    • 2月22日
ままりん

春夏服なら80買います!
ただすぐには着れませんが(>_<)
ウエストが大丈夫そうなら80は着せられますが、たぶん裾おってもウエストが大きいので今すぐには着せられませんよ。
裾折るのが嫌ならユニクロなどに7分袖(8分かも?)のズボンがあるので、それ買うと長さはいい感じでした!笑

  • ままりん

    ままりん

    ちなみに早めに買っちゃうと季節とサイズ感がマッチしなくなる可能性があるので(思ったより大きくならなかった!や、思ったより大きくなって着せられなかったなど)、体型によりますが私ならまだとりあえず70のカバーオール着せます♪

    • 2月22日
  • にゃむ

    にゃむ

    ユニクロ見てみようかな😶
    カバーオールも考えたけど
    どっちがいいんだろーって
    悩んでたんですよね(´・ω・`)

    • 2月22日
macchi♡

70cm買います☺️
1回お祝いで貰っていた70cmのセパレート着せたらオムツ替えするのにズボン下ろしたりがいちいち大変で諦めました💧

今は70cmのカバーオール専門です!笑

  • にゃむ

    にゃむ

    どんくらい着れるんだろって
    悩みますよね(´・ω・`)
    カバーオールも見てみます👍✨

    • 2月22日
のん

上の服は冬物70
物によって80も買いました❗
ズボンは80にしました❗

  • にゃむ

    にゃむ

    80で裾ってどうでしたか😶?
    一回着せたら裾2、3回折らなきゃで😥

    • 2月22日
  • のん

    のん

    ベビドだったら1回おるくらいで
    西松屋は物によってですけど2回おるものと1回だけのもありました!

    • 2月22日
  • にゃむ

    にゃむ

    見てみます(*・ω・)
    ありがとうございます😊

    • 2月22日
maon912

70かなぁと思いますが、体重とかにもよるかもですね。ただ、70.80.90の辺りのサイズって結構違うので、80だとまだしばらくはブカブカかなぁと。
ちなみに、中間サイズがあるブランドもありますよ。68や74などのサイズです。海外ブランドに多いのですが、私はZARAベビーが多いです。

  • にゃむ

    にゃむ

    中間サイズ初めて知りました😶
    見てみます👍

    • 2月22日
めーみん

サイズ悩みますよね(><)
ウチは65cmくらいありますが
今のところ70を着せてますよ(*´ч ` *)
もぉゴロゴロしたり
ズリバイもどきみたいな動きをしてるのであまり大きいと
動きづらいかな?って思ってまだ
大きめの80は着せてないです(ฅ・ิω・ิฅ)

  • にゃむ

    にゃむ

    悩みますよね😓
    70買おうかな🤔

    • 2月22日
ペペト

つかまり立ち出来るようになるまでは、お腹を圧迫しないようにカバーオールがいいですよー😄70のカバーオールですかね。ずりばいやハイハイが始まるとカバーオールがお腹出なくて尚更便利になります。歩くようになったらカバーオールは着せにくくなるので、カバーオール楽しめるのは今のうちだけです😄

  • にゃむ

    にゃむ

    先のことも考えて悩んだんですよね😓
    お腹圧迫まで考えてなかったです😥
    カバーオール考えてみます👍✨

    • 2月22日
  • ペペト

    ペペト

    10月生まれですかね?
    うちと丁度一年違いなので、参考になればと思います😊
    そのころはお出掛けは70のロンパースにnextの3-6monthのパンツを履かせてカーディガンやパーカーを着せたりもしてました。家ではもっぱらカバーオールです。4月には半袖ロンパース80を買い足しました。離乳食が始まると汚れるので、脱がせやすい前開きロンパースが重宝しました。夏のお出掛けには半袖半ズボンのロンパースが一番活躍しました。

    • 2月22日
  • にゃむ

    にゃむ

    10月生まれです😊
    参考になりました👍
    ありがとうございます(*・ω・)!

    • 2月22日