※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が叫ぶことが増え、朝起きたり家事中に叫ぶことがあります。抱っこや一緒にいると安心しているようです。他の方はどうでしたか?

いつもお世話になっています🙇
6ヶ月の男の子なのですが、5ヶ月入った頃から“きゃー!(ぎゃー!)”や“きぃー!”などと、叫ぶことが増えてきました。
最近はハイハイ特訓中なのもあり、腹筋が発達してきたのか声量がとんでもなくて...(笑)
朝起きた時も叫んでいるし、昼間などもわたしが家事などして離れていると叫び、あまりにもかまえないと泣きだします。
抱っこしたり、そばにいれば大丈夫みたいです。
僕のことを見ろ、かまえ、遊べ、僕はもう起きてるぞー!...ってことなんでしょうか?
みなさんはどうでしたか??

コメント

みずいろ

うちも今そんな感じです!笑
かまえー!って言ってる感じがして、家事を一旦やめて遊んでます!

• うぃちゃん

うぃちゃん

お返事遅れてしまってすみません!
    やっぱりそうなんですね...。
    落ち着いている日もあったりするのですが、わたしが見ていないとかまってーっと声を出すこと多いです...。

みずいろさんは家事を一旦やめて、遊んであげてるの立派です...。
    わたし、料理はどうしても中断するの嫌でなかなか...

• 3月11日
なえ

うちは3ヶ月からキャーってしてます

まだ外ではしないので安心ですがいつ外でもキャーってしだすか…‥不安で( ;∀;)

• うぃちゃん

うぃちゃん

お返事遅れてしまってすみません。
    3ヶ月から?!?!
    お早いですね...(笑)
    外ではやめてほしいところですよね...・゜・(ノД`)・゜・
    元気なのは嬉しい事なのですが...周りの目が気になってしまいます...。

• 3月11日
milky

うちの子もそうでした!びっくりするくらいの声出しますよね😅うちの子は遊んであげると落ち着きますね😂なので、よっぽどじゃない限りは家事中断して全力で遊んでます😊

• うぃちゃん

うぃちゃん

お返事遅れてしまってすみません。
    やはり家事を中断するしかないのですね...。
    ついついちゃんとやりたいと思って、どちらか一方になってしまって...。
    僕と遊べーっ!僕を見ろー!ってアピールできるほどに成長出来たと喜ぶしかないのでしょうか(笑)

• 3月11日