※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokin
妊娠・出産

心拍の確認はいつ頃はっきりするのでしょうか?赤ちゃんの成長が心配です。

2週間前に陽性反応が出て、その時点でエコー写真で4.5週と診断され2週間後にまた来てくださいと言われ本日行ってきました。今日は、エコー写真で確認してもらって5.6週と診断され、心拍のはっきりした確認がとれず不安な気持ちになってしまいました。今日心拍の確認がとれるのかなと思ってましたので、赤ちゃんがちゃんと成長できているのかなって心配です。自分の体温は高温期が続いてますし、胸の痛みもあるけど、ひどい悪阻は全くありません。皆様、心拍の確認はいつ頃はっきりするのですか?教えて下さい。

コメント

ゆにゃお

わたしは7w6dでしたよ!
5w6dで心拍も胎芽も確認できてなかったので、大丈夫だとおもいますよー。
早い方の心拍確認が
5,6週なので気にしなくていいとおもいます。つわりなどもない方はないですし(。・w・。)

• kokin

kokin

そうですか。安心しました。ありがとうございます。
    早い方で5.6週で確認できると聞いたので心配になってしまい…。
    あまり気にせず。ですね。

• 9月24日
  • ゆにゃお

ゆにゃお

確実なのは平均的に8w前後だとおもうので、つぎの検診で確認できるとおもいますよ(。・w・。)

• 9月24日
るなまま

本当の初期ってコロコロ変わりますよね!
胎児の大きさによって数週を言っているようです。私が心拍確認できたのは7週でしたよ!
大丈夫です。ゆったりした気持ちで待ちましょう。

• kokin

kokin

そうなんです。
    1回目の検診で4.5週と言われ、きっと今日は心拍確認できて母子手帳も渡せると思いますって言われてたので…~_~;余計期待してしまっていました。やっぱり初期となると診断もコロコロ変わってしまうのですね。
    ゆったりした気持ちで待ちます。
    ありがとうございます。

• 9月24日
もこもこ☆

私も同じ感じで9週でやっと心拍確認できましたよ!

• kokin

kokin

そうですか。やはり人それぞれなんですね。心配の気持ちもありますが今は落ち着いて、待ちます。
    ありがとうございます

• 9月24日
マークアーサー

今日記を見てみたら妊娠検査薬で陽性が出た翌日に産婦人科に初めて行き、胎のうが確認出来ました。5週半と診断されて、その2週間後の検診で心拍が確認出来て母子手帳をもらいました。普通5.6週では心拍は確認出来ないと思いますよ。平均で8週前後で確認出来るみたいなのであと1.2週間待ってみてください♪

• kokin

kokin

ありがとうございます。
    そうなんですね、気持ちばかりが先走ってしまい…~_~;
    きっと次の検診で心拍確認できるといいな。ゆったりした気持ちで待ちたいと思います。

• 9月24日
ぽにょみん

私は今5週後半ですが心拍確認できてませんよ!次先生には7週目に来てと言われてます。
だいたい7~8週に確認できるみたいです。
心拍確認できるまで不安ですがお互い赤ちゃん信じてがんばりましょ~☆

• kokin

kokin

ありがとうございます
    5週後半とは同じくらいですかね。
    あたしも次の検診で7.8週くらいですので、その時に確認できたらいいです。
    ホントに心拍確認するまで毎日不安ですね。お互いゆったりとした気持ちで赤ちゃんを信じましょう。

• 9月24日