※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

旦夫との関係や実家での悩み、離婚の希望などで毎日泣いている女性。どうすればいいかわからず、アパートや保育園を探す気持ちもあるが、複雑な状況で困惑している。

もう分からなくなりました。

1月の半ばごろから実家に帰ってきています。旦那のことは付き合っている頃から、この人変だなぁと思う事が多かったのですが、子どもが生まれて余計にそう思う事が増えました。
大まかに言えば性格の不一致、価値観の違いです。

実家では、両親は仲が良いのです(他所さまからはよく言われています)が、お互いが居ないところでわたしに愚痴を漏らしてきます。
小さい頃からそれが嫌でした。大人になって結婚して、こんな風に旦那さんの事は言いたくないと思っていました。
まだ全然結婚していない頃、両親の愚痴や、厳しさが嫌で家出をしたこともあります。

子どもを連れて実家へ帰ってきても、両親の愚痴を聞くこと、機嫌が悪くなると怒ってくること、今でも変わりません。

旦那のことはとっくに好きでないの同時に生理的に無理になったこと、一時的に実家に戻ってきているのでお金ももちろん入れてなく申し訳ないですし、
でも日頃のこともあり、帰ってこない方が良かったのかな、何処にも居場所がないのかなとどんどんマイナスに考えがいってしまいます。

・わたし自身離婚をしたいです。その旨伝えて、実家へ戻ってきています。
・旦那は離婚は避けたい(見栄ばかり張る非常識な塊の人)
・すぐに仕事を探して保育園も探して、アパートでも借りた方がいいのかという気持ち(そんなに簡単な問題でないことはわかっています)

毎日毎日どうすればいいのか、泣いてしまう事も多くなりました。
誹謗中傷はやめてください。厳しいこともお控えください。

コメント

まみ

あー
ちょっとわかります。
私も離婚したので…
そして実家に帰りましたが、親からの風当たりは辛かったです…
家事の仕方や帰宅時間など。
ケンカすると、そんなんだから離婚するんだ!と言われたり。

さっさと家を出たかったです。
二年半で再婚しました。
もう実家には絶対戻りたくないです。
私なら離婚して初めだけ実家にお世話になり、市営でも借ります

実家私は、帰って3日が限度ですね。

結婚して今年四年目で、三人目妊娠中です。
色々と山あり谷ありで夫婦喧嘩大体私からの日々ですが、勢いで昨日も離婚の話したりなんやかんや有りますが。
結局シングルになる勇気もパワーも実家に帰る気持ちも出ません。。
私も実母の愚痴、養子になった実父の愚痴を良く聞いてました、
今は月に一度か二度と実母と合うだけなので以前より聞く耳があるしお互いに愚痴大会をして
ちょっとスッキリしたりたまにモヤモヤもある感じでバランスは少しいい気がします。

もし私が同じ立場なら
都合いいかもしれないですが、離婚前提なら
その色々と次の職とお家、幼稚園や保育園などのめどがついてしばらくしたら実家は出たいですね。
ただ、離婚も色々な手続きや仕事が決まり次第なので何ヵ月で済むかとかの計算は出来ないですが、、