※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の娘がいます。まだ歯が生えていなくて、いまだに0本😭保育園に…

1歳1ヶ月の娘がいます。
まだ歯が生えていなくて、いまだに0本😭
保育園に通わせ始めてからは周りの子を見てみると歯が4本とか生えていたり歩き始めたりしている子たちが目に入って心配になる毎日です😭小児科の先生には元々小さめで生まれているから歯もゆっくり生えてくると思うから気にしないでねって言われていて発達や成長は順調だから〜と説明を受けても、歯が生えないことの不安が毎日大きくなります。
皆さんはどのくらいで歯が生えてきたとか、成長について悩んだことがあるのかお話聞かせてくれたら助かります😭🙏🏻

コメント

ももか

一歳半検診の時にまだ4本でし
たが歯が生えるのは遅い方が虫歯になりにくいからいいよと言われました🥺
私の息子は体重の増えは今でも悩んでます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫歯の話はどこも言われるんですね🥲💦体重の増えでの悩み同じです😭成長曲線下回ってしまってて、、同じ悩みの方がいるというのがわかるだけで本当に救われます😭🙏🏻ゆっくり成長見守っていきましょう🥲

• 1時間前
べびたま

娘も歯が生えるの遅くてまだ4本で、やっと5本目が顔出しました☺️
歯は遅い方がいいよ。と言われ続けましたが
確かにいつでも乳児フェイスででっかい赤ちゃんだし
虫歯もできにくいからメリットもありますよ☺️
因みにまだ移動はハイハイだし、発語も全くないですが
マイペースながらにできることは増えていってます😉

また乳幼児期の発達の遅れは個人差が大きいので
気にしなくて大丈夫✨って言われてますので
ゆっくり見守りましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5本目おめでとうございます🥹💞歯は遅い方がいい。この言葉はどこでも言われる言葉なんですね🤣そのメリット聞くと愛おしい気持ちが爆発して安心してきました😿
    私の娘もはいはいで、マイペースちゃんです🐢
    べびたまさんのおかげで気持ちが軽くなりました😭ありがとうございます!

• 1時間前
  • べびたま

べびたま

良かったです☺️
    歯が生えそろうと幼児!って感じがするので
    私的にまだベビーフェイスでいて〜💖って思ってます😂笑

他の子が早すぎるから比べちゃいますよね😵
    マイペースちゃんはいつまでも赤ちゃんでいたい甘えん坊さんなんだと思いましょ👍

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフェイスもたまらないですよね😭💞
    保育園にも通い始めたので比べる対象の子が身近にいるとやっぱり考えちゃうことが増えました🙏🏻💦
    その考え方素敵です😭💞真似させてもらいます🥹

• 1時間前
  • べびたま

べびたま

ベビーフェイスたまらないですよね☺️
    歯が生えると人間味増します🤣笑

娘も早くから保育園通い出したので良くわかります😣
    でもお姉さんお兄さんのお友だちに「赤ちゃん〜』って可愛がってもらえるのでお得ですよ😂👍笑

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間味が増すのもまた楽しみです🤣💞笑
    同じ境遇の方に出会えて嬉しいです😭わー!!たしかに!お得🉐🤣さっきからべびたまさんのおかげで口角が上がったてほっぺが痛いです☺️

• 1時間前
  • べびたま

べびたま

良かったです☺️
    私も娘の発達が遅くて不安になった時期があったので
    お気持ちはすごくわかります😉
    でもこんなにメリットもあるから伝わって良かったです💖
    そしてグッドアンサーまでありがとうございます💖

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💞🙏🏻
    メリットが色々あることも教えていただけたのでこれからはゆっくり焦らずに娘の成長見守って行きます🙂‍↕️💞
    とんでもないです!素敵な回答ありがとうございます!

• 59分前
はじめてのママリ🔰

息子も小さく生まれて、歯は生えてるんですが、ほかの発達がだいぶ遅れてるので発達障害あるのかなと心配してます。

発達や成長が順調なら慌てなくてもいいと思いますし、(病気以外で)歯が一生生えない子なんていないですし、虫歯になりにくいのもありますし、周りと比べて不安になるのもよくわかりますが、あんまり悲観的に考えなくてもいいと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達の心配は尽きないですよね😭私の娘も寝返りが遅かったり、色々気になることがあって病院に行って発達の検査を受けたほうがいいのかとか、毎日調べて何が最善なのかとが考えていたのですごく気持ちがわかります😭私の母にも歯が一生生えないことなんてないんだから!って言われたのであまり悲観的に考えすぎないようにしてみます🥲ありがとうございます😭

• 1時間前